images
[1]
私が悪いとか、悪くないとか意見くれ

[2]
悪い

[4]
>>1が悪い

[5]
はよ

[7]
まず本日の話から。
各駅停車の電車内にて火のついたように泣いていた赤ちゃんがいた
泣き止む気配なく、泣き続けていた
勿論うるさいってのもあるんだけど、赤ちゃんの様子を確認するためにも一旦降りるべきだったと思う

[8]
>>7
最ッ低!!!!!!!!!!!!!!

[45]
>>7
これは母親が対応しようとしてたら我慢してやれ

[10]
>>1関係ねえええええ

[11]
今のところ>>1が悪い

[13]
次は身内の話。
私が帰国した日、両親に空港まで迎えに来てもらった。
車の中で、お腹が空いたのでお弁当やさんに寄ってほしいとお願いすると
母が「コロッケ揚げてあげようか?」と提案してくれた。
お腹が空いていて、帰る時間に加えて揚げる時間を待てないので、お弁当やさんで再度お願いしたら、父がつっかかってきた。

父「コンビニのがはやい!」
私「普段仕事してる平日は、5日すべてコンビニ弁当だから今日はやめておくよ」
父「コンビニが最もはやい!」
私「揚げる時間は待てないだけで、速さを最優先するとは言ってない」
父「コンビニry」

帰るまで言い続けてたんだけど、これは何らかの病気?
すべてにおいてこの調子。

[17]
>>13
そんなにお腹空いてたならもうコンビニ弁当でいいじゃん

[22]
>>17
お弁当やさんと時間的にはさほど変わらないし、
はやさを最優先するほどの空腹ではなかったんだよ。

[34]
>>22
そうなのか
結局どうしたのか知らないけど、父を黙らせるのに良い選択肢を選ぶならコンビニだったかもね

父ちゃんは亭主関白な人なんじゃない?
自分の考えが一番正しいと思ってて考えを改めようとしない人って時々いるよ
病気とかではない気がする

[41]
>>34
たしかに

[45]
>>13
良い悪いじゃない

[14]
糞どうでもよくて吹く

[16]
コロッケ揚げてくれるなんていいお母さんだね
帰国した娘をコロッケで癒そうとした母の愛を踏みにじる>>1は最低

[22]
>>16
親孝行がんばります

[18]
つぎに、お金の話。
独身で扶養家族もいない私は、ボーナスとかも3割ほど税金に取られている。
税金を徴収されたうえで、消費税8パーセントとられるわけだ。
単純計算すると、0.7×0.92で使えるお金は64%に過ぎない。
これでは四公六民ではないか。どうなんだ。

[25]
>>18
社会民主主義国家日本や北欧なら普通
いやなら年金も保険もないアメリカにでも行くしかない

[29]
>>25
当日発送可の特別セール商品は不可といわれた。
取り寄せ商品だったため該当しなかったんだけど、そこを指摘したらセール品すべて不可だと変更された。

[19]
国を出ろ

[21]
何言ってんだこいつ

[23]
次に、楽天の商品のはなし。
購入したところ、粗悪品が届いた。
本来はまっすぐである部分のつくりが、30度以上曲がっていたのだ。
粗悪品を理由に返金を要求すると、
「~~というルールがあるので無理です」と断られる。
が、今回はそれに該当しないので、返品を再度要求すると
「あ!ルール変わりました!~~なんです!だからむりです!」と、なんとその店のルール自体を変えてしまったのだ。

それからも文句いったが、コピペ返しされて同じ文面しか返ってこなかったので泣き寝入りした。
楽天にも連絡したがむりだった。

[25]
>>23
~~の部分が一番重要なのだが…

[45]
>>23
お前悪くない

男関係はまぁお前がそう言うタイプに好かれるんだろ

[24]
これは>>1悪くない

[26]
ここまで>>1が全て悪い

[27]
評価しにくい〆でいらっとする

[28]
これは悪口みたいになってしまうし、向こうも私のこと気がなかったんだろうけど
とある男性から何度か食事に誘われた。
その度に「誘っておいてごめん、スケジュール詰まってた。また誘う」というのを繰り返された。

こないだも、年末に「年始に遊ぼう」と誘われたのだが
私「いいですよ。土日なら両方あいています」
「ごめん。スケジュールあいてなくて土曜日の午後9時からしかむりなんだけど、むりだよね?」
私「午後10時に帰っていいならカフェ程度できます。」
「だよね。別の日にしよか」
私「いつならあいていますか?」
と、聞いたのに丸一日以上既読にすらならなくて、むかついてブロックした

[33]
>>28
これは流石にクズ

[37]
>>28
これは短気すぎだろ

[38]
>>28
もう草

[39]
>>28
誘うのが楽しくて実際に行かなくても満足するタイプだ

[40]
>>28
誘われた回数による

[41]
>>40
4回ぐらい?
全部こうだったよ

[43]
あと男の子関係でもう1つ

やたら聞いてくる男がいた。
初対面なのに会社名から年収から、そのうちボーナスはいくらとか。親の職業まで聞かれた。
のくせ、自分からは自分の職業とかを言うわけでもない。
こちらも聞かなかったが。
聞くからには「自分はこう、あなたは?」ってきけよって段々いらいらして、会ってくれたお礼ラインはしたが以後無視。
無視してるのに連絡がきて、三回目きたときにブロックした