022
[ 1 ]
世の中そんなに金もらってんのか?
20万でかなり生活変わったわ

[ 3 ]
貰ってる奴は公務員とか歳とってる役付きの人だけじゃね?課長とか

[ 8 ]
>>3
地方公務員の新卒は手取り14万だぞ

[ 9 ]
>>8
初年度は地方税ないからな

[ 4 ]
住んでる所によるだろ

[ 5 ]
普通に生活しつつラノベと漫画と本棚くらいは買える

[ 6 ]
手取り20まそならまぁ良いかも。

[ 7 ]
今年27歳で前職6年、転職して半年ぐらい
6年勤めて16万から変わらずだったから転職して正解だったわ
手取りじゃないぞ

[ 10 ]
今時20越えたら勝ち組やん

[ 11 ]
俺の会社の派遣社員なんか惨いぞ

丸1日仕事漬けで手取り17万円家賃やらなんやらい引いて
生活費8万円毎月貯金するも
一年後にくる住民税が16万円くらい持ってかれて


 結 局 、 働 く だ け で 何 も 残 ら な い

[ 12 ]
安心しろ…うちは共働きで50ぐらいしかないから嫁に頑張ってもらおう

[ 13 ]
高卒大学中退の俺が手取り18万

[ 14 ]
俺氏
正社員で手取り14万

死ね

[ 15 ]
こういうスレを見ると勉強しなきゃって痛恨するよね

[ 19 ]
>>15
その通り
社会に出てこんな知識使わないし、とか言って勉強しないやつがいるけどまともに社会に出るためには使わない知識も勉強していい大学出たりしないと凡人はカスみたいな生活しなければならない

[ 21 ]
>>19 理想の反面教師だな

[ 31 ]
>>19勉強したって禿のニートになるだけだ
悪知恵を勉強せにゃあ

[ 61 ]
>>19
勉強って可能性を広げる為にするもんだからな

[ 16 ]
死に物狂いて一年後50万円貯めたが
貯めたその月に葬式で0になったらしい。

[ 17 ]
バカみたいに日本で真面目に働いても何も残らないのは
子供でも解る

[ 18 ]
時間も金も手に入る生活保護    

[ 20 ]
正社員2年目手取20~25
嫁、子供二人
余裕で暮らしてますが

[ 23 ]
>>20
家賃なんぼ?

[ 68 ]
>>20
嫁さんが頑張ってるんだよ

[ 22 ]
俺も手とりで20万超えた時は嬉しかったよw
何か、大台を超えたみたいでw

[ 24 ]
手取りって色々引かれて残ったお金だよな?

[ 28 ]
>>24
そう
だから俺は額面で20万だが諸々引かれて16万だ

[ 29 ]
>>28
俺は、そこ、転職で飛び越えたから喜びなかったわw

[ 30 ]
>>28
悲しいなぁ

[ 40 ]
>>28
結局16万かよ

[ 26 ]
俺氏高卒嘱託社員で手取り15万

[ 27 ]
働けば働くほど罰金→所得税
一年死に物狂寄付働いても罰金→住民税
老後のために積み立て年金も罰金→ジジババのこずかい

無職ニートは賞金→ナマポ(俺らの年金からか)

[ 32 ]
俺なんかボーナスからも税金とられてる

[ 33 ]
年金:三万くらい
保険:一万くらい
税金:五千くらい

手取り二十万の俺
なお38歳独身

[ 36 ]
>>33
それ+奨学金が基本経費

[ 35 ]
勉強は自分の選択肢を広げるためだ
高卒じゃ絶対にやれないことだってある
悪知恵も必要だけどそこに行く前に基礎を積み上げなければならない