d0095910_1832744
[ 1 ]
ダルビッシュ「体は大きくした方がいい」
大谷「体を大きくしました」

どっちが正しいんや?

[ 99 ]
>>1
イチロー「ただしラグビーみたいな脳筋はべつ」

[ 3 ]
野手と投手じゃ言ってること違うじゃん

[ 7 ]
>>3
大谷は野手でもあるやん

[ 157 ]
>>7
野手としては平凡じゃないですかね

[ 177 ]
>>7
野手の成績ゴミやん

[ 257 ]
>>177
やっぱイチロー正解やわ

[ 4 ]
メジャーで怪我してポンコツになったほうはどっちや?
言うまでもないだろ

[ 5 ]
怪我したダルビッシュ
怪我してないイチロー

[ 50 ]
>>5
ダルが怪我したのは高校野球、NPBからのダメージ蓄積であって体大きくしたのは関係ないぞ

[ 134 ]
>>50
すげえなないって言い切るって

[ 165 ]
>>50
イチローの方がキャリア長いんだから蓄積凄そうだけどな

[ 6 ]
イチローが本人の適正以上につけたらダメだった言うてるがな

[ 8 ]
自分に見合った以上にやっちゃダメってことやろ

[ 11 ]
イチロータイプにはいらん

[ 12 ]
どっちにしろ、一気につけるのは良くないで

[ 14 ]
イチローが正しい
ダルと田中は早くも終了してる

[ 15 ]
ダル「体大きくしたンゴ。肘痛いンゴ」

[ 189 ]
>>15
骨格が耐えれないやろなぁ

[ 16 ]
でかくした松井はあっという間に膝ボロで引退したからな

[ 20 ]
マツイはなんででかくしたのかわからん

[ 36 ]
>>20
デカくしなきゃ城島以下の打撃やし

[ 93 ]
>>36
日本一広い福岡ドームでやってたのとカラクリドームでやってた差だな

[ 22 ]
イチローはこの理論を実証したけどダルって体大きくし始めてからいうほど結果だしたか?

[ 25 ]
>>22
MLBで最多奪三振

[ 47 ]
>>22
球威は格段に上がった
ただ問キレの投手だったから勿体無い部分が物凄くある

[ 377 ]
>>22
270奪三振やぞ

[ 28 ]
桑田は筋トレして成績落ちた

[ 29 ]
大谷は一気に増量したみたいやけど
藤波にはゆっくり増量してほしいンゴねぇ・・・

[ 37 ]
骨格の違いだから外人と張り合ってはダメ
大谷は100キロにしたんやろ?
なら野手はやめておけ絶対怪我する