unnamed
[1]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-35076213-cnn-int
米カリフォルニア州の宝くじ団体は13日、同州の住民がパワーボールの1等に当選したと明らかにした。

1等賞金は15億ドル(約1760億円)で、米国の宝くじ史上最高額。過去の抽選では1等当選者が不在の回が続き賞金額が跳ね上がっていた。

[2]
寄付やね

[3]
ファッ!?

[4]
F15が17機くらい買えるぞ

[5]
当選者「バラすんじゃねえよカス」

[37]
>>5
名前出さなあかんのやろこれ

[256]
>>5
アメリカは実名報道されるんだよ
購入時の規約にある

[9]
当選者はおそらくタイムマシンの開発者だろう

[11]
メイウェザーの10年分で草

[12]
残り175,999,999,870円…

[19]
>>12
もっとジュース買えやカス

[106]
>>96
正確には1/2億9200万やで

[121]
>>106
ヒエッ…

[13]
これは金持って即逃げやな

[14]
分割で貰ったほうがいいな

[21]
>>16
宝くじって金額そのまま貰えるんやろ?
税金いらんと思うが

[29]
>>21
パワーボールはかかるで

[31]
>>21
アメリカは税金取られるんやで

[18]
土下座したら1億くれそう

[20]
キャリーオーバーにしても桁違いやな

[22]
当選確率が3億分の1って聞いた

[24]
一等の当選確率が10億分の1のやつか

[27]
人生こわれる

[28]
一年で10億使っても170年とか怖すぎ

[30]
つーか築地にからくり移転新球場作ろうとすると周辺含めて1000億かかるらしいがまだ余るな
すごい金額や

[33]
税金9桁とられるんやぞ!

[41]
>>33
はした金過ぎて草生える
10桁でも痛くも痒くもないやろ

[35]
ワイがアメリカ行って買うのもアカンの?

[38]
>>35
ありやと思うで

[46]
>>35
現地行って買うのはセーフ
ただしその場合日本でも税金取られるから大人しく国内の宝くじ買うほうがはるかにマシ

[43]
新国立競技場建てられなくて草

[109]
>>43
そう考えると少ないンゴねぇ

[48]
4割くらい税金取られて残りは35億を30年って言ってた

[54]
税金って国と当たった奴の州の両方に入るんやろ?
カリフォルニア州うはうはやんけ

[58]
ワイ無知やから知らんのやけど、銀行っていくらまで預かってくれるんやろか
1760億通帳に入ってるとかあるん?

[70]
これでもゲイツの足元にも及ばないんやで

[73]
>>70
足元にはさすがに及ぶやろ

[80]
>>70
ゲイツなら三日働けばこんだけ稼げそう

[85]
>>80
小学生?

[92]
>>80
ゲイツの資産いくらか知らんの?
無理に決まっとるやろ

[83]
>>70
言うてもゲイツの資産って株とかやろ?現金1760億は簡単に調達できんちゃう

[199]
>>70
マイクロソフト株が3%上がればこのくらいは稼げるやろな

[113]
一括だと半額くらいになるんだよな
分割だと30年くらいだっけ

[115]
パワーボールって胡散臭い

[141]
アメリカって身元晒されるんやろ
もう人生終わりやな

[150]
当選者3人ってことは1人590億に減るのかよショボすぎ

[155]
60万円で良いから欲しい
学費の足しにするんや

[161]
これ当たったらジェット機買うわ