images
[1]
メモっておいた先輩の意識高い発言行動晒す

[3]
期待

[5]
先輩
27歳
接客業(バイトリーダー)
某国立大に受かったけど起業するために蹴ったらしい
なお起業はしてない模様

[6]
>>5
この時点でキツかった

[8]
>>6
既に手遅れかもしれないレベル

[10]
>>5
つっこみ所ありまくりで引くわ

[21]
>>5
皆にクスクス嘲笑されそうやな

[42]
今北が>>5の時点でクソワロタwwwwwwwwwwww

[7]
多分ジョークだよ

[9]
今は準備期間中で30までに起業するといっとる
前回起業しようとした際には震災があって実現しなかったそうだ

[11]
職場近くのスタバみたいなカフェでマック開いてるのをよく見る
何をしてるのかはわからん

[18]
>>11
カフェの中にマクドナルドを開店しようとしてるんかとオモタ

[22]
>>18
その発想はなかった

[14]
この世で最もやってはいけない事それは殺人でも放火でもない交通費を貰いながら自転車で通うことどうもバイトリーダーです

[16]
>>14
先輩見ててマジで思った

[17]
先輩が休憩時間にやってること
・日経読んでる
・英字新聞読んでる
・ビジネス書を読んでる
・名刺を整理してる

[23]
発言はよコイケヤ

[25]
先輩「俺、クリエイターになりたいんだよね」
何をクリエイトするのかは不明

[26]
先輩「今後の経済はうんたら~」
俺「はあ、すごいっすね」
先輩「いやいやお店動かしてるんだからさ、ピケティぐらい読もうよ」

[33]
>>26
バイトでも店を動かしてるという事か

[38]
>>33
少なくとも先輩が動かしているわけではないがな

[27]
新聞に関しては意識高い云々関係なくないか?

[30]
>>27
これ見よがしなんだよなあ・・・

[31]
>>30
それは意識高い系て言われてもしょうがないな

[29]
いきなり変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[32]
資格の話をしていて
先輩「俺も一応国家資格持ってるけどね」
俺「すごいっすね、何の資格ですか?」
先輩「ん?マイナーなやつだけどな、ITパスポートってやつ」
それ俺も持ってますよ先輩・・・

[34]
>>32
言ったれよ

[36]
>>32
馬鹿じゃん

[37]
>>32
ITパスポートって国家資格だったのか
知らんかったわ

[39]
>>37
いや持ってるけど俺も知らん
国家資格なの?

[43]
>>39
調べてみたけど、一応国家資格だったわ………
確かマークシート形式のクソ簡単な奴やろ?

[45]
>>43
そうなのか
俺が受けたときはなんかパソコンで解答したわ

[50]
>>45
いや、俺は受けた奴のまた聞きだから詳しく知らん。
つか内定先のために4月までに取らんとやばいんだよなぁ~

[53]
>>50
IT音痴の俺でも取れたから大丈夫だ

[35]
意識高い…

[40]
先輩「年収800万ってなかなかいかないもんだな・・・」
時給800円が何を言ってるんだ

[44]
>>40
wwwwww

[58]
>>40おもろいやんけ

[41]
俺「先輩、このPOPの文章おかしいですよ」
先輩「あ、悪い。俺英語の文法で考えちゃうんだよね」

[46]
先輩「やっぱ現場に出ないとわからないことってあるよな」
お前そもそも現場以外知らないだろ

[48]
>>46
あかん吹いたwww

[49]
先輩「この間バーで隣にいた兄さんと意気投合しちゃってさあ、その人ベンチャー企業

の社長だったわ」
他にも知り合いがモデル、知り合いが弁護士、知り合いが外国人などのバリエーション

がある

[52]
>>49
イタイイタイイタイイタイwwww

[57]
>>49
ただの知り合いワロタww

[54]
1度会った人は知り合い、3度会った人は友達扱い
そのポジティブシンキングだけは正直羨ましい

[55]
痛いとかヤバいを超えて怖い奴

[56]
人脈がどうのこうの言いそうww

[60]
>>56
人脈自慢はかなりウザイぞ

[59]
俺も国立大在籍だけど、とりあえず一旦就職してお金貯まったら起業したいって思ってるけど意識高い系なのかな?

[62]
>>59
意識高い奴と意識高い系は違うからな

[63]
>>59
キチンと行動してる奴は意識高い奴
口だけの奴が意識高い系

お前がどうなるかは、お前の行動次第

[68]
>>63
難しなー。高い系にならんように頑張るわ

[61]
こんなテンプレ意識高い系なんて実在するとは思えん…

[65]
>>61
実際書くとかなりネタくさいが事実だ

[64]
先輩バイトの仕事はできるの?

[67]
>>64
長いからそれなりにはできるけどいなきゃ困るってわけではない

[72]
店のレイアウト変更とか、ちょっと時間のかかる仕事をプロジェクトと呼ぶ
こっちもネタでプロジェクト言うようになったんだけど、最近違和感がなくなってきて怖い

[74]
>>72
はたから見たら同じに見えるから気をつけとけw

[73]

俺の友達にも
外国では~
が口癖なやついるけど外国ってどこだよって思う

[76]
>>73
ワロタ
先輩もよく欧米ではとかいうわ

[75]
で、気になったんだけど。その先輩はどんな会社起業するの?
英語とかITとか言ってるけど、インターネットビジネスとかをやるつもりなの?
それともホリエモンとか村上さんとかに憧れてるだけ?

[77]
>>75
クリエイターになりたいとしか聞いてないw