5bdd913e6b5ed8636de0cea33cabf5cb
[ 1 ]
おねがいたすけて 立ったら書く

[ 2 ]
いいんじゃない

[ 5 ]
>>2
相談のってくれる?

[ 4 ]
言ってみろよ

[ 6 ]
実質二浪です

[ 7 ]
行けよ

[ 8 ]
俺もニートから実質2浪で大学行ったぞ

[ 11 ]
>>8
大学のレベルは?
理系?
就職できた?
もう自殺しようとおもってる
去年の9月に復帰してセンター6割です

[ 9 ]
ステータスかきます
実質二浪
国立理系志望
センターリサーチA判定あり
だけどクソ底辺
なんでスレ立てたかっていったらこれで大学進学しても職があるか、
まともなところに住めるかが不安で仕方がなかった
それが原因で今またニートしてる

[ 12 ]
>>9
ニートしてる暇があるなら一か八か進学しろよ

[ 13 ]
>>12
底辺国公立理系だけど大丈夫か?

[ 16 ]
>>13
どんなとこに入るかよりもお前が行くってことに意味がある

[ 18 ]
>>16
大学いくのやめてフリーターになった方がいいかな?
受験勉強中自分が2年以上ニートしたことを悔やんで何度も自殺を考えた
意味ってなに?
おれいきていいの?

[ 10 ]
ニートでも生活出来てんならへーきだろ

[ 14 ]
工学部なら二浪でも就職余裕
学費と生活費がどうにかなるならいいと思うよ

[ 15 ]
>>14
大学院必須ですか?
もう地元に戻ることってできないかな?

[ 19 ]
>>15
大学院に関しては研究職に就きたいと思ってるか、もしくは行きたい企業があり大学院に進学すれば受かる確率が高くなる場合以外は別にいいと思う
工学部であれば機械か電気電子に行けば学部卒でも大手に行ける

[ 22 ]
>>19
研究職でも技術職でもいい
営業はパス
もちろん、どんな職についても最初は営業があるのは知っている。
自分は金かせぎたい
身内に胸はって顔合わせたい
もういらない人間になりたくない
でもそれとは対象的に
自殺したい
なんでかっていったら、社会人になってもいじめられるかもしんないし、
大学卒業しても2浪が足引っ張って営業につくしかなくなる
または、フリーターにだってなるかもしれない。
だったら、死ねばいいかなって。でも首吊りは失敗した。練炭自殺の募集が近くにない。
もうどうしよう

[ 25 ]
>>22
いや何を思いつめてるか知らんけど二浪くらい普通だし機械工学ならいいとこいけるからな
さらに言えば成績が良ければ大学内の推薦でほぼ確定で企業に受かるしわりと心配はいらん

[ 26 ]
>>25
成績って関係あんの?
先生が大学は部活をやんなきゃだめ、成績はいらんていっとったけど
地元に戻りたいんだが可能か?
一様そこにはいっぱい大企業があるよ。
いなかでもないし都会でもない

[ 33 ]
>>26
構内推薦だと成績淳で決めれるから高いほうがいい
地元に関しては受ける大学と企業の大学があってるかしだい
推薦にその企業があれば楽やな

[ 34 ]
>>33
推薦なしで底辺国公立理系てむずい?
就職面接受けた場所の会社しか勤務できないの?
自動車ってむずい?
三浪はアウト??

[ 39 ]
>>34
推薦なしでもある程度の企業には行ける、大企業は運
二番目は質問の意味がわからん
自動車業界で大手は難しい、大学の推薦もあるか分からん
三浪はギリセーフだが留年したらやばめ

[ 40 ]
>>39
二番目の意味は勤務地はどうやって決まるのかってこと

青森(仮定)で働きたいんだけどそのときはわざわざ青森にもどって就職活動すればいいのか
鳥取大学(仮定)の近辺?で就職活動しても青森ではたれけるか
というか、就職活動がどんなものかまったくわからん
自分の要望はとにかく青森で働きたい。
だけど大学の立地がそれにどれほど影響を及ぼすかということ
鳥取には永住したくない少しでも都会でくらしていきたいから

[ 45 ]
>>40
大体の大企業は勤務地が複数あるけど青森の事業所があれば働けるけど多分確実ではないし戻れたとしても年取ってからじゃないかな
希望はある程度聞かれるけども
あと青森なら岩手大学でよくね?
旧一期校だし青森の企業で働くとした場合就活が遥かに楽になる
あと鳥取だと東京か仙台、青森の説明会に行く機会が多いと思うから交通費がやばい

[ 47 ]
>>45
身ばれ怖いので?かいてます。
つまり希望する勤務地の近くの大学がいいってことですね。
2週間とかまとめて就職活動期間(大学って休めない?
てか就職活動って期間どれくらい?

[ 53 ]
>>47
まあ青森に就活するなら東北の大学のほうがいいね
就活期間は今は4月解禁だから詳しくはわからんが普通は数ヶ月かかる
あと研究室に入りつつ就活するんだけど講義みたいに時間指定がしてあるわけじゃないから研究の時間を調節しつつ就活する感じだね今は

[ 54 ]
>>53
ありがとうございます
気持ちがだんだん前向きになってきました。

[ 55 ]
>>54
まーテキトーに頑張れ何とかなるから

[ 17 ]
二浪で院はやめとけ

[ 20 ]
>>17
機械工学だめ?
院がダメって就職のとき評価されないって事?
院に行けばなんか強くなんないの?
二浪を埋め合わせれないの?

[ 21 ]
>>20
院に行けば評価は上がることもあるけど二浪だと年齢が上がるから結局企業が取らなくなるんだよ
だから学部卒の方がいい

[ 23 ]
>>21
ああそうなのかわかったサンクス

[ 46 ]
理系16卒内定俺に質問ある?

[ 48 ]
>>46
どこ大学?
何浪?
何部何学科?
内定らく?
院?
留年しないために一言

[ 56 ]
>>48
大学は秘匿(偏差値60台)
0浪
情報科
大手は辛いけど諦めない不屈の精神があれば取れる
中小は地元とかだと好印象で、やりたいことを伝えれば割りと取れると思う
学部生

留年に関しては卒論をちゃんと書くべし

[ 57 ]
>>56
人間関係どう?いじめある?

[ 59 ]
>>57
社会人じゃないから大学の話しか書けないが
大学でいじめはないよ
小中では結構やられてたけどね

2浪ヤベーはない
身近に3年ダブってる人とか大学中退してる人とかいたし
知らないだけで割といろんな人がいるよ

[ 60 ]
>>59
ありがとう
がんばる