images
[1]
1(中) 骨法
2(遊) クラヴマガ(日本)
3(二) 合気道
4(一) テコンドー
5(右) 伝統派空手
6(三) システマ
7(左) 柔道
8(投) 総合
9(捕)ボクシング

[2]
カポエラがない

[3]
コマンドサンボもない

[4]
柔道と総合は強そうやけどな

[6]
>>1
ボクシングは喧嘩で役に立つスポーツの筆頭やぞ
一般人がやるレベルで実際の殴り合いやからな
足を使わないのはそれほどハンデではない

[7]
柔道はかなり使えるで

[8]
路上での柔道のヤバさ知らんのか?

[9]
>>8
打撃に対する対処ってどうなるの?

[12]
>>9
路上で格闘家相手に試合する気なんか?

[16]
>>12
格闘家じゃなくても普通にパンチキック主体の戦い方やろ

[21]
>>16
素人のパンチ程度なら重量級の選手でも当たらんで
格闘家のパンチならまた別やろけど

[26]
>>21
そらーうまい人はそうやろけど。
喧嘩しちゃうくらいやからちょっとかじっていい気になりだしたくらいやとどうやろか?と思ってな

[33]
>>26
格闘家相手やとちょっとかじった程度の方が寧ろカモやろ

[36]
>>33
相手は格闘家とはいっとらんって
一般人の多少喧嘩慣れしたやつのパンチよけれるかなって

[10]
相撲はどうやろか

[13]
>>10
力士に勝てると思うか?

[14]
>>10
やってるだけで最低ライン超えそう
あと、張り手とかかなりヤバイらしい

[22]
>>10
ワイは同意やで
力士は強いやろうけど 格闘技としてはつっぱり以外使え無さそうやわ

[27]
>>22
筋肉の塊が押し寄せてくるんやぞ?

ある程度の打撃なんか効かへんやろ

[47]
>>27
それは同意なんや 相撲の戦い方がそんな実践的やないってだけで

デカくなるの含めて戦い方ってするなら ワイも賛成やで

[56]
>>47
そう言う事か

それなら同意やわ

[15]
ワイの同級生(柔道部)は立ち関節だけで相手も怪我させずに終わらせてたわあれ見て柔道やべーわと思った

[18]
喧嘩で大事なのは1に肝っ玉、2に力、3,4が無くて5に技やからねしょうがないね

[24]
相撲は相撲自体が強いと言うよりは相撲やってる奴が強い

[28]
相撲が強いと言うかやってるやつの体格が強いだけで175/60のやつが住もうやってても怖くないわな
あとなんで剣道ないんだよ剣道やってる奴の8割なんて竹刀なかったらただの人じゃん

[31]
相撲に関しては、強いのは相撲じゃなくて力士やと思う

[44]
>>31
相撲は体当たりが基本だから、多少なれたやつなら一撃くらっても体当たり→怯んだすきに勝てそうなら攻撃、無理なら逃げると色々できはしそう

[32]
ワイ柔道部、納得
顔殴られたらそのままびびってされるがままになるわ

[38]
>>32
大抵の奴は君みてビビって固まるからへーきへーき

[35]
万が一喧嘩になりそうになったら逃げるかプロレスのクラウチングポーズを
とれと言われた

[41]
柔道の組手はボクシングのジャブより早いらしいし素人のパンチぐらい余裕で捌けるやろな

[45]
ここにいる奴らほとんど喧嘩したことないんやろなぁと考えると草生える

[49]
>>45
そらそうよ

[67]
とりあえず喧嘩で使える格闘技はボクシングか柔道で間違いないわ
この2つは一撃必殺の技を持っとる
喧嘩はどれだけ早く仕留められるかやから
ボクシングなら頭や顎をしっかり打ち抜ければ、柔道なら地面に叩きつけられれば勝ちや

[68]
服着て闘うんだったら掴んだ時点で柔道の勝ちやろ
打撃を掴んでくるで

[72]
これはレスリング
ソースは漫画

[73]
いざとなったら走って逃げられるだけの体力があればええ
ゲーセンでヤンキーに絡まれたけど不意打ちで鼻潰して即逃走や

[74]
そもそも武道やってる人はそんな頻繁に殴り合いの喧嘩なんてしないんだよなぁ…

[77]
代打 極真
抑え 少林寺
中継ぎ 日本拳法

[78]
何でも度胸と目と反射神経は養われるんだから全然ちがうんじゃない?知らんけど