smokinggirl
[ 1 ]
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
2年ほど前、英イースト・サセックス州のドロシー・ハウさんという女性が酒とタバコを愛しながら100歳の誕生日を迎えたことをお伝えした。
16歳から累計50万本を吸ったと豪語するドロシーさんには驚くばかりだが、ネパールにはその上を行く大変なツワモノがいたようだ。

誰に何と言われようと愛するタバコをやめず、それでも大変な長寿として称えられているのはネパールのバツリ・ラミチャネさん。
1903年3月生まれの112歳である。彼女は17歳で喫煙するようになり、1日あたり30本ものタバコを95年間吸い続けたが今なお健康で、
「タバコを吸うことが私には至福のひと時。これをやめろと言われたら、その方が体調を崩してしまう」と真面目に話す。

バツリさんがきわめて幸運な健康長寿の遺伝子に恵まれたことは疑う余地もない。ただし彼女は大量生産される市販のタバコを吸わない。
「それは体に良くないの。だから私は“beedis(ビーディス)”派よ」と語る。これはタバコの葉をボンベイコクタンの葉で包んだインド流のもので、
夫の仕事のために30代でインドに移り住んだ時に覚えたという。

http://japan.techinsight.jp/2016/01/yokote2016012812310.html
no title

[ 2 ]
未だにタバコで癌になるとか思ってる情弱いないだろ

[ 56 ]
>>2
なるけど?

[ 59 ]
>>2
肺より先に食道または膀胱逝くぞ。

[ 61 ]
>>2
ガンより面倒なのがあるんだけど

[ 64 ]
>>61
それなんだよなぁ去年タバコ関係無いけど入院して色々見て聞いて思ったわ

[ 5 ]
日常的に排ガス吸ってるよりはいいわな

[ 6 ]
サセックスって響きが良い

[ 7 ]
イースト・サセックス

[ 8 ]
シートベルトしないで事故しても死なない奴がいたから俺もしないって理屈か?

[ 9 ]
たばこを吸うか吸わないかは毎朝の通勤を阪急で行くかJRで行くか程度の差でしかない

[ 19 ]
>>9
阪急と京阪ぐらいの差はあるかと

[ 11 ]
ニコチンの過剰摂取は脳梗塞のリスクを高めるぞ。癌と違って仕組みまで解明されてる。

[ 12 ]
市販のタバコには燃焼促進剤とか色々はいってるからな
葉っぱ100%のなんてキューバの高級葉巻くらいだよ

[ 35 ]
>>12
日本産なら小粋、シャグならいっぱい銘柄がある。

[ 13 ]
累計50万本が本当かどうか知らんけど
16歳からタバコ依存症になってた生活ってどんなんだろうな…
そっちの方が気になるわ

[ 14 ]
>>13
どんな生活もなにも一昔前の日本の高校生と一緒でしょ

[ 15 ]
タバコは完全に体質
俺は吸いたくても咳や痰が酷くてやめた

[ 16 ]
肺がん云々より、血管が細くて煙草やめたわ
煙草吸うと、体温下がるんだよな

[ 18 ]
タバコ値上げしてから若年層の自殺が急増してなかったっけ?

[ 20 ]
うまいんかな

[ 21 ]
そもそも70歳くらいじゃんwww

[ 22 ]
吸わなくてもガンにはなるから
直接の原因にはなってるとは言い切れないけど
ガンになる確率のベースアップに寄与してることは間違いないよ

[ 23 ]
アルコールと同じでこの人はタバコの害に強いんだろ

[ 24 ]
人間なんて毒くらってなんぼ
完全に健康に良い生活だけしか認めない精神性の方が身体に良くない

[ 81 ]
>>24
しかしながらタバコ吸ってる人間の肺と吸っていない肺の違いはちょっとした毒を摂取していた、ではすまないレベルだと思う。
人間50年ならタバコ結構、しかし70以上のつもりなら止めとけ。

[ 25 ]
吸わないで生活できるならそれに越した事なくね?

[ 27 ]
うちのじいちゃんはキセル派だったけど、89まで生きてたな。

[ 29 ]
タバコを吸わないでも肺がんで亡くなった人もいるし

梨本さんとか

ダメんときゃダメだw

[ 28 ]
70億人に一人の人間だけに持つ特殊能力なんだろ