Sony_Walkman_WM-2
[ 1 ]
アメリカ-電気、インターネット
イギリス-蒸気機関、テレビ
ドイツ-自動車、コンピュータ
フランス-気球、写真
中国-火薬、活版印刷

日本-ウォークマン、カラオケ()

[ 4 ]
>>1
土器が抜けてる
実は一番すごいらしい

[ 6 ]
乾電池とかカッターとかあるだろ

[ 7 ]
>>6
乾電池もカッターも発明というより改良なんだよね…

改良に特化してるんだ!って開き直ったほうが多分カッコいい

[ 8 ]
>>7
そうなん…?うわ…日本クソ雑魚やん…渡航しよ…

[ 12 ]
電気は原発
写真はカメラ
蒸気機関は電車
自動車
うーん日本企業が世界トップクラスのばっかじゃないですかーやだ~

[ 24 ]
今現在インターネットと火薬以外は日本がトップクラスに入ってるからいいよw

[ 26 ]
馬鹿、日本と言えば自撮り棒だろ

[ 36 ]
中国に『麺』も追加で

[ 37 ]
いつまで過去に縋ってるの?wwwwwwwwwwww

[ 39 ]
その方式は実用化こそされなかったが、
世界でテレビを初めて発明したのは東芝の技術者だよ

[ 40 ]
>>39
浜ホトだアホンダラ

[ 41 ]
ライト兄弟より若干速く飛行に成功した人もいたな…そういえば

[ 52 ]
たしかに発明て日本ないなー
飛行機はライト兄弟より前に着想してた日本人いたらしいけど

[ 55 ]
>>52
実際に飛んだぞ
二宮さん

[ 59 ]
>>55
ライト兄弟より後だけどな

[ 54 ]
魚群探知機ぐらいじゃね

[ 58 ]
>>54
ソナーの応用だけれど?

[ 61 ]
>>54
レーダー技術も日本産だぜ!
なおアメリカに漏れて利用されまくるが
自国内では有用性が理解されず普及しないというお粗末な結果が…

[ 66 ]
漫画
日本刀
おにぎり

[ 69 ]
食品系では発明多そうだけどな日本
詳しくないから分かんないけど

納豆と蒟蒻はミャンマーか日本のどちらかの発明らしい

[ 71 ]
>>69
食品は「発明」というより「発見」じゃないか?

[ 72 ]
>>71
もう発祥でいいよ!

[ 74 ]
>>71
でも生きていくうえでの必要性に直結するものだぜ?

人間の文明の発達には食料の安定供給は欠かすことのできない要素だろうし

人類で最も偉大な発明は文字だと言われてるけど俺は煮炊きの技術だと思っている

[ 77 ]
>>74
もっとも偉大な発明は農耕だってそれ一番言われてるから

[ 73 ]
>>69
中華フランスイタリアと比べたら日本料理の知名度とか無に等しいからな

[ 80 ]
>>73
えっ????????無!!?無!!!???

[ 81 ]
>>80
寿司が泣いてるよな

[ 83 ]
>>80
お前もフィッシュ・アンド・チップスとか名前は知ってるが食べたことないだろ

[ 85 ]
>>83
知名度と実際に食べたことあるは違うぞ
お前だって忍者は知ってるけどホンモノは見たことないやろ?

[ 91 ]
いや日本初の発明は驚くほど多いぞ
ググれ

[ 92 ]
麺は世界中に行き渡った

[ 97 ]
日本の中華料理は砂糖の塊らしい

[ 101 ]
>>97
そんなこと無いことぐらい知らないのは日本人じゃないな。

[ 112 ]
イノベーションといえば日本という時代があったんだぜ