no title
[ 1 ]
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される
no title


Phone6s/6s PlusやiPhone6/6 Plusなら、最新のOSであるiOS9を使用していても、問題なくサクサクと軽快に操作できることかと思いますが、
それ以前の旧機種となると、時折モッサリ感がでることがあると思います。
Appleも最新機種にあわせたOSの設計をしているので、仕方ないといえば仕方ないのですが、このほどこうした旧機種を含めたどんな機種でも
動きを軽くすることが可能な、超簡単な隠しコマンドが発見されましたのでご紹介します。

App Storeを開いてタブを10回タップするだけ

@steipete tap on any of the tab bar items 10 times.

- zachary drayer ? (@zadr) 2015, 12月 29

ニュースメディア『BGR』によりますと、今回ご紹介する隠しコマンドは開発者であるZachary Drayer氏がTwitter上でつぶやいたことから拡散し、
その後この隠しコマンドをAppleが仕込んでいることまで確認されています。早速方法をご紹介しましょう。

まずは「App Store」を開きます。その後、下部のタブのどれでも良いので早めに10回連続でタップします。
no title


すると、画面が一瞬真っ白になりますが、すぐに元の「App Store」の画面に復帰します。手順はこれだけ。超簡単でしょう?

この手順を踏むだけで、あなたのiPhoneは軽くなってしまいます。ぜひ試してみてくださいね。
no title


http://iphone-mania.jp/news-96561/

[ 3 ]
めんどくさ

[ 4 ]
そう、変わったのはたったこれだけ←何かムカツク

[ 6 ]
ユーザー辞書クリアより楽だわ。

[ 8 ]
タブ?タップ?

[ 10 ]
何グラム軽くなるのか知りたい

[ 130 ]
>>10
ごめんちょっとわらたw

[ 12 ]
こりゃスゲー!マジ軽なった

[ 15 ]
>>12
これホント?
怖くてできん

[ 13 ]
すごい!なんかすごい!

[ 14 ]
なに?オーバークロックとかするのか?

[ 16 ]
マジだった
20gも軽くなったぞ

[ 85 ]
>>16
物理的に?!

[ 17 ]
iPodtouchでやってみたけど
真っ白ってどういうこと?

[ 18 ]
マジで軽くなったんだけどなにこれ
あとシャッター音ってLIVEにしたらならなくなったんだけど
これってSIMフリーだけ?

[ 19 ]
マジだすげー
計ってみたら15gも軽くなってた

[ 20 ]
馬鹿には見えない布でできてます

[ 26 ]
まじじゃねーかw

[ 28 ]
電話の画面にして
1押して
1押して
4を押して
通話ボタンを押すと女性オペレーターと会話ができる

[ 29 ]
エイプリルフール今年は早いね

[ 31 ]
やったけど白くならない

[ 32 ]
ん?iPhoneって重いの?
買うのやめよっと

[ 35 ]
>>32
ソース読め。

[ 33 ]
ならないんだが?

[ 34 ]
釣られた?

[ 36 ]
メモリ解放コマンドっぽい?

[ 37 ]
白くなった
軽くなったと言われれば軽くなったような

[ 39 ]
重くはないけど電池の減りが半端ない

[ 40 ]
10回連打が怪しいな
11回とか12回は駄目なのか?
ボタンが反応してるんだか不明すぎる

[ 42 ]
>>40
成功したら白くなるから分かる

[ 43 ]
何回もやったらそのうち軽くなるんか?
一時的なもんじゃないのか?

[ 45 ]
6sでやってみたけど、画面が上下に動くだけだった

[ 46 ]
>>45
一瞬白くなるぞ

[ 47 ]
アプリの起動は早くなったような感じだけど、動きがスムースじゃなくなったぞ

[ 51 ]
確かにアプリの起動から動作まで軽くなったわ
クロックアップさせてるのかな?
電池の減りは特に感じられないけど・・・

[ 53 ]
タブって分かりづらいな
お前らランキングを10回押してみろ
ちゃんと白くなるから
すぐ戻るから安心しろ

[ 54 ]
軽くなるけどバッテリーの減り方が2倍って感じ?

[ 55 ]
メモリー解放では無いな

[ 83 ]
>>55
メモリ解放は
電源ボタン長押し→スライドボタンが現れたら電源から指を離す
→ホームボタン長押し→ 一瞬ブラックアウトしてホーム画面に戻る→メモリ解放

[ 60 ]
何するコマンドか、
どういう動きをするから軽くなるって仕組みもわからずに
気軽にやっちゃう奴いるの??

[ 61 ]
>>60
何がそんなに怖いの?

[ 63 ]
>>61
バッテリーの減り

[ 66 ]
>>63
予備バッテリーでも持ちなよ

[ 136 ]
>>66
予備バッテリーを家に忘れた時が怖い。
そういう時に限ってコンセントにありつけない気がしてならない。

[ 71 ]
>>61
何が起こるかわからないから。

まあ、推測するに複数回タッチでプロセス開きまくって
重くなって画面が白くなります。
馬鹿がぬっほー軽くなったぜ!!って言ってるのを
釣り人がにやにや見てるだけな気はするがw

[ 62 ]
単純にリセットしているだけだな
アップグレードの場所スッキリした

[ 65 ]
>>62
リセットだけ???

[ 70 ]
>>65
リセットだけ
アプデしていないアプリは残る
アプリが消えるわけではない
スッキリするからやってみて

[ 73 ]
>>70
何回もやった