73ecb7a0841a7bc363d2d713cb2a22b9
[ 1 ]
パチンコの何が悪いと思う?

[ 2 ]
生産性

[ 15 ]
>>2
娯楽に生産性を求めてはいけない

[ 3 ]
存在

[ 4 ]
朝鮮利権

[ 18 ]
>>4
さしたる証拠もない

[ 5 ]
元が取れないところ

[ 22 ]
>>5
取れる。プラス収支の人もたくさんいる

[ 25 ]
>>22
こういうやつがいることがホント終わってると思う

[ 134 ]
>>22
詭弁も知らないバカが論破とか言うなと何度言えば

[ 6 ]
ギャンブル性

[ 28 ]
>>6
ギャンブルであることが直接的に悪には繋がらない。現に公営賭博として競馬や競輪がある

[ 36 ]
>>28
賭博と言わねーで、きっちり賭博な辺りがカス
娯楽()

[ 7 ]
脱法ギャンブル

[ 9 ]
完全な運任せ

俺もギャンブルは好きだけど
勝てない要素がでかすぎてやる気にならない

[ 32 ]
>>9
データカウンタを研究することで勝率は確実に上げられる。もちろん運要素も強い

[ 12 ]
×パチンコ=クズ
〇パチンコに依存している=クズ

[ 198 ]
>>12
これ

[ 13 ]
ソシャゲを持ち出せばなんとかなると思ってるとこ

[ 38 ]
>>13
ソシャゲに関しては一切やらないから分からないがギャンブルに通じるところはあると思う

[ 14 ]
人に借金してまでつぎ込むバカがいること
遊びと割り切らずに儲けがでると思ってること

[ 46 ]
>>14
それはその人の意志が弱い。遊びと割り切れれば生活に支障は出ない

[ 16 ]
画面を光らせて喜ぶようなバカしかやらないところ
知性に欠ける蛆虫の分際で娯楽を求めてるんじゃねえよ

[ 49 ]
>>16
テレビにしても画面が光って面白い映像が流れて人は楽しむ。

[ 60 ]
>>49
ストーリーなり演出なりがあるテレビプログラムとパチスロ()ではレベルが違いすぎるだろ
パチンカスは知的障碍者
制限能力者認定の条件になるべきものだよ

[ 65 ]
>>60
君高校生か?
店入ったこともないのに意見するもんじゃないよ

[ 77 ]
>>60
典型的な食わず嫌いだな、今のパチはストーリー演出共にこってたりするぞ
只々自分が興味が無いものを否定するアホ

[ 17 ]
自分を合理化してる所

[ 21 ]
あんなうるさい所によくいれるなと思う

[ 53 ]
>>21
それはしょうがない。耳栓つけてる人も多くいる

[ 56 ]
>>53
10月から30万負けてるからクズだよパチンコなんて
ルパン打たなきゃよかったわキチガイみたいにルパンうち続けてたから

[ 73 ]
>>56
台選びが悪いのでは。現に俺も今月はプラス収支で終えられた。

[ 172 ]
>>73
今月は俺も18万かってるよ
慶次乙フェスraveで

11月から年末完全にルパン回収でガロしか出してなかったからなぁ

[ 35 ]
論破するどころかされててワロタ