rolex_main
[ 1 ]
26歳 男
痩せ型
予算10万

これでビジネスとカジュアル併用出来そうないい腕時計ない?
職種はSE



[ 2 ]
DW

[ 3 ]
これ
no title

[ 7 ]
>>3
これは無難だね
でも、もうちょっとカジュアルでもいいかなぁ

[ 12 ]
>>7
SEIKOのメカニカルかプロスペックスはづでっしゃろ

[ 10 ]
>>3
ロレックスにそっくりだな

[ 15 ]
>>10
だろwwww
中身SEIKOで20気圧防水なんだぜwwww

[ 27 ]
>>15
時計は経済力の指標になる、とよく言うけど
今時は高級時計風の外装も多いから
当てにならないと思えるよ

それ、ロレックスだって言ったら大抵の人は信じそうだよね
ブランドロゴなんか手に取って見ないと分からんし

[ 32 ]
>>27
ジョークグッズのつもりで買ったんだ
8000円だたしwwww

スーツの相手見るとき
時計て分かりやすいよな

[ 4 ]
パテックフィリップ

ごめん嘘
セイコーかシチズンの中級モデルでいいんじゃないか?

選択肢はクォーツのみ?
機械式はダメなの?

[ 5 ]
オシアナスでええやん

[ 9 ]
>>5
CASIOは家族にすら馬鹿にされたわ

[ 6 ]
おお、さっそくいろいろとありがとう
クオーツでも機械式でも、デザイン重視かな
まったくのド素人だけど、いろいろ見てたら茶皮のベルトがなんかカッコイイと思った

[ 8 ]
>>6
普段はどんな格好しているの?
背広? カジュアル?

靴や腰ベルトは何色を使ってるの?
時計のベルト、腰ベルト、靴の色は統一していた方が良いかも
メタルバンドだと関係ないけどね

[ 13 ]
>>8
普段はスーツ、休日や夏場はカジュアルが多いかな
やっぱベルトと靴か
むしろ時計に合わせて買い換えようと思ってるから、持ってるものの色はあまり気にしてない

[ 26 ]
>>13
基本的に、面積が大きな所から合わせたほうが、やり易いと思う
汎用性で言えば黒系で統一したものが良いかも
式典や冠婚葬祭だとスーツも小物も黒一択だから

[ 30 ]
>>26
細かくありがとう!
職種的にも、あまり人前立っていろいろするわけでもないので、自分の好きなデザインで買いたいなあと
私服にも合うようなカジュアルさも欲しいんだ

[ 11 ]
タグホイヤー

[ 16 ]
no title

[ 18 ]
>>16
おお、こうゆうの好きかも!
DWか

[ 19 ]
>>18
高くないで

[ 20 ]
>>19
むしろ、安いね
でも、どちらかというと学生向けじゃないの?
社会人でもつけてる人いるかな?

[ 22 ]
>>20
わかんない。おれは学生だから
でもつけてても違和感ないとは思う

[ 17 ]
タグホイヤー高いなぁ
なんか、わかる人には分かるって感じか

[ 21 ]
タイメックスと同じ価格帯やしおるんちゃう

[ 23 ]
これも好き
no title

[ 24 ]
>>23
結構好みだわ!
これ自分のやつ?
どこの?

[ 25 ]
>>24
SEIKOのアルピニストやで
Amazonで4万也

[ 29 ]
>>25
SEIKOか
国産もありだね
なんか、勝手な偏見持ってたわ

[ 28 ]
やっぱり葬儀屋がつけてたG-SHOCKの黒がさいつよだわ

[ 31 ]
スポーツやらないのでG-shockは考えてないわ

[ 34 ]
やっぱセイコーが良さそうかなあ
無難にいくならその線かね

[ 35 ]
セイコーで10万円前後だと

http://www.isozaki-tokei.com/seiko-mecha.htm

機械式だとこの辺り

https://www.seiko-watch.co.jp/bz/brightz/lineup/

クオーツだとこの辺り

スーツなら3針が無難
営業や役員だと、それしか使っちゃいけない部署もあるんだけど
20~30代だとカジュアルで3針はオッサンっぽい気がする

クロノグラフなど複数針が付いてるほうが、デザイン的には若い印象ではある

[ 36 ]
>>35
ありがとう!
すごく参考になる!