5STuKc9VsXxUqcm_5343_18
[ 1 ]
ある程度安定した給与
賞与
退職金
社会保険(一部会社負担等)
福利厚生(食費や住宅手当等)
世間体(信用:ローンのくみやすさ等)
その他企業に属しているから得られる割引や特典
税金に関わる手続きを会社でやってくれる

[ 7 ]
>>1
自営業はサラリーマンの3倍の年収があって初めてリーマンと同等の生活らしいから
フリーターでもリーマンの3倍の収入があれば同レベルになるんじゃね

[ 2 ]
32歳社保なしドカタ

将来がない
自殺推奨
税金手続すべてやらなくちゃいけない
福利厚生なし
社会保険なし
自殺するしかない

[ 4 ]
>>2
会社に属してるってやっぱり楽だよ。

[ 3 ]
あっそう

[ 5 ]
社会保険は大きいよな
やめて二ヶ月くらいで月五万はきつかった

[ 8 ]
>>5
ホントそれ思う。見えないところで会社が負担してくれててマジ助かる部分だよ。

[ 12 ]
>>8
喧嘩わかれした会社に 何度か連絡しなきゃいけないような時があるのが辛いw
どうでもいい歴史勉強するなら社会のこういった税金とかの勉強させる方が有意義だよね

[ 13 ]
>>12はそういうと泣き叫ぶ32歳の頭に鉄の棒で叩いたという

[ 15 ]
>>11
犯罪に手を染めるくらいならそのまま寝たきりでいてください。
とりあえず就活頑張って

>>12
>どうでもいい歴史勉強するなら社会のこういった税金とかの勉強させる方が有意義だよね
ホントこれ。ぶっちゃけ道徳の時間をこれに割いてもいい気がするんだよね。
一生正規と非正規でどれだけ差が出るか、税金含めて教えてあげないといけないと思う。

[ 17 ]
>>15
殺しに来てくれないかな

[ 18 ]
>>15
それは親の役目でしょ

[ 6 ]
若い子は爪の正しい切り方知らないからな!深爪しすぎがあたりまえだから
やばい

ダンスが必修はまあいいが爪の正しい切り方も必修に!

[ 9 ]
これでようやく32歳社保なしの俺を自殺に追い込むスレが出来そうだな

[ 10 ]
>>9
イキロ
景気がガクッと悪くなる前に就職するんだ。

[ 11 ]
>>10
もう人生終わったから あといつどこで犯罪に手を染めるのかと
寝たきりになってるよ

毎月建保 市県民税 年金で 5万支払ってるけど

[ 14 ]
俺も夏に正社員辞めて今健康保険自腹だけどキツイわ
今バイトで4月からまた働くけどいい経験かもな

[ 19 ]
>>14
一過性のものならいい経験だとは思うけど、これをずっと続けるやつはクソだと思う。
4月からまた頑張って!

[ 16 ]
会社の行事関係はだるい
忘新年会誕生会親睦会社員旅行だのめんどくさすぎ

[ 21 ]
>>16
全くなかったらないで寂しいもんだよ

[ 20 ]
雇用保険 国保といい 実際に自分が経験しないと知らなかった世界が見れて勉強なった

[ 22 ]
でも時間拘束長すぎて正社員には戻りたくないんだわ

[ 23 ]
8年勤めた俺はクソだな(キリッ