shutterstock_176406695
[ 1 ]
健康になるし力もつくし絡まれにくくなるし自信もつく

[ 2 ]
金がかかる

[ 3 ]
ワイマッチョ、高みの見物

[ 4 ]
筋肉がつきすぎると逆にモテなくなる

[ 15 ]
>>4
男の筋トレ=女のダイエット
異性より同性にモテるようになる

[ 7 ]
時間の浪費

[ 10 ]
ガシガシ鍛えてから調子最高や

[ 11 ]
ワイの近くの市営ジムは2時間100円や
金なんかかからん

[ 13 ]
翌日の仕事に支障が出る

[ 16 ]
故障

[ 27 ]
>>16
筋トレなんかじゃ大して故障せんよ
ランニング・マラソンの方がはるかに故障多い

[ 62 ]
>>27
ちょっとガチるとすぐ関節やるで。

肩周りはオーバーストレッチやりやすいし、治りも遅い

[ 76 ]
>>70
フォームが悪いんだろう、我流でやるからイカン
>>62
上半身なんか見せ筋にするんでなければそんな負荷掛ける必要無い
つーか健康の為ならそんな負荷いらんだろ

[ 88 ]
>>76
フォームうんぬんの前に、あの腰の動き自体がまずいとされてきとるで。

[ 97 ]
>>88
レッグレイズならそんなに腰痛めないと思うけどなあ

[ 19 ]
ビッグ3ガシガシやれば時間短縮で効率も良い

[ 25 ]
>>19
背筋もやりたいねえ

[ 23 ]
筋肉痛はほうっておけば治るけど、その他のケガは一生モノ

[ 26 ]
ワイヒョロヒョロ
懸垂できる棒欲しいんだけど、クソ邪魔そう

[ 47 ]
>>26
洗濯物干せるで

[ 28 ]
肝臓が悪くなる
かもしれない

[ 36 ]
>>28
サプリ摂りすぎた場合だけだろ
普通の食事+トレ後にプロテイン程度なら問題にならない
実際肝臓悪くするまでプロテイン摂るとか気持ち悪くなって無理

[ 35 ]
今日初めてベンチ100達成したンゴ

[ 38 ]
>>35
凄いやん

[ 40 ]
無駄な筋肉がついて関節の稼動域が。というテンプレ

[ 44 ]
>>40
ちゃんとやってる人はストレッチも丁寧にやるから何もやってなかった時よりも可動域広がるよ
すでにスポーツちゃんとやってる人は別だけど

[ 41 ]
いいと思うけど億劫なんだよね

[ 42 ]
澤村みたいになれとは言わんがデブとかガリで筋トレ(笑)とか言うとる奴はちっとは筋肉つけた方がええで