7f1412c85098e938b6b7681ca47be466_content
[ 1 ]
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
「正義の味方」は嫌われる?男に嫌われる男の特徴

異性にモテるのと同性にモテるのと、どっちがいいかと聞かれたら、少なくとも筆者は「異性にモテる方がいい」と答えるだろうし、同じ考えの人は少なくないはずだ。
異性にモテようとオシャレに気をつかうよりも、同性から親しまれる存在になる方が、人生が豊かになるのではないか?

■自己宣伝は逆効果
自分の評価を上げたい、優秀な人間だと思われたいという思いはどんな人であれ持っているはず。しかし、当たり前の話だが、
自分の評価が上がる時というのは「自分以外の誰か」が自分をほめたり、手柄を称えてくれた時であって、自分で自分の手柄話や自慢話をしても逆効果だ。

■「正義の味方」は同性にモテない?
誰かが法律に反することをしていたのであれば、黙認せずにしかるべき対処をしないといけないが、私たちの社会のルールは法律だけではない。
職場のルールであったり、コミュニティのなかだけで通用する「暗黙の了解」があったりする。正義感の強い人ほどこれらのルールを守ろうとして、
守らない人に注意をしたりするが、あまりやりすぎると周囲から反発されてしまうかもしれない。

■「むやみに明るい人」はモテるか
明るい人柄は基本的には周囲に好まれる。しかし、それは「明るくしていい時」と「そうでない時」で声の使い分けができている場合だ。
仕事で大きなミスをして落ち込んでいる人に対して、「気にすんなよ!アハハ!」と明るく声をかけたら、相手は腹立たしいだけだろう。
これでは「単に明るいだけの人」である。

■雑談時は「反論しない」
「自分の意見をしっかり言える」ということはいいことだが、いつでもどこでも自分の考えを主張すればいいというわけではない。
コミュニケーションにおいて、相手と意見が合わないことは珍しくないが、そんな時に毎回反論していては不必要に敵を増やすだけだ。
コミュニケーションには、自己主張をしていい場とそうでない場があるのである。

http://www.sinkan.jp/news/index_6415.html

[ 5 ]
>>1
こうして日本は腐って行く

[ 42 ]
>>1
ゲッ
指摘と反論ばかりしてる
うちの会社の文化じゃん

確かに皆仲悪いわ

[ 51 ]
>>1よりも、
・他人の陰口を言う人
・暴力をふるう人

このあたりが苦手。まあ男に限らず女も

[ 98 ]
>>1
まあこれはあるよな
ちょっとビール飲んだぐらいで車運転せずに代行呼べとか
屋外なのに条例だからちょっと一服もダメとか言い出すKY新人が
異例の試用期間解雇

世の中協調性が必要なんだっつうの

[ 105 ]
>>98
ビール一杯でも反則点13点で免停、30万円以下の罰金で前科がつく訳だが
その辺の重大性を理解した上で言ってるのか?
もしお前が運転を強要したせいで捕まったら責任とれんの?

[ 109 ]
>>98
ヘンなの

そういう変わった人も入れていかないと、会社の新陳代謝がうまくいかなくなるのに

[ 115 ]
>>98
DQNのおっさんと酒飲んだら俺は運転するから飲まないってしっかりしてたぞ
DQNですら気をつけてるのにどんなブラック企業だよ

[ 4 ]
お前らが反論するのはネット上でだけだろ?
リアルでは「あ、はい」しか言わないだろ

[ 8 ]
>>4
「すみません」
も言うよ

[ 9 ]
>>8
えっ?(聞こえてるけど聞き返す)

[ 38 ]
>>9
これ

[ 6 ]
イケメンに限る

[ 7 ]
何を話すにも「いや、」から始める奴

[ 13 ]
>>7
いるなぁ。
そういう、「まず1回は否定しないと気が済まない」タイプの鬱陶しい奴。

[ 18 ]
>>13
「いや、(俺の言ったことのリピート)」
だったりするからびびる

[ 41 ]
>>18
うちの職場ではよくギャグとしてそれやってるよ
A「~~~だと思うんだよ」
B「いや、そうじゃなくて~~~なんじゃないかな(全く同じ内容)」
A「俺が言ってるのは~~~なんだよ。だけど~~~は違うだろ」(徐々にヒートアップ)
B「だからそれじゃ~~~だろ!俺が言いたいのは~~~なんだって!」(摑み合いが始まる)
C「さっきから二人とも同じ内容!」

というツッコミが入るまで続くというお約束ギャグになってる

[ 10 ]
お前らは嫌われるじゃなくて空気扱いだろ

[ 11 ]
(´;ω;`)

[ 12 ]
間違った知識を自慢げに披露する奴には反論したい

[ 17 ]
自分だけいい子になろうとするやつ
金にものを言わせるやつ

[ 20 ]
まぁ、このスレにいる奴は嫌われるタイプなのは確実

[ 23 ]
いや、反論しないと肯定派と捉えられるから。

[ 28 ]
>>23
いるよね
異論や対案が無いなら反対するなっておかしな人

[ 24 ]
自分はまさにスレタイ通りなので基本なんでも一人でやってる
積極的に会話しなきゃトラブルにならないし
今以上悪くもならない

[ 25 ]
ルール違反が許せないのは中学・高校で俺だけ学制服の一番上までホック留めてカラー付けて指定のワイシャツと鞄で通っていたから筋金入り
変形制服や裏ボタンなどもってのほか
今でも勤務先にルール違反者がいると証拠とともに告発メール出したり会議で名指しで批判したりしているが何故か相手にされない
不思議だ

飲み会でもこっちは政治・宗教・哲学・歴史・近代文学・美術・古典・クラシック・音響・科学技術の話がしたいのに誰もそんな話をしないのが苦痛で仕方なかった

[ 26 ]
その嫌われる人は大抵ぼっちになる
周りにもそんな人結構いたから

[ 31 ]
周りを全部見下すハゲなら知ってる
影で笑われてるともしらず…

[ 32 ]
ちゃんとした会議ならともかく、雑談なら盛り下がるようなことは言うべきじゃないだろ

[ 36 ]
反対したいから反対する人も嫌

[ 39 ]
正直、男性に好かれても得なことは一つもない。できる男が周囲から嫌われているのは世の常だ。