sekkyo-600x409
[ 1 ]
高卒「◯◯もようやく社会人デビューしたのねw」
ワイ「うん。やっぱり社会人1年目は大変だわ。」
高卒「ふーんw俺はもう4年目だよw君が大学でダラダラ過ごしてた間に経験積んでたw」
ワイ「別にダラダラ過ごしてたわけじゃ・・・」
高卒「サークルとかいうので遊んでただけだろw社会の辛さをこれから痛いほど知ることになると思うよw」
ワイ「・・・」

図星すぎて何も言えなかったンゴ・・・やっぱ高卒で先に働いてる奴の方が社会では偉いのか?

[ 5 ]
>>1
その高卒より早く出世して管理職になって高卒を顎で使うんが大卒やで

[ 17 ]
>>5
というかそもそもうちの会社には高卒とかいないねん
最低条件が大卒やから

[ 39 ]
>>1
建設業だとそう
だから大卒は建設業にはいってはいけない

[ 67 ]
>>1
お前高卒やな?

[ 136 ]
>>1
嫉妬やぞ。ちな高卒

[ 206 ]
あーやっぱりワイがあかんのやな
ド田舎出身やねんけど大学で地元離れて東京出たののワイだけやねん
あとみんな高卒で自営や
帰省する度に>>1みたいな事延々言われるのつらいわ

[ 209 ]
>>206
東京まで行ってやりたい事あってそれが達成されたのなら胸はっていいと思う

[ 212 ]
>>206
ワイも似たような感じで死亡者扱いされてたときはさすがにくさはえた

[ 2 ]
ちなマーチ卒

[ 3 ]
そのうちイッチの方が給料多く貰えるようになるからそれまで我慢や

[ 10 ]
>>3
そいつ手取り27万らしいが大卒ならすぐ超えられるよな?

[ 16 ]
>>10
出世すれば越えられるんちゃう(適当)

[ 34 ]
>>10
手取27万はすご

[ 44 ]
>>10
高卒有能やんけ…

[ 221 ]
>>10
そこからもう上がらないぞ

[ 43 ]
>>3
10年かかるな

[ 6 ]
社会人は年功序列じゃなくて年数やで

[ 7 ]
どっちもどっち

[ 8 ]
ちな五年後の年収逆転

[ 11 ]
なお生涯賃金

[ 13 ]
お互い何処に就職したんや?

[ 42 ]
>>13
高卒:零細不動産営業(社員数10名ぐらいらしい)
ワイ:某大手IT

[ 48 ]
>>42
零細高卒4年目で27万はないから嘘確定だな

[ 58 ]
>>48
給料のほとんどインセンティブでめっちゃ売ったとかならあるかも知れない(適当)

[ 55 ]
>>42
総支給27もないわ

[ 73 ]
>>42
どっちもどっちやね
ワイもITやが、給与はお察しの業界や

[ 14 ]
4年も経たずに抜くから鼻で笑っとけ

[ 15 ]
高卒が学歴コンプ拗らせただけやんけ

[ 18 ]
残当
文系カスらしい最期と言える

[ 19 ]
高卒の人って変にコンプレックスもってて困るわ
こっちは普通に接したいのに

[ 49 ]
>>19
ほんこれ
なにかにつけて突っかかってこられてウザかったわ

[ 20 ]
高卒じゃ現場作業とかだろどうせ

[ 22 ]
高卒ごときがマーチに説教できるわけないだろ
いい加減にしろ

[ 25 ]
嘘やろ
そんなアホなこと言ってたら他の親族がアホ言うなって高卒の頭叩くやろ

[ 61 ]
>>25
そのときはワイと二人だけだったんやで
さすがに他の親戚がいる前ではそんな話せーへん

[ 97 ]
>>61
つまり後ろめたい話ってことは分かっとるんや
そんなやつ相手にしたらあかんで

[ 26 ]
四年目で27万ってどうなん実際
働いてないからわからんやで

[ 31 ]
>>26
高すぎ

[ 62 ]
>>26
12時間勤務や夜勤しまくってる工場なら可能性あるんやないか

[ 74 ]
>>26
高卒でこれは高い、夜勤があるんやろな

[ 77 ]
>>74
不動産で夜勤てなにするんですかね…

[ 92 ]
>>77
お化け退治やろ(適当)

[ 30 ]
今の時代学歴で給料は決まらないんだよなぁ
生涯賃金でイッチが勝てない事もあるだろう

[ 47 ]
不動産なら営業成績次第でたくさん貰っててもおかしくないな

[ 50 ]
額面27万手取り27万

[ 51 ]
お前はたぶん手取り27万を超えることはできんよ
超えられんオーラがあるからこそ
大卒という立派な学歴があるにもかかわらず高卒に説教されてるんやで

[ 52 ]
まあ高卒でもちゃんと働いて稼いでるなら別にええんやないの
こんな奴はイッチが偉くなったところで性格はうんこやろ

[ 53 ]
不動産やったら学歴関係ないからずっと頭上がらん可能性あるやんけ

[ 59 ]
不動産営業とかそのうち辞めるやろITのほうが勝ち組

[ 65 ]
>>59
ITも大概きついやろ

[ 81 ]
大学=サークル活動とかってホントなんのための大学なのかとは思う
文系廃止論が出るわけだ

[ 82 ]
不動産というと役職ガチの4人組思い浮かべるわ

[ 90 ]
>>82
俺たち四人で年収8000万!

[ 83 ]
高卒4年目なら残業含めて22万くらいが普通じゃないかね
残業なかったら20万は切ってくると思う

[ 108 ]
>>83
初任給の平均が大卒20万の高卒17万とかやろ確か
4年目じゃどんだけ評価高くても20は超えないやろうね

[ 116 ]
>>108
親戚が見栄はってるってことなんかな?

[ 101 ]
社会人一年目の仕事よりコンビニでキチガイ相手にしてた時のがキツかったで
これが昇進してくと変わるんやろけど貰えるもん貰えるようになるし