8b7dc8f43835e1a183b691cf92fa3c24
[ 1 ]
若造の僕に教えて下さい

18才の男
顔洗いは朝と夜の二回(化粧水でケア)
ニキビは最近良くなってきたけどその後が目立つ

あと何か必要なことあれば書きます

[ 2 ]
ビタミンCパック

[ 3 ]
快便
健康な胃腸

[ 6 ]
>>3
一応毎日出てるよ

[ 5 ]
洗顔は一回で充分じゃね
洗いすぎて必要な脂分もってかれそう

[ 7 ]
よく寝る

[ 8 ]
ビタミン剤毎日飲む

[ 9 ]
オイリー肌なら朝晩がいいと思う
あと洗顔は洗顔フォームじゃなく石鹸がいいらしい

[ 10 ]
洗顔は夜だけでいい
洗顔後は化粧水と乳液
心配なら保湿クリームも

[ 12 ]
>>8
今日買ってくるわ
オススメあれば教えて下さい
>>9
洗顔買ってくる
>>10
保湿は大事にだよね
朝は水で洗ってるよ

[ 34 ]
>>12
ビタミン剤の件だけど、
チョコラbbとかいろいろあるから薬剤師さんと相談してみて
自分はNatureMadeのマルチビタミン使ってる

[ 41 ]
>>34
ありがと!
しっかり選んでから使ってみるね

[ 13 ]
最近は毛穴の跡も気になってます
やっぱり良くなるの待つしかないかな?

[ 14 ]
栄養とって運動して寝る
敏感肌でないなら洗顔料とか化粧水とかあんまり迷わなそうでいいな

[ 16 ]
>>14
運動は大事だよね
敏感肌てどんな感じなん?

[ 15 ]
俺もニキビ良くなって薄っすら赤いのと毛穴が目立つ

[ 17 ]
>>15
そうそうそんなやつ
直したくて焦ってる

[ 21 ]
ニキビも詳しい皮膚科いくべし
くっそ高い化粧水や乳液や美容液買うよりよっぽど効果出る

[ 23 ]
>>21
やっぱりそうですよね
来週末いってみます!

[ 25 ]
乳液と石鹸買ってきました!
色々アドバイスありがとうございました!

[ 26 ]
お前ら肌はな体内から直せやわかったな?
腸内環境整えるとか、生活習慣をなおすとかな

[ 27 ]
>>26
ほんとこれだと思う
外から治そうとする人多いけど、食べ物と生活習慣の方がよっぽど重要

[ 47 ]
>>26
>>27
やっぱり綺麗な肌は生活習慣からだよね
寝る時間が不規則だから毎日同じ時間に寝れる様にするね!

[ 51 ]
>>47
そーや!あと俺様の編み出した腹筋効果も時間があるなら試してくれな!
うん!綺麗になれよ!

[ 55 ]
>>51
運動は大事だよね
ダイエットとかと同じで健康的なのが大前提だからなぁ

[ 28 ]
俺様が独自で編み出して一番効果あるのは
腸内環境整える、生活習慣なおすやから
信じるか信じないかはあなた次第

[ 29 ]
>>28
早寝遅起きはダメですか?(・ω・`)

[ 31 ]
>>29
早寝はいいこと!早寝遅起きって事は、早く寝て遅起きなんやで、睡眠時間がながいわけやろ?睡眠時間は長すぎてもだめだめ

俺様の編み出したもう一つは腹筋をするかしないか、あと、風呂あがりストレッチとかな

[ 32 ]
>>31
睡眠時間12時間前後です!
腹筋は腸内環境整えるのに効果アリとかですか?

[ 33 ]
>>32
12時間て長すぎワロタwwwwww
6時間ぐらいで起きような~

そー!効果ありなんよ!やから女でも腹筋は大事!女でも綺麗になりたくて毎日してる子も中にはおる!俺様が編み出した腹筋効果やわな
納豆とかもいいぞ?植物繊維をたべろ

[ 67 ]
>>33
納豆好きだわ、細ネギと卵入れてご飯にかけて食う、
12時間寝ないと目が全然冷めないです...(・ω・`)
6時間とか顔洗っていくら頑張っても2時間後くらいに寝ちゃうんですよね...

[ 52 ]
>>28
信じてみるで
ただ早寝早起きすればええんか?

[ 57 ]
>>52
早寝早起きと!食生活!!あさ起きたら野菜必ず食えよ
まだいろいろあるけどな、入浴とかさ
毎日腹筋しろよ

[ 59 ]
>>57
わかったよ
たくさんアドバイスしてくれてありがとな!

[ 60 ]
>>57
食生活言っても何がいいかわからんか君らは
とりあえず生活習慣からな!毎朝起きたらとりまサラダと納豆も食えよあとタンパク質
ビタミンと亜鉛とコラーゲンが大事やからな
あと、いろはす飲め!カリウムやからなしょんべんの出をよくする!

[ 62 ]
>>60
おう!野菜は大事だもんね!
男の俺に丁寧に教えてくれてありがとな!
やる気出た!