images
[1]
女々しいよな

[2]
お前の親はどうやってお前を育ててきたんだ?

[3]
>>2
俺はガキなど作らん

[24]
>>3
子供を作る人はするべきってことだよねそれ
はい論破お前の負け

[4]
利息がつくやんけ

[5]
>>4
そんな小銭拾いみたいな真似をするな

[6]
通帳の額が増えていくのを見るのは楽しい
はい論破

[8]
事故とかで仕事出来なくなったらどうするんや

[13]
>>8
そんなネガティブな想定をするな

[9]
ただし預金ならOK

[11]
人それぞれでええんちゃうの

[12]
まずなぜスレタイの考えになるのか
書かないと論破もなにもないやろがガイジ

[14]
>>12
獣は明日の食事のことなど考えていない
生物なら給料は一月で使い切れ

[20]
>>14
犬は骨埋めるし
熊も食いかけの肉埋めるぞ

[31]
>>14
1ヶ月やりくりするのと一生やりくりするのと何が違うねん
その日で使いきれや腑抜け

[17]
すべきではないとは思わんがワイはせんな

[21]
>>17
それが男のあるべき姿だッ

[39]
>>21
子供も養えないのに男でも女でもある必要ないやろ
あるべき姿でもなんでもないで

[19]
女々しいことはいい事なんやで?

[25]
>>19
いや、悪いことだ

[53]
>>25
なんでや?

[22]
親が要介護になったらどうすんや

[28]
>>22
親の面倒など見るな

[29]
貯める気なくても勝手に溜まっていくからしゃーない

[34]
>>29
カスがッ

今すぐ高級外車を買ってこい

[30]
貯金しなかったら未来の製品が買えないだろ

[35]
正直今から20年30年の事に備えて今を我慢するのも馬鹿らしいよな、年金も貰えるかどうかわからんのに
1年後困らないように備えるのが1番ちょうどいい気がする

[38]
>>35
年金もらえるかどうか分からんから貯金するんやろ
馬鹿かお前

[48]
>>38
だから毎年毎年1年後どうしてるかを想定して金使えばいいじゃん
企業の事業計画みたいな感じで

[40]
好きにすればええんとちゃうん
ワイは貯金するで

[46]
>>40
今すぐ高級外車を買ってこい

[42]
貯金ある分だけサボれるんやで

[47]
>>42
貯金など1円もすべきではない

[52]
>>47
なんで?

[62]
>>52
獣を見習え

[65]
>>62
なんで見習う必要あるの?

[86]
はやく>>65答えて

[90]
>>86
男らしくなれる

[95]
>>90
男らしくなってどうするの?
なんかメリットあるの?
というか獣ってメスもいるよね

[43]
はい病気

[49]
>>43
ネガティブな想定をするな

[50]
貯金があって仕事できなくなったら社会福祉受けれないけど
使い切っていれば受けれるんだよな

[51]
ガイジ過ぎて話にならなくねぇかこいつ
とりあえずお前の通帳アップしろ
お前が預金してない証拠を見せろ

[59]
>>51
なぜお前のためにそんなことをしなければならないのか?はい論破

[63]
>>59
おう反論あくしろよ

[58]
年取ってからリタイアしてから遊ぼうとしても体力もたないからな
普通に遊んで余ったら貯金でええわバランスよ

[60]
で貯金を一切しない事で何のメリットがあるの?

[66]
>>60
男らしくなれる

[70]
>>66
それによるメリットを聞いてるんやけど
その事により女抱けるとかあるんか?

[75]
>>70
俺には冨永みーな似の彼女がいる

[85]
>>75
その彼女は君と付き合う理由に「貯金を一切しないところ」を上げてるのか

[67]
>>60
インフレ起きたときにダメージが少ない

[74]
いつか政府が全ての国民の預貯金を封鎖して借金返済に充てる日が来るからな
その時にいかに手元に残しておけるか

[76]
>>74
うせやろ?

[77]
ここまで全員論破

[78]
なんでしないほうがいいの?

[81]
>>78
男らしいから

[92]
>>81
保険も男らしいからしないの?

[99]
>>92
当然、俺は生命保険に入っていないが冨永みーな似の彼女がいる

[108]
>>99
そうか入ってないのか
君がもし瀕死の重体になった時や今の手持ちのお金では足りない時ははその彼女さんになんとかしてもらうの?

[116]
>>108
生活保護に頼ればいい

[121]
>>116
恥ずかしく無いのか?あんな底辺が受けるような物
それを堂々と受け取れるのも男らしさなの?

[127]
>>121
生存権がある

[149]
>>127
確かにあるね
でもそんな権利にすがりついて生きるのが男らしい事なの?

[158]
>>149
もちろん、男らしさの象徴は生活保護だ

[84]
人に有益なアドバイスするのやめろよ
他人が行動を改めてしまったら
損するのはお前だぞ

[88]
>>84
俺は人格者だからな

[87]
なんで君の生き方を論破しなきゃいかんのよ

[89]
使うために貯金するんやぞ
海外旅行のために
車買うために
家の頭金に
老後に使うために
投資の種に

[93]
>>89
男なら喰らいたいものを喰らえ

[98]
貯金はダメなのにローンはいいのか……(困惑)

[102]
いざと言う時の為に貯金って意外と助かるもんだぞ

[103]
>>102
いざという時が来たら生活保護に頼ればいい

[107]
>>103
いざとなった時にそういうのに頼るのって男らしく無いよね

[106]
貯金はしてんだろうけどレスの中身が酷すぎて笑える

[111]
>>106
していない、俺は男らしいからな

[112]
イッチは貯金云々の前にまず働こうや

[118]
>>112
俺は働いている

[122]
貯金するべきでないなら給料日に全額使うはずだよね
一ヶ月かけて使うとか女々しい

[126]
貯金せんかったら冠婚葬祭の時どうするんや?

[136]
>>126
俺は結婚式に呼ばれたこともないし親族とも絶縁だから冠婚葬祭に金がかからない

[134]
貯金しなきゃクレカの支払い出来ないジャン

[141]
>>134
クレカなど作るな
男は現金払いだ

[171]
>>141
現金以上のもん買うときどうすんねん

[135]
貯金するメリットはあるけど貯金しないメリットはないよね

[140]
江戸っ子すなぁ

[143]
車とか家とかまとまった金がいるときどーすんの?

[151]
>>143
車は既に購入済み、家などマンションで十分

[152]
>>151
どうやって買ったの?月手取りが車買えるぐらいあるの?

[153]
>>151
マンションどうやって買うの?
賃貸でもいいけど

[165]
>>151
いざという時の生活保護受けるためにはで車家売り払わないといけないけどそこから這い上がること出来るの?

[173]
>>165
車を売ればいい

[180]
>>173
なんで車が売れるっていう前提なの?
10年物なら処分にもお金かかるで

[150]
引っ越しも家も建てられないよね
設定がガバガバすぎる

[162]
働いてる年齢の奴が結婚式に呼ばれたことないとかやべーな

[164]
>>162
俺は真の漢だからな

[177]
そんだけ獣にこだわるなら無人島でサバイバル生活でもしてろよ

[178]
イッチは雑魚だけど
貯金しない資産持たないほうが得な社会なのは事実

[182]
残金すら残さないとは男だな