d0159403_0102611
[ 1 ]
本当に理解できない



・性能は安物クォーツ以下

・維持に手間とコストがすごい掛かる(数年に一度の点検で5万とかw)

・原価はものすごく安い

・スイスの人件費が高いから価格も高いだけ(スイスにぼったくられてるw)

・ケータイのせいで今や腕時計をしない人も増えた

・スマートウォッチが普及したら着ける機会もなくなる

・磁気に弱い(家電やモバイルの影響で時間が狂う)

・見えにくい位置にあるのでアピールしにくい

・時計のブランドなんて分からない人が多い(特に若年層)



デメリットばかりじゃん

[ 2 ]
no title


リアル厨房が好きそうなデザインw
こんなダサい時計が100万円もするんだぜ
馬鹿としか言いようがない

[ 32 ]
>>2お!GMTかっこええやん
俺は金が余りまくってしゃあないから全く時計にこだわりないけどサブマリーナつけてるー

[ 39 ]
>>32
金が有り余ってる人が着けてるのは分かる
でも、デザインでは高級品だと見抜けないかもしれん
サブマリーナでググってみたけど

[ 41 ]
>>39別に他人に見せるためにつけてるんじゃないしなあ
ただ単に金が余りまくってきてさ、なんか買おうかなあっ、ロレックスでも買っとくかーみたいな感じで買った

[ 6 ]
数千円の時計なんて玩具とか言う奴言うけど
機能的には数百円のおもちゃで十分なんだよなぁ

[ 7 ]
チプカシのコスパのよさはガチ

[ 8 ]
>>6
数百円だと耐久性に難あるが
数千円~数万円で10年以上は持つからね

>>7
ほんこれ
背広にはどうかと思うが
カジュアルなら必要十分すぎる

ネットでGショックやチプカシが叩かれるのが理解できない
ダサいとかオタク御用達とか言われてるがw

[ 9 ]
人の勝手だろ

[ 10 ]
>>9
着けるのも勝手
文句言うのも勝手だよ

言論や行動の自由はバッシングの自由ともセットなのだよ

[ 13 ]
ファッションだろ
クォーツは見た目ショボいの多いし

[ 14 ]
最初の理由に性能を上げた時点で分かってないんだなと思った

[ 16 ]
>>13
メーカー側がそうやって差別化してるんだよな
高級品と廉価版をあえて分けてるとしか思えない

>>14
見えの張り合いに使うブレスレットだと認識してる

[ 20 ]
見栄はるって無理してたらだろ?
年1億稼ぐ人が100万の時計買ったとこで見栄でもなんでもない

[ 22 ]
>>20
保有資産と相対するからね

バフェットがロレックス愛用者らしいけど
この場合は「大富豪の割に安物使ってるんだな」となる

普通のリーマンとか個人事業主がロレックスなんぞ買ってたら
「他に有意義な投資先はあると思うが?」と疑問に思うし
見せびらかしてたら本物のバカだと思う

[ 27 ]
>>22
一つの考え方しかできないタイプだね
そしてそれが正しいと思い込んでしまう

[ 28 ]
>>27
あくまで個人的意見だからな

[ 31 ]
>>28
答えのないものに対して自分の意見が絶対的なものと思ってるのがスタート地点だな
無知が物語ってるのは滑稽

[ 36 ]
>>31
誰も絶対的意見だとは言ってないんだが
そう思ってるのは君が勝手にそう読んでるだけなんだが
何度でも言うが、あくまで個人的意見なんだが

個人的意見を絶対的意見だと読み取るのは
明らかに読解力が不足しているか、被害妄想が強すぎると思うんだがw

[ 25 ]
ブランド物とか高級品でも

食べ物なら味と比例する場合が多い


鞄や靴なら強度や製品寿命が長い場合が多い

家電や車なら性能が高い場合が多い

家具や日用品なら耐久性や快適さが向上する場合が多い

家なら快適さや防災でアドバンテージがある場合が多い



時計はそういうのあるの?
むしろ性能が下がるし、手間がかかるんだろ?
だめじゃん

[ 37 ]
>>25
どれもブランド価値やんけ

[ 30 ]
時計しなくなって数か月、つい左手を見てしまう

[ 40 ]
>>30
普段からデジイチを使う人は
ケータイで撮るときもカメラを目元に近付けるそうな
動作のくせって抜けないもんだよね

[ 33 ]
親戚のやってる会社であった話

俺「バイトさんアップルウォッチを買ったんですね」

バイト「いいでしょ」

バイト「やっぱ大人なら良い時計しないとな~」

バイト「社長もセイコーの安物なんかしてないで
     もっと社長らしい時計したほうがいいっすよ~」

社長(叔父)「まぁそうかもな。参考にしておくよw」

バイトが帰った後

俺「叔父さんって装身具にはこだわらないですよね」

社長「いや、それなりにこだわってるよ」

俺「その時計、安物じゃないんですか?」

社長「50万円くらいしたかな」


セイコーの時計でそんなに高いのあるのかよw
ワロタw

[ 44 ]
>>33
セイコーは50万くらいまであったと思う
つまり下手するとグランドより高いのもあった気がする

[ 47 ]
>>33
安物っぽかったとしてバイトも君も会話が失礼だなw

[ 34 ]
身にあった物つけると捗る事もあるやろ
貧乏人が高級時計つけてもそんな事はないだろうけど

[ 52 ]
高い時計買うやつは単純にブランド志向だろ。

感覚にズレが生じるのは結局価値観の相違だから結論出なくね

[ 53 ]
見栄の為に買う人って社会人成り立てくらいじゃない?
そんな周りにいるもんかな?

[ 56 ]
普段どこの服着てるの?
乗ってるなら車も!
身の回りのもの気になるね!

[ 58 ]
>>56
ほんとこれ

[ 60 ]
100円はズレるからなおすすめは3000円くらいから

[ 61 ]
>>60
やっぱ100均の時計はそんなもんなのか

[ 66 ]
クオーツは狂いがほとんどあれへんからなあ
まあロレックスなんてただアクセサリー感覚でつけてるだけやわ

[ 95 ]
時計はある意味投資にもなるけどね。
ロレックスなんて、どんどん値上がりしてる。