342392
[ 1 ]
4月からニートや・・・
この先の人生不安でしゃーない

[ 2 ]
ワイは日産の社員になれたで

[ 3 ]
何年働いたん?(´・ω・`)

[ 5 ]
>>3
2年11ヶ月だ

[ 7 ]
>>5
失業保険でブラブラしながらまた期間工行けば?

[ 4 ]
ワイトヨタ期間工
休業補償にホクホクになるもパチンコで大負け

[ 8 ]
>>4
ワイもパチンカスや・・・
昨日有給取ってパチンコ行ったけど負けたで

[ 20 ]
>>8
期間工してると娯楽ねえんだよな
風俗か競馬がパチンコになる
今愛知製鋼が爆発してトヨタ系列全部休業中やけどみーーーーんなパチンコ屋行ってるわwww

[ 39 ]
>>20
ワイはスバル期間工やけどやっぱりギャンブルだよなぁ
期間工の底辺さはどこも一緒だな

[ 47 ]
>>39
あの環境の中で貯蓄するのはかなりの忍耐力必要やわ…

[ 6 ]
また期間工やりゃいいじゃん

[ 12 ]
>>6
正社員でしっかり働きたいンゴ

[ 9 ]
月どのくらいもらえるん?

[ 15 ]
>>9
手取り25万~33万あたりやな
今月は30万やった

[ 31 ]
>>15
すげえええええええええええええええええええええ

[ 10 ]
雇用保険で半年くらせるやん

[ 23 ]
>>10
2年11ヶ月雇用保険入ってるだけで半年も失業手当出るんか?

[ 27 ]
>>23
半年だか10ヶ月働けば出るよ

[ 49 ]
>>27
以前自己都合退職で失業手当貰ってたことあるけどそのときは3ヶ月だった
会社都合退職になると半年も貰えるのかな?

[ 58 ]
>>49
せやで
期間工だと待機無しで失業保険貰える
これを制度を悪用したものだと批判されて改悪された

[ 11 ]
すげー働いたんだな(´・ω・`)貯金すごそう
MAX日給なんぼまでいったん?

[ 19 ]
>>11
ファッションやパチンコとバイクに消えてるから貯金額は少ない

[ 13 ]
3年で満期
そしてまた3年働く
すごいな

[ 24 ]
>>13
絶対いやですわ

[ 14 ]
経験者手当付で再雇用されるんやないのか

[ 30 ]
>>14
班長に伝えておけば半年後に再雇用は出来る
でももう期間工は嫌だわ

[ 38 ]
>>30
制度はあるんやな
連続した雇用と見なされないように半年開けさせるってことか

[ 62 ]
>>38
確か3年以上働いた場合会社は正社員として雇わないと行けない法律があった気がする
正社員にしない為に2年11ヶ月で首にするんやで

[ 21 ]
わい無職も期間工興味あるけど、どれがええんやろ

[ 28 ]
>>21
どこでも運悪いとキツイで

[ 22 ]
仕事きついんか?こんなのやる奴はドMか本当に車が好きな人だけと聞いたけど

[ 44 ]
>>22
きついで
ワイの配属先は天国らしいが

[ 25 ]
正社員じゃなくても、そんだけ稼げるんだからすげえーわ