image00450
[ 1 ]
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_5.gif
年末年始の帰省で頭が痛い問題の一つに、
親からのしつこい「結婚催促」が挙げられるでしょう。
世の女性たちは、いったいどんな手を使って
この状況を切り抜けているのでしょうか。

【1】 「決まったらちゃんと紹介するから」と嘘をつく

【2】 「お母さんのときとは時代が違うの」と冷静に諭す

【3】 「結婚してない友達もいっぱいいるよ」と安心させる

【4】 「仕事がしたいから今は考えられない」とつっぱねる

【5】 「候補が多くて悩んでるんだよね」とモテ女を装う

【6】 「放っておいてよ!!」と不機嫌オーラを放つ

【7】 「失敗しないためにも慎重になりたい」とうやむやにする

【8】 「結婚して幸せになれたの?」とケンカ腰になる

【9】 「私なんかができるわけないじゃん」と同情を誘う

http://sp.sugoren.com/report/1450595686938/

[ 39 ]
>>1
負け犬の遠吠え
どのツラ下げて吠えてんの?

[ 130 ]
>>1
全部負け犬の強がりとか誤魔化しなのがきついな

[ 161 ]
>>1
この手のアンケートにしては秀逸

[ 189 ]
>>1
親 「結婚はまだ?」
娘 「まだ」

これでいいんじゃないの?ひねる必要性を感じねえ。

[ 190 ]
>>189
多分、結婚まだ?と聞かれて親をやっつけようとして全力出しちゃうタイプは、
結婚しちゃいけない人間と神様が判断して縁を作らないんだろうな

[ 232 ]
>>1
普通の反応を9個並べただけでは

[ 256 ]
>>1
全部逃げ、負け。
そんな回答を見たくてこのスレを見たやつなんていねえ。

【1】神の啓示を待て
【2】今製作中だが仕上がりがよくなくてね
【3】7人から比較検討中
【4】年収がまだ私に追いつけてないんだ
【5】彼にはまだまだ伸びしろがある その邪魔はできぬ
【6】恋のトランプからハートを引いた者が現れればね
【7】安心せい この邪眼で見抜いておる
【8】今は星の位置が悪い
【9】今は気の流れが悪い 
【10】今研究中の薬が完成すれば思いのままよ

[ 262 ]
>>256
独創的

[ 270 ]
>>1
どれも母ちゃんにはやせ我慢に見えるような
帰らなくていいんでないか?

[ 3 ]
まだ言って来てくれるのっていいよな

[ 9 ]
言われるのも35まで

[ 10 ]
いい人が見つかったらね。

[ 11 ]
安心してください。
男35歳でよければ。

[ 12 ]
帰省しても良い事無いから帰らない

[ 13 ]
見合いするから写真付き物件を10個用意しろ

[ 198 ]
>>13

あんたなんか相手にしてくれる人が10人もいると思う?・・・(´゚д゚`)

[ 240 ]
>>13
女は物件とは言えないだろう
家具どまり

[ 14 ]
いきおくれで40代突入女はもはや親からも相手にされない

[ 15 ]
「私の顔を見て考えてみて」

[ 17 ]
男女ともに
「お父さんとお母さん見てると結婚したいって気が起きなくてさ」
って言ってやるのが一番効くらしいぞ

[ 19 ]
>>17
やめんかw

[ 18 ]
あんたが知らなくても良いことはあるのよ。と言う

[ 21 ]
言われてるうちは可能性ある
言われなくなったら諦めろ

[ 24 ]
1~9までどの返しをしてもコイツ駄目だわー
って感じ

[ 25 ]
同窓会で高校時代のマドンナが仕事一筋の未婚だと知った
今でもめちゃくちゃ可愛いんだ
慌てて結婚しなきゃ良かった

[ 26 ]
>>25
何歳だよ…

[ 61 ]
>>25
どっちにしろ相手にされないから

[ 28 ]
結婚の前に髪と職を用意しないと

[ 47 ]
諦めることは大切だと教えてあげたいも