hqdefault
[ 1 ]
色々飼ったワイになんでもきくやで

[ 3 ]
今なにかっとるん?

[ 7 ]
>>3
ゴールデンとラブらドール1匹ずつかっとるやで

[ 4 ]
猫のこと聞きたいんやが?

[ 9 ]
>>4
猫もいるんだよなぁ

[ 5 ]
室内飼い?

[ 10 ]
>>5
せやで毛だらけンゴ

[ 6 ]
大型犬の死体処理について聞きたいんやけど

[ 12 ]
>>6
ネタにならないんだよなぁ
業者か役所に頼むんや

[ 11 ]
犬が死んだときのショックに耐えられそうにないんやけど

[ 13 ]
>>11
言い方悪いけど入れ替え入れ替えになるように常に年齢差開けて犬を飼うんや

[ 17 ]
>>13
それでもきつそうやワイの九官鳥が死んだときなんか二週間は立ち直れなかったわ

[ 23 ]
>>17
ひとそれぞれやからなんとも言えんが死んだら次の飼うんや
ペットで空いた穴はペットでしか埋められへんで

[ 27 ]
>>23
やっぱそういうもんなんやなサンガツ

[ 19 ]
散歩がきつそうで飼えてない

[ 26 ]
>>19
小型犬でしんどい言うてたらペット飼えんで

[ 21 ]
旅行とかどうすんの

[ 32 ]
>>21
ペットホテル預ける人もおるけど正直お勧めはできんなぁ
ワイは1泊2日の時は家に丸1日のえさと予備の水準備してる
それ以上の外泊するときは犬も連れていく

[ 36 ]
>>32
大型買いたいけど色々大変そう

[ 34 ]
多頭飼いってどうなん?
性格合わなかったらどうすんのや?

[ 38 ]
>>34
ワイは今まで合わないってのは経験したことないわ
犬種にもよるんかもしれんが
うちのもめっちゃ仲ええけど2年に1回くらい血がちょっと出るくらいの喧嘩はしてるで

[ 44 ]
>>38
そうなんか
うちの猫2匹は喧嘩しまくって大変なんや

あと、ペットショップで買うの嫌なんやけど保健所にいけば子猫子犬貰えるんか?今飼ってるのは拾ってきた

[ 47 ]
>>44
実は猫も2匹おるんや
うちのも最初はかなり険悪やったが今は落ち着いたでちな10歳・・・
保健所は猫はすぐもらえる
犬はくっそめんどくさいで

[ 53 ]
>>47
サンガツ

[ 54 ]
>>53
猫はええけど正直犬はおすすめせんで
飼ったことあるならええけどもしかしたら問題があるような子もおるかもしれんからな
ちなみに家の審査、家族構成とかいろいろ聞かれて講習会があって2,3か月かかる

[ 56 ]
>>54
ハードル高くしないとまた保健所行きやろしかといって高すぎるのもなぁ
門戸狭すぎやん

[ 39 ]
犬ってめんどくさくない
帰るとハヘハヘうっとおしいし「散歩」言うだけではしゃぎすぎるし

[ 42 ]
>>39
それを煩わしいと思うかどうかやなぁ
それこそワイ猫も飼ってるけどもはや家具の一部みたいになってて全然おもろないわ

[ 45 ]
ワイのポメちゃんが死んだときは気が狂ったわ

[ 52 ]
>>45
犬は命の大切さを~みたいなくっさいのあるけど
割とマジでそう思う