images
[1]
嫌になったら脱走するくらいはできるかな

[2]
こっちは2ヶ月だわ

[3]
あっ(察し)

[4]
孕まされる

[6]
どっかの企業みたいに軍隊みたいなとこやらされて
最後は達成した涙で洗脳完了みたいな感じ

[10]
>>6
嫌だな
自我を保つ方法ない?

[19]
>>10
いずれ家に帰れるんだから自我は戻ってくるよ

[22]
>>19
こええよ

[15]
>>6
知り合いがこれやってたな

[12]
洗脳

[13]
マインドコントロール

[18]
文系ですか?
文系の研修って笑えるよねw

[20]
>>18
俺は文系だけど3週間理系と同じことをやらされるらしい

[21]
風呂やトイレは共用だが、個室が確保されているだけありがたい

[24]
>>21
うちは詳しいことは三月発表

[23]
たっぷりかわいがられるんだろうな

[25]
どんな業種の会社か言わないと全くイメージがつかめない
それぐらい書けよ

[26]
建設系かな

[27]
研修3週間受けてその後すぐにやめたら
その費用を請求されたっていう話とか訴訟有るから注意しろよ

[30]
>>28
リアルマインクラフトか

[29]
聞いたことある
早慶くらいの学生が立派な研修センターで研修受けてるとこを
上のフロアから東大の新卒に眺めさせて
あれがお前らの将来の部下だって言われるんだって

[32]
>>29
ひえええ

[33]
>>29
メガバンとかではあったらしいな

[47]
>>33
メガバンって大変そうだな

[35]
>>29
ニッコマの僕はどこに居ますか?

[36]
>>35
地方の汚らしい職業訓練校

[37]
>>35
早慶組が見学に行く下請け

[58]
>>29
なんちゅう非人間的な…

[31]
絶対に屈しないと誓いあった同期たちが一人また一人と狗になっていくのを見るのは中々苦しいだろうな
やってはいけないことリストみたいなのができて互いに監視しあうかもな
それともスタンフォード監獄実験かな?

[38]
到着するとすぐに全員スーツからジャージに着替えて、整列。
研修合宿中、教官の言うことは『絶対』。教官が「集合!」と一声掛ければ、教官のもとへ走る。
もちろん「集合」とは整列した状態を指し、キレイに並べていなければ何度でもやり直し。一人の甘えが全員へ影響を及ぼす。

[39]
>>38
ずっとそれだけやり続ければ楽じゃん

[40]
麻袋に土を詰めた約10kgの土嚢を各チーム3つ用意する。
そしてその3つの土嚢を担いで西湖を1周、10kmマラソン。
チームのメンバーと協力し合い、 1位ゴールを目指す!チームワークが勝負のカギ!
土嚢を運ぶ上でのルールは、決して土嚢を引き摺らないこと…

[42]
>>40
俺の体力じゃ倒れちゃう

[41]
自分も末端の一人なくせに
経営者目線みたいなのって
こういうところで誕生するんだろうな

[43]
友達は登山させられて一斑全員肺炎になったって言ってたな

[44]
流石に病気になったら医務室とかで休ませてくれるよな

[45]
社訓10箇条みたいなのを大声で延々言わされる
どんなに大きな声で叫んでもまだ小さいとか言われ続ける

[46]
>>45
それは高校時代もあったな

[48]
>>45
あるよな
声枯らさないと認められない

[49]
ペアを組んだ奴と対面状態で、お互い悪口を大声で言い合う
段々涙が出て泣けてくるんだがそれでも続けないと駄目

[51]
>>49
それマジで研修でやらされんの?
ガチモンの洗脳プロセスじゃん

[50]
入社後なんだろ8時間以上の勤務は残業になる
泊まり込み研修だと結構な残業代だな4月の給料ウホウホだぞ
ウホウホできなければブラック確定だな

[53]
>>50
少しモチベが上がったけどどうなんだろう

[54]
俺も研修2ヶ月やった
人生で最高の2ヶ月だったと思う
それまでの自分がいかに無意味で矮小な存在か思い知らされた

[55]
>>54
あかん
VIPに来て自我を保ちたいけどパソコンなんかないだろうし

[57]
>>54
無事洗脳されているようですね

[56]
うちは三日間やった
思い出したくない

[59]
泊まり込み研修とか頭おかしいよな
軍隊でも目指してるのかよ

[60]
>>59
ほんとにな

[61]
会社のために人生捧げてもらわないと困るからな
最終日泣くやつは一生奴隷だよ

[63]
>>61
やっと家に帰れる的な涙は流すかも

[62]
兵卒を育てるような、個性を無くす研修やった上で、自分らしさとか自分で考えろとか言い出すからな意味がわからない

[64]
建設系か
辞めないようにタフな精神を作り上げる研修とかするんだろうな
サブコンとかだと体力ないとやっていけないだろうし