9fab035b
[ 1 ]
書きためてないから説明は短い。
興味があれば質問して。

[ 2 ]
まずはLang-8.com
外国語で書いた日記を添削しあうサービス。
よく「日本人はスピーキングが足りない」と言われるけど、それは間違い。
足りないのは作文。時間をかけても書けない文を、瞬時に口頭で述べることはできない。
というわけで、かなり初心者におすすめ

[ 4 ]
urbandictionary.com
辞書に載らないスラングはここを探せばおk。

[ 5 ]
interpals.com
いわゆる文通サイト。
ただし顔写真つきがおおい

[ 6 ]
ほお

[ 7 ]
ほほう

[ 8 ]
発音鍛えられるサイトとかある?

[ 10 ]
>>8
発音は音楽やってるとか、よほど自分の耳に自信がない限りは先生に頼んだほうがいい。

[ 13 ]
>>10
サンクス
まあそうだよね

[ 9 ]
http://www.japan-guide.com/local/jp/
Japanguideの文通相手募集
日本に興味のある人や日本に滞在している外国人と文通できる

[ 11 ]
Todoistなどのタスク管理ソフト
「なんで?」って思うかもしれないけど、
自分を律するのに自信がない人は、
タスク管理ソフトになどに頼らないと継続できない

[ 12 ]
文通か
楽しそうだな
美人とお近づきになれるかもしれんし

[ 14 ]
Lingoes
ポップアップ辞書ソフト
カーソルをかざすだけで辞書を閲覧できる

[ 73 ]
>>14と被るかもしれないけどchromeアプリにも拡張機能で「iKnow!ポップアップ辞書」っていうのがある

[ 15 ]
Meetup.com
多くの外国人が使っている「人集めサイト」

[ 16 ]
quizletはどう?

[ 17 ]
>>16
使ったことない

[ 18 ]
ちなみにフィリピン英会話をモニターとして一回試したけど、
おれが英語を教えるハメになるほど稚拙な英語だった

[ 19 ]
やべ、すでにネタ切れかも

[ 20 ]
imdb.com、億単位のユーザーがいそうな映画レビューサイト

[ 21 ]
Amazon.co.jpだと映画のレビューは多くても500とか1000だけど、
imdb.comでは500万人がレビューしている映画とかある

[ 22 ]
lynda.com
海外の動画教材サイト
英語を学ぶではなく、英語「で」学ぶレベルの人におすすめ。

[ 23 ]
TEDおすすめって叔父が言ってた
上級者向けかもしらん
オレは大学生になったら使おうと思う

[ 24 ]
これは良スレ

[ 25 ]
translation for progress
翻訳ボランティアのサイト、
ボランティアで翻訳するとよいよ

[ 26 ]
あとは普通にpodcastをいろいろと試してみるといい。
おすすめはbbc documentary series。
結局、ネイティブと話す機会よりも、英語を外国語として話す人と英語で話す機会のほうが多い。
だから、いろいろなアクセントに慣れておくといい。
イギリスの英語試験、IELTSでも色々なアクセントを聞くらしいし。

[ 27 ]
翻訳サイトとかない?

[ 29 ]
>>27
Google transalteぐらいしかしらない

[ 28 ]
あとは英語を勉強するんじゃなくて、英語「で」検索するのがおすすめ。
stackoverflowとか、ask.comとか、wordpressのフォーラムとか、

[ 30 ]
あと、AmazonのKindleで洋書買うのもおすすめ

[ 31 ]
無料は100円以下の本もたくさんある

[ 32 ]
こんなもんか

[ 33 ]
質問ある?

[ 34 ]
プロジェクトグーテンベルクだかに腐るほど本あるわ
読めるかは別にして

[ 37 ]
>>34
児童書よりも、語彙の貧相なアメリカのアホ向けに書かれた本のほうが読みやすい

[ 36 ]
なんか暇潰しに読めるサイトない?
面白そうなやつたのむ

[ 38 ]
いいよいいよ
続け給え
最近、旅行先で外人に質問されることが増えてるから、
片言でもコミュとりたいと思ってた

[ 39 ]
ちょっと違うけどIBCパブリッシングのラダーシリーズって本がよかった。
巻末に辞書があるし、自分のレベルに合わせた本を読めるから。

[ 40 ]
紹介してるサイトって、登録後も無料?

[ 43 ]
>>40
lynda.com以外はそう

[ 45 ]
>>43
thank you very.

[ 46 ]
>>45
No problemo!

[ 47 ]
>>46
なんで最後がoなの?

[ 48 ]
>>47
No problemo! で検索するといいよ

[ 49 ]
>>48
この表現は、人に何か頼まれて、快諾する場合などによく使われます

だそうです。お勉強になりました。こういう語尾使う人がたまにいたので、思い切って聞いてよかった

[ 51 ]
>>49
thank youにたいしてno problemって言う人もいるだよね。

[ 41 ]
英語の勉強を始めたころは、まだmyspaceがそこそこ人気だったし、
時代がすでに違うんだよね

[ 42 ]
もう仕事で英語しか使わないから今更英語の勉強なんてしてないし。

[ 44 ]
英語もろくに分からないのにホームステイしたときにホームレスに話しかけられたのは本当にあせったな

[ 53 ]
最近は本当に英語が必要だと思ってきたから助かる

[ 62 ]
あと、外国人と話したいなら
海外ドラマと、海外映画、海外音楽は知っといたほうがいいよ。
共通の話題がないときつい。
imdb most popular sitcomとかで検索

[ 64 ]
とりあえず、friends, how i met your motherは片手間に聞いても理解できるようになりたい。

[ 65 ]
あと、simpsonsは英語ができて、海外ニュースを知っていると最高に面白い

[ 66 ]
外国人と話したいというか、観光地で外国人に質問されてるのに、
ソリー アイキャン ノットスピーク イングリッシュっていうのが心苦しい

[ 67 ]
初心者用は?

[ 69 ]
>>67
lang-8

[ 70 ]
っていうか英語の勉強時間短いんだよ。
中高合わせて1500時間くらいしか勉強しないけど、
日本人には3000時間は必要なんだ。
http://www.etn.co.jp/approach/period.html

[ 77 ]
ワイ来年受験生なんだけど英語でなんかおすすめの勉強方法とかあります?

[ 80 ]
>>77
おれは勉強はできなかったんよ~。
傾向と対策じゃないの?
あとはモチベ管理じゃない?

[ 83 ]
>>80
まぁやっぱモチベは重要かぁ
とりあえず今のうちに過去問に慣れておこうかね

[ 78 ]
英語よりも英語を通じて得られる異なる考え方のほうが強力だと思う。
アメリカが完ぺきとは言わない。
アメリカは天使とか信じている人の比率の高さが先進国一だし、
アメリカは欠陥だらけの国だよ。
でも、強みもある。
異なる考え方を学ぶということは、母国と他国のいいとこどりができるってことだからね。

[ 82 ]
ちなみにyoutubeは自動で英語字幕を作成する機能がある。
https://www.youtube.com/watch?v=1zqOYBabXmA


[ 84 ]
youtubeだと外国人による英語講座がすげーたくさんあるから捗るよ
前置詞の細かい感覚的な違いとかすげー参考になる

[ 85 ]
巷の英語学習本の「教科書英語だっさwwwくっさwwwネイティブはそんな英語使わないwwww」って
学生時代に怠けてた奴への媚びを真に受けて
学校での英語教育はクソだから嫌なら逃げていいみたいな風潮ができてしまってるな

[ 86 ]
>>85
教科書英語は決して悪くないよね。
言語だからさ、言い方は無限にあるんだよ。
正解はないし、変化し続けるんだよ。
教科書英語はよくできていると思うよ

[ 87 ]
欧米で仕事したことあるし帰国してから外国人と触れ合う仕事もしてたけど、つくづく「英語が上手い」とは
なんぞえと考えさせられた。