images
[1]
2人だけの挙式考えてたんだけど金たりな過ぎ

婚約100万
海外で挙式60万
引越し30万

考えられるだけでこれで他もろもろ
車も買う予定だけど当分買えない
そしてスケジュールとか段取りとか考えるだけでも鬱になるわ

[99]
>>91
96人招待して、ご祝儀総額で400万集まったよ

[2]
祝儀!祝儀!

[5]
写真撮ってくれたりドレス借りれる所TVで紹介してたよ
格安だった

[6]
婚姻届け出すだけでいいんじゃねえ

[8]
>>6
そんなプロポーズもサプライズじゃないと嫌っていうやつだよ

[11]
>>8
つまり身から出た錆というやつだ

[7]
披露宴はやらないなー
てか、彼女、彼女親、自分の親がやりたがらないので
彼女が海外で挙式を上げたいって言ってるんだよ・・・・・・辛いわ

[9]
結婚怖い
ガクガク((;゜Д゜))プルプル

[10]
>>9
軽い気持ちで海外でやるかとか言っちゃダメ

[12]
すでにマリッジブルーだわ
資金面でも精神面でも

[13]
全部>>12持ちなのか、大変そうだな。

[18]
>>13
彼女働いてないし、仕方ない
今同棲中なのよ

[19]
>>18
親御さん達から援助ないんか?

[21]
>>19
援助はあるだろうけど10万程度じゃないかな

[23]
>>18
そんな稼いでいるのか?
今何歳よ?

[31]
>>18
彼女おかしすぎる

働きもせず海外挙式や結納金って……



マジレスな
関係を見直せ!!


結婚なんて二人で記念写真取って済ませようと思えば済まされるよ!

[40]
>>31
うーん、そういう子なんだよなぁ
仕事辞めてこっちに同棲来てもらった立場なので何も言えない
こんな子だとは思わなかった

[42]
>>40
離婚するときもそう言ってそうだなお前
お前もバカや

[43]
>>40
100万円を手切れ金に白!!

[48]
>>43
100万で別れられるなら良いけど、もう働く気力ないし良い人見つからないって言うしな
彼女今27

[52]
>>48
むしろ地雷と思わないのがかなc

ウチのは家事全般やれる
共働き
猫好き
子供いらない主義も合ってる
顔可愛い
披露宴つまんないから写真撮れる式だけでいい
指輪もブランドモノ好きじゃないから安いのでおk
引っ越し資金は半分出す
その後はお互いの資産合わせて貯金して行こう

こんな感じ

[57]
>>52
超神じゃん、羨ましすぎて泣くわ
死にたい

[62]
>>57
だろ?いるんだってこういうのが

勉強代払って終ろ?金銭感覚違いすぎ無理っていって振ろ?

[14]
辞めちゃえよ。
そんな身の程知らずな女。

[18]
>>14
辞めたいけどもう引き下がれない状況

[15]
ウチも今年結婚やね
引っ越し50万
結婚式のみ15万

後は殆ど新婚旅行かな
全部でいくらかかるんやろな…(´・ω・`)

[18]
>>15
結婚式それくらいにしたいんだけど、許してくれなさそう

[16]
韓国あたりで適当に式やれよ
10万くらいで済むだろ
婚約指輪は流行りの4℃(笑
車は中古の10万キロ走行軽バン

[20]
>>16
指輪がトレセンテってところで80万
プロポーズのホテルが5万
結婚指輪が15万てところかな

[22]
>>20
高杉ワロタ

ウチは指輪10万以内や

[36]
>>20
オレと同じブランドw
しかし婚約指輪でそれは・・・
その80万でもっと他のことできるのに

[48]
>>36
ピンクダイヤモンドがついてるんやで!
カワイイデザインではあった

[17]
婚約で100万も何に使うんだよ

[24]
28で貯金300しかないじぶんがわるいんだけどさ・・・・・・

[37]
>>24
28で300万円あったら偉いよ

[25]
彼女、夢見すぎじゃないか?
今の現状はっきり伝えなきゃずっとわがままだぞ

[26]
>>25これな

2人の財産になるんやから頭お花畑ではお話にならんで

[28]
>>25
我儘なのは今に始まったことじゃないしな
お姫様扱いして欲しい、見栄はりたいって子だから

[27]
100万は頑張ったな何ヶ月分よ?

[30]
>>27
4ヵ月分かな?
ちょっと一緒に見に行ったらそうなってしまったんだよなぁ

[29]
彼女の写真キボンヌ

[35]
>>29
ブサイクだからむり

[32]
そのうち一生に一回の結婚式だからって
エステ代もたかられるぞ?

[44]
>>32
エステ代も欲しい言われてるわ(笑)
さすがに自分で稼げとは言うけど

[33]
よくそんな女と結婚しようと思ったな

[44]
>>33
一応好きなので
家事炊事は完璧なんだ

[34]
いますぐ離婚するべき
完全にATMにされるのが見えている

[38]
>>34
同意

[44]
>>34
ATM確定やろなぁ

[39]
稀に見る地雷

お前は2ちゃんねるで何を学んだんだよ
俺悲しいよ

[48]
>>39
やっぱ地雷かな?
被害妄想も激しいんだ

[45]
養育費が発生する前に別れろ!

[46]
ウチとは大違いで草も生えん

嫁選びって重要ンゴねぇ

[48]
>>46
どんな嫁?

[47]
家事炊事出来るのは当たり前やろ

[48]
>>47
できる子って案外少なくない?
貴重だとは思うけどな

[49]
新婚旅行と挙式一緒にすれば済むじゃん、そんだけじゃんと今言われた

いやその労力と資金でメンタルがやられるんですけど・・・・・・

[55]
>>49
何がそんだけなんだよぶっ飛ばしてぇな

[59]
>>55
そんだけじゃないよね?
お前がやれって言いたいけど、男がやるのが普通でしょって言われるのがオチ

[50]
一生をそんな女と一緒に過ごすのか、すごいな

[51]
働く気ないってか言うているんやろ……
今後も変わらんやろ
普通は察して自分から働くよ……

養育費で首がしまる前に
100万円で話しつけろ
拗れるなら50万円上乗せで手を打て

[54]
>>51
私は働かないのが夢なんだ!って言ってた
別れられない自分が悪いな

[58]
>>54
えぇ…(ドン引き)

お前それでいいのかよ…いいのかよ!!

[63]
>>58
別に結婚出来なくても良いのに!!
情が湧いちゃってるんだよねぇ
オワタ

[65]
>>63
情に流されるな

[53]
経済観念が皆無やな

[56]
専業希望の女はNO

[64]
距離を置いてみてはどうだろうか。

[67]
実はフェイクは入れてないけど色々な形でスレ立てているが別れろって話になるんだよなぁ
金銭感覚意外に性格が終わっとる

[68]
別れ切り出すのがきついな・・・・・・がっつり精神が削られる
仕事するだけでも大変なのにその気力が出ない
何ていうか無気力というか
休みの日も寝てるだけなんだ
何も出来ない

[70]
>>68
お前が結婚しようと思ってるのは別れ話するより楽だからってだけだろ


終わったあとも続く地獄がいいか、面倒くさいけど自由がある人生をえらんでほc

[72]
>>70
なんか優しくて泣ける
気力振り絞るか・・・・・・

[76]
>>72
不幸な結婚を無くすことが結婚率を上げる為の第一歩やで

ネガティヴな話題は4倍回るからな

[77]
>>76
心理学で習ったけど
ポジティブを4としたらネガティブは9に感じるらしい

[73]
なんか変なお母さんになりそうだ

[78]
指輪代はしょうがないとして
結婚式は披露宴やったらある程度は金が戻って来るぞ
派手にやらなきゃご祝儀だけで事足りることもある
俺は嫁さんの好きにやらせたから後で泣いたけど

[79]
>>78
何で泣いたの?

[84]
>>79
ご祝儀だけ足りずに200万払ったんや

[86]
>>84
ゴンドラにでも乗ったのかよ…えげつねぇな

[89]
>>86
結婚式費用はサービスで無料にしてもらった
結婚披露宴+前撮り写真代+ドレス衣装代+その他諸々で500万
新婚旅行で1人50万×2
合計600万かかった
泣いた

[91]
>>89
祝儀でどれぐらい賄えた?

[93]
>>89
500wwwきっっつ!!

[88]
>>84
それはきついな
俺の方がまだマシや!

[98]
>>88
地域にもよるだろうけど、親戚に結婚の事前報告をしたら25万なり50万なり包んできてくれるだろ
結婚式関連費用はご両親にお願いしてみたらどうだね

[87]
結婚式や新婚旅行しなかったら生涯嫌味を言われ続けるぞ

[88]
>>87
それなんだよねぇ
だから手を抜けない、指輪も妥協出来ない
5年後とかにあの時とか文句言われる

[90]
子供はどうする予定なの?

[94]
>>90
ゆくゆく貼って感じ
今のままじゃ無理や

[92]
そういえば、言っちゃった自分が悪いんだけど年収600万あるって言っちゃったんだよね・・・・・・
まだあがるとも
だからかな

[96]
>>92
え?

[97]
>>92
お前…そんだけあるならもうちょいマシな魚釣ってくれよ…

[95]
年収1300万ないと厳しいだろう

[100]
釣りとかなしで専業主婦でしかも子供が数人欲しければ年収1300万無いとマジで厳しい
真面目な話

[101]
>>100
釣り・・・だろ?
てか、家賃もきついわ
埼玉だけど2LDKで9万

[102]
>>100
どんな生活レベルだ

[106]
>>102
いや、奥さんが働きたくないんだったらこれだけはいるよ
しかも子供もほしいんでしょう

[105]
結婚に金をかけるのはいいさ
それに見合った収入ありゃな

収入ないのに身の丈に合ってない生活求める女はヤバいぞ

今後の人生で子供、マイホーム、車、何か買う度に必要以上を求める

そんでそれが叶わないと安月給の>>1が悪いって必ず言う
(>>1が安月給ではなく相手が浪費家なだけなのに)

多分、付き合ってる段階でそういう場面たくさんあったと思うぞ

[109]
年収1000万は可能だけどそれ以上は俺の能力では無理や

[110]
>>109
高給やな
お前の嫁勝ち組過ぎやろ

[111]
>>109
それだけあるなら
もっと良い相手が見つかる
早う、ケジメをつけろ

[112]
まだ籍は入れてないんだろ?
まだ間に合うぞ

[113]
でも親ももう絡んでるんでしょ

[124]
バレないか怖いが年収600
no title

[127]
>>124
それをキチンと伝えて
ゴメンなさいして慰謝料請求渡した方が
お互いの傷が浅く早く快復するやろ

彼女の人生の目的は専業主婦主婦なんだから
新しい相手を探してもらって幸せに成ってもらえよ


それが責めてもの最期の真の愛やろ・・・

[130]
彼女にこのスレバレないかなー

[131]
この画面開いたまま携帯置いてトイレ行ったりしたら見ないかね。

[137]
人のケータイは見ない人なんだよね

女でまともなやつって案外いないと思うんだ・・・・・・

[138]
勝手な想像で申し訳ないけどこういう家系で育つと子供は変になるぞ

[139]
>>138
愛情はそそぐで!
ただケンカが絶えない夫婦かもしれないけど・・・・・・

[142]
イッチ覚悟キメたのかお幸せにな!