no title
[ 1 ]
no title


 今までで、韓国に4回ほど取材に行っています。
街を歩いていると、停まっているバイクがやたらとワイルドでした。
マッド・マックス感、ホームレス感、あふれるバイクたち。
日本ではなかなかお目にかかれないと思います。
道具として割り切っている感じが、少しかっこいいなあ……と思いました。
取材しながら、撮りためたので放出したいと思います~。
ちなみに僕はバイクの車種については詳しくないので、解説できません。

こないだ出版しました、
拙著『禁断の現場に行ってきた!!』
http://www.amazon.co.jp/dp/4846310833/ref=cm_sw_r_tw_dp_Rs9Bwb075EXK5
でも、ちょっとだけ取り上げています。
よかったら読んでみてくださいませ~。
(宣伝してすいません)

[ 2 ]
no title


釜山の商店街。
オバハンに
「私の写真撮らないで」
って怒られました。
バイク撮ってるだけ!!

[ 3 ]
これは期待

[ 6 ]
>>3
がんばります~

[ 4 ]
バイクは現地調達?

[ 7 ]
>>4
バイク屋さんありますね。
でもバイク屋さんもかなり汚いっす笑
(後で貼ります)
詳しくはあまりわからないです~

[ 5 ]
no title

no title


前にスレ立てした、日本人のお墓でできたスラムに
停めてあったバイク。
あまりに雑なスプレーワーク。
漢字読めないのに 忍の文字。
けっこう好きです。

[ 12 ]
>>5
フライホイールを後席のステップにしている?

[ 13 ]
>>12
してますね~!!

[ 8 ]
no title


シートがお手製ビニール。
サビサビ。
どでかい荷台。
というのが基本です。

[ 10 ]
no title


こんなに色って褪せるんだって思うくらい、
退色してます。

[ 14 ]
no title


釜山の夜。
ちょっとやんちゃっぽい子が乗ってたバイク。
最近法律でメットかぶらなくちゃいけなくなった
みたいですけど、まだまだノーヘルが多いです。

[ 15 ]
no title


これも日本人のお墓スラムに停めてあったバイク。
ちょっと動かなそうな雰囲気。

[ 16 ]
おっ期待

[ 17 ]
no title


日本をこけにしている(と言われている)
ソウル市庁舎の前に停めてあったバイクっす。
ビニテとスプレー。

[ 18 ]
no title


ちなみにこれがその市庁舎。
前に建っているのが、日本人が建てた旧市庁舎で、
津波で襲う雰囲気の、新しい市庁舎を建てた。
(設計は3.11の前)

[ 19 ]
no title


まあ普通かな。

[ 20 ]
no title

no title

no title


韓国ならではの、キリスト布教バイク。
666が書かれた十字架にしびれるぜ。

[ 21 ]
ナンバーが日本にすごい似てる。

[ 24 ]
>>21
当たり前な事言うな阿呆

[ 26 ]
>>24
でかい荷物を無理やりくくりつけるためだと思います~

[ 27 ]
>>24
何故?
パクったとかいう模範解答は要らないです。

[ 30 ]
>>27
あのなぁ...
車輌の登録制度とかそれの管理方法とかを現地の政府に教えたのが日本の政府だからだよ
行政のシステムはあれもこれも日本人が教えた当時のままな物が多いよ
なんでもかんでもパクリパクリ言うな
歴史のお勉強くらいしろ

[ 22 ]
no title


荷物が重いので、スタンドをやたらでかいのにつけかえてますね。
しかし汚い笑

[ 25 ]
no title


韓国によくあるパターンのバイク。
すごいでかい台車を無理やりつけています。
合法なのかどうかは、知りません。

[ 31 ]
>>25
オート三輪じゃない?

トトロにも出てきたよ
no title

[ 33 ]
>>31
なんか改造して作ってるっぽいんですよね笑
そこが好きなんですけど

[ 28 ]
フリーのライターさん?
ぶっちゃけ稼げる?

[ 32 ]
>>28

僕は、イラストや漫画とかも書いているちょっと
特殊なタイプなライターなんですが。
雑誌の仕事が減ったぶん、ネットの仕事が増えましたが、
それでも厳しいとは、思います。

[ 37 ]
>>32
なるほどー
脱サラしてやってみたいなとか思うけどそんな甘いもんじゃないか

[ 42 ]
>>37
いきなり辞めてしまわずに、興味のあることを
ニュースで書いていくのがいいかもしれませんね。
漫画家さんもかなり稼げるまで、
サラリーマンと兼業なさっている人が多いです。

[ 29 ]
no title


比較的キレイなバイクっす。

[ 36 ]
no title


ブレちゃっててごめんなさい。
オート三輪系。

[ 39 ]
no title

no title


釜山の商店街のバイク。
なかなかワイルドです。

[ 41 ]
>>39
背景が汚え
バイクも汚いけど

[ 44 ]
>>39
荷台がなければ・・・カッコいいと思う…

[ 43 ]
no title


まあ普通かな。

[ 48 ]
>>43のはズーマーだからね
一応パクリではなくズーマーそのものだと思う

[ 45 ]
no title


日本だったらスーパーカブなんでしょうね。

[ 50 ]
no title


強引な4輪車ですね。
たまに走ってました。

[ 52 ]
no title


なぜか洗濯バサミが……。
生活感すごいっす。

[ 54 ]
排気量が日本よりも小さいエンジンなんだっけ?

[ 57 ]
あとはあえてなのかわからないけどバイクがみんな小さいのと汚い

向こうはバイクに趣味性がないのかな?

[ 59 ]
ひょっとしたら
趣味的な物は少なくて
リアカー的な存在なのかもねぇ…

[ 60 ]
>>54
いろいろでしたね~。

>>57
仕事でバイクを使ってる人が多かったですね。
日本では、ほとんどスーパーカブが担っているのかも笑

>>59
キレイなバイクって少なかったですね~。
ないわけではないけど、基本は乱暴に乗ってる感じでした。

[ 55 ]
no title


ちょい、ビートたけし似の親父が乗るバイク。
めっちゃ人殴りそうな雰囲気笑

[ 56 ]
no title


親父の前にあるバイクも、ワイルド~。
ヘッドライトないし笑

[ 58 ]
なんか世界観がちょっと世紀末っぽいところなんとも言えないw

[ 63 ]
no title


日本だとこのサイズのバイクを、
物流に使うって珍しいですよね~。

[ 72 ]
ちょっと調べたら,
>>63のデイスターって125ccらしい
バイク便なら250くらいだしヤッパリ小さいね

[ 65 ]
no title


オート三輪系っすね。
前と後ろのチグハグな感じがたまりません~。

[ 66 ]
え、本人?

[ 68 ]
>>66
ですね~。

[ 67 ]
no title

no title


以前、スレ立てた、
カンナムのスラム街に停められたバイクっす。

[ 69 ]
>>67
カンナムスタイルとはなんだったのか……

[ 70 ]
Wikipediaに載ってるような方が降臨するなんて……

[ 78 ]
>>70
いやそんなたいした者じゃないっす~笑

[ 76 ]
http://nipasoku.blog.jp/archives/50979656.html

ちなみにカンナムのスラム街は
こないだ立てたスレに載ってます~

[ 77 ]
一方の日本の代表的なバイク
no title

[ 81 ]
no title


強引な4輪バイク。
なんか走りにくそうなんですけどね~
どうなんでしょうか?

[ 83 ]
>>81
デフの無い空転するだけのタイヤだから問題ないよ
ただの子供用補助輪と同じ

[ 89 ]
>>83
なるほど!!

[ 82 ]
すごい感銘を受けました
おーぷんも捨てたもんじゃねぇ

[ 88 ]
no title


これもぶれちゃってます。
オート三輪系バイク。

[ 92 ]
>>88
ここまでやるなら軽トラの方が安定してるし搭載力あると思うんだが
向こうだと軽トラ高いのか?

[ 97 ]
>>92
横レスすまん
韓国には軽自動車なんて規格は無い
つまり税の優遇も無い、メリットがない小さい車なんだよ

軽自動車なんて日本のガラパゴス規格だぜ

[ 90 ]
no title

no title


これもオート三輪系。
強引な結合感が好きですね~。

[ 93 ]
no title

no title


で、釜山のバイクの改造屋さん。
かなり、カオスな雰囲気です笑
このお店の裏手には、ずら~っと犬鍋屋さんが並んでました

[ 94 ]
>>93
ゴミ屋敷にしか見えない……

[ 96 ]
>>94
営業中でした笑

[ 103 ]
>>93
日本でもごみとかでカオスなバイク屋はあるけど店先でここまでカオスなのはないよねwww

[ 95 ]
no title


白バイは、日本とあまり変わらなかったですね。

[ 98 ]
>>95
白バイは好きじゃないがカッコイイなやっぱり

[ 100 ]
no title


バイクはここまででした。
オマケ。
事故ってるのかと思ったら、ただ駐車してるだけでした。
でも電柱には当たってました笑

[ 102 ]
>>100
いつも韓国関連だけど
アメリカとかヨーロッパとかは行かないの?

[ 107 ]
>>102
基本は国内専門なんです~。
海外は今までに、韓国、北朝鮮、タイ
にしか行ったことないんです。
他の国は、丸山ゴンザレスさんにオマカセします笑

[ 111 ]
>>107
あーそうなのか
じゃあベトナム行く機会あったら撮ってきて欲しいな
あと女の人の性格とかちょっと知りたい噂では評判いいから

[ 114 ]
>>111

ベトナムは行きたいな~と思ってるんですよね。
韓国がらみになっちゃいますけど笑

[ 105 ]
no title


なんか、壊れてる車多いっす笑

[ 112 ]
no title


というワケで、ネタなくなっちゃいました~。
最後は、僕の愛車スーパーカブ110です。
東京、大阪 往復して、ガソリン代2000円以内でした。
ホンダ最強~笑

ありがとうございました!!

[ 113 ]
おつおつ