f1_01
[ 1 ]
毎日が楽しい
やめてよかった

[ 4 ]
それは間違えだ

[ 5 ]
>>4
間違いじゃねーぞ
おまえもやめてみろ 楽しいぞ

[ 6 ]
>>5
もっかい打ってみ人生かわる

[ 9 ]
>>6
俺はもう戻りたくない
あんなに苦しい思いはたくさんだ

[ 8 ]
中毒だったん?

[ 13 ]
>>8
完全に中毒だった
学生なんだがバイト代を全部つぎ込んでたぐらい

[ 17 ]
>>13
かつての同級生一人がパチンコやりすぎて消息不明になったよ
すげえ借金だったらしい

[ 18 ]
>>17
怖すぎ・・・
今はどうなん?

[ 19 ]
>>18
同級生の誰一人としてどうなったか知らん
教授から辞めたらしいと聞かされただけ

[ 22 ]
>>19
そんなになるまではまるって、もはや狂気だな

[ 10 ]
しかたがない
貯金しろ

[ 15 ]
>>10
今はほしいもの買ってるよ

[ 12 ]
大体そういう依存性の物って
辞めたから楽しいのではなくて
辞めたからやっと人並みになれるという

[ 16 ]
>>12
そうなんだよ
だからやっとまともに戻れた

[ 20 ]
とにかくパチンコやめたらまずおこること
1.金が余る
2.物欲が回復する
実際、今実感できてるのはこれだけだけど、人生楽しい

[ 23 ]
普通の人はパチンコなんてハマらない

[ 26 ]
>>23
人によるよ
はまる人もいればはまらない人もいる

[ 30 ]
>>26
アレは洗脳的にはすごく凶悪なシステムだと思う
目の前30cmの所でサブリミナル的なライトペカペカして大音量でファンファーレ流して

[ 32 ]
>>30
あれって一種の催眠術みたいなものなのかな?

[ 28 ]
1が早いうちに手を引いて
正解かも貯金もこれからできるし

[ 31 ]
>>28
これからは貯金しつつ自分の趣味にお金を使っていくよ
正解っていうか、やめれたことがほんとに運が良かったと思う

[ 29 ]
パチンコやめたいと思ってるやつはその気持ちを大事にしろ
やめたいと思うだけでも変わってくる
次にすることは、パチ屋に入らないこと
タバコ吸うだけ・・・とか考えて入ると打ってしまうぞ

[ 34 ]
パチンコ店「ゴト師を撲滅に取り掛かります」

わいら「ゴト師よ店をつぶらせろ」

[ 36 ]
>>34
大体、店が不正し放題なのに俺らは止め打ちすらさせてくれないのはおかしいと思う

[ 37 ]
>>36
それが社会さ
仕方が無いよ

[ 39 ]
>>37
悲しい社会だ・・・・

[ 41 ]
>>39
あとパチンコの紹介してる番組や雑誌は
大体嘘だし

[ 42 ]
>>41
あんなん遠隔とか、設定のいい台に座らせてるだけでしょ?

[ 46 ]
>>42
製作者「・・・・。」

[ 50 ]
>>46
パチンコ作るやつも悪だ!!!!

[ 54 ]
>>50
パチンコ台製作者「ワイらの食い扶持はどうする」

おれら「知らんは」

[ 55 ]
>>54
転職したら?って言いたい

[ 38 ]
パチ屋に入らなくなった後は趣味を見つけろ
趣味があるやつはもう一回その趣味に熱中してみ?
それだけでもパチンコをする気は起きなくなる

[ 40 ]
ちなみに俺は好きなアニメのイベントに行くことによって、パチンコを自然としたくなくなった

[ 45 ]
パチンコ辞めたら時間がありあまるやろなあ