20151119151706
[ 1 ]
売上10万で利益2万なんだが光熱費とか払うと5000円くらいしか残らないんだ
助けてくれ

[ 2 ]
どうせいずれつぶれるはしょれつぶせ

[ 3 ]
妖怪ウォッチグッズを充実させるというのは試してみた?

[ 4 ]
駄菓子屋かぁ...いいなぁ...どこでやってるの?イオンのちかくとか?

[ 7 ]
>>3
ちょこちょこ仕入れてる
人気のやつは当然仕入れられないが・・・
>>4
田舎だよ

[ 5 ]
生き残りたいのだ。
いま妖怪ウォッチ大会とか遊戯王大会を開催しているが
あまり儲からない

[ 8 ]
なんで俺の家の近くでやらねえんだよ!!
毎日買いにいくのに!

[ 9 ]
りんごジュース売れ

[ 10 ]
妖怪ウォッチ大会とかやってもダメなのか‥
子供は圧倒的に単価が低いからなぁ‥

[ 13 ]
>>8
ぜひ買いに来てくれ
コンビニの30倍は駄菓子のレパートリーあるぞ
>>9
自販機置いとる
>>10
大会で参加費300円とってるがボランティア状態だわな

[ 19 ]
雀荘の老人から巻き上げるしかないな
漬物でも仕込んで酒と一緒に売れよ

[ 22 ]
>>13
何県でやってるんだよ

[ 23 ]
駄菓子屋だけじゃ厳しいだろ~
カード類も置いてみたら?

[ 24 ]
>>19
あいつらケチやで
稼ぐならやはり大人相手になるか……
>>22
三重
>>23
カードは駄菓子と違って売上読めないから結構怖いんだよな~w
あとコンビニが徒歩3分圏内にあるからそっちで買われてしまうwwwww
俺の目標は駄菓子であのセブンを潰すことだ

[ 11 ]
このご時勢に駄菓子屋で儲けようって事自体先見の明がないといわざるをえない

[ 12 ]
家の近所にあれば毎日買いに行くのに

[ 15 ]
>>11
儲かると思ったんだ
夜は駄菓子バーとして運営しようと思ったんだが
俺が酒作れないし許可が大変なので麻雀おいて老人が夜な夜な麻雀する雀荘と化している
>>12
人の多い土地は高くて参戦出来なかった……
配達もやってるよ!

[ 14 ]
幼女やJSと戯れられるんだから儲けないくらい我慢しろ

[ 18 ]
>>14
人妻やシングルマザーも来るぞ!
まあそこは利点かもしれんが手を出したら駄菓子屋が潰れてしまうな

ちなみに今のとこ何とかやっていけてる理由は維持費固定費がクッソ低いから
儲からないが損も少ないため。
本当は儲けたいんだがお前ら10円の駄菓子1000個くらい買わないか?

[ 17 ]
昔と比べて小学生自体が少ないからな。
5分の1くらいになってるんじゃない?

[ 21 ]
>>17
親子連れで来るのが多い
あと物珍しさから結構大学生も来る
が、売上は100円~200円ですので利益はお察し

[ 61 ]
すまんすまん、客の相手してた
一応、午後1時から5時までが営業時間なのでな

コンビニに勝つために色々アイデアはあるんだ。
俺は学生時代にゲーム制作かじってたから
ここでしか遊べないオリジナルゲーム置いとくとか。
(しょぼんのアクションみたいな)

基盤改造技術がないから難しいが・・・
パソコンだとコイン入れられないから手動集金になって味気ないな

[ 62 ]
妖怪ウオッチのともだちウキウキぺディアの箇体を置くのは無理かね

[ 63 ]
あとは逆転の発想で駄菓子ブログをはじめて広告で稼ぐとか。
しかし駄菓子ブログといっても書くことないな。
駄菓子で稼ぐのではなく駄菓子屋というオリジナリティで勝ちたいな
セブンはまじむかつくぜ! 俺の店の客を奪いおって・・・
むかつくがさっき仕事サボって肉まんを買ってしまった。

[ 81 ]
>>63
ブログでなくつべでそれやればどうだろ?お菓子とかを紹介するの
最近流行してるみたいだし 勘違いして見る奴いないかな?
駄菓子屋を紹介する動画はあるけど 品物一つ一つを紹介すれば
その映像を懐かしむ人もいるだろうし

[ 64 ]
箇体は基本高いし場所取るので元取るのがきついなwww
とりあえず駄菓子屋の長所は儲からないが損も少ないとこだし
そこをうまく使って生き延びたい
ハイリスクハイリターンは駄菓子屋スタイルには合わないな

[ 69 ]
>>64
集客にはなりそうだけどな
4才の子供が無茶苦茶はまってる

[ 70 ]
俺んちが駄菓子屋だったがパンやらマヨネーズやら洗剤やら置いてたぜ

いっちの店は置いてるか??

[ 74 ]
>>70
マジで駄菓子とお菓子だけだよ
廃棄率の高いものは利益率を圧迫するかもしれんなあ

[ 71 ]
そこらへんで買える商材で勝負するのはキツイなw
どちらかというとここならではのイベントで集客したり
コミュニティとしての強みを活かしたい
お父さん向けのミニ四駆大会でも開催するかな
優勝賞品駄菓子で。
大会ばかりやってるともう何屋なのか分からなくなるな

[ 73 ]
>>71
超ロングコースにしようぜ

[ 78 ]
>>73
もちろん超ロングコーナーリング連発の鬼コースだな

ただ儲けないと嫁に遊んでるだけと切れられる・・・
参加費500円で20組集まれば1万円の儲けや!
日給1万と考えれば駄菓子屋的には神だな

[ 83 ]
副業で小遣い稼ぎに嫁やらおかんにに店にたってもらうならいいかもだが、生計たてるのは無理だね…

[ 84 ]
>>83
一応、手に職あるから生活費を稼げないことはないが
せめて5万くらいは儲けたいwww

[ 95 ]
結構いい案でてるけどなぁ・・・
まぁ集客圏の客層把握して、さっさと業態転換しろし