blog_import_53e0ce16d937d
[ 1 ]
自宅マンションに帰ろうとしたら警察に呼び止められて、巡回連絡とかで部屋番号と名前とケータイ番号聞かれて答えたんだけどやばかった?
その後マンションのロックされたエントランスを俺と一緒に入ってきてエレベーターで同じ階まで来て他の部屋に行ってたみたいだけど・・
そういえば1人で来てたな~って思い出して怖くなってきた

[ 2 ]
それは警官なのか

[ 6 ]
>>2
巡査部長の手帳は持ってたけど本物かな


[ 5 ]
私服だった?それなら二三日以内にマンション住人死体が見つかるかもな

[ 9 ]
>>5
制服だったよ
でもよく考えたら警察の制服なんて細かく知らんからコスプレでも分からんやろ

[ 7 ]
何の理由もなく携帯番号なんて聞いて来ないだろ

[ 11 ]
>>7
あれなんで聞くんやろ?
俺は隣のスーパーにカール買いに行っただけなのに

[ 16 ]
>>11
警察じゃないんだろ

[ 8 ]
本物の警察は手帳見せないよ

[ 15 ]
>>8
怖くなるからやめろ
エレベーター乗ってきたとき空き巣疑ったわ

[ 12 ]
近いうちに制服を着た警官風の男が不審人物を見なかったか聞きに来るかもしれんから気を付けろよ

[ 13 ]
本当なら警察署に連絡だな

[ 14 ]
帽子はどっちだった
野球帽みたいなのか典型的な警察帽か

[ 17 ]
>>13
マジで!?どげんしよ
>>14
つばつきの学制帽みたいな奴だったわ

[ 18 ]
警官に名前と番号聞かれる事てないの?

[ 19 ]
制服でもない私服刑事が1人でうろうろするわけねーよレス乞食

[ 23 ]
>>19
よく読め制服だって、でも制服で1人でくる事あるのかね?

[ 20 ]
警察は最低でも二人で行動します!

[ 21 ]
何年かに1回緊急連絡先とか勤め先とか聞いて回るらしけどそれとは違うのかな

[ 24 ]
>>21
そんなんあるんだ。それならいいけど

[ 48 ]
>>24
それならそうと言うし管轄の電話番号書いたステッカーやらくれるし
何より1人でこないよ


まあ警ら警官が一人でいることもあるけどね

[ 52 ]
>>48
やっぱり俺やっちまってる?マンション入れたのも他の住人の方々に迷惑だったかな?

[ 22 ]
これは危ない
早めに引っ越ししろよ

[ 28 ]
手帳見せて貰った?見たならどんな手帳だった?

[ 31 ]
>>28
折りたたんであるやつで開いたとこに巡査部長と写真と名前があった。その下はごちゃごちゃカードみたいなのが入ってて「意外ときたねーなー」ておもった

[ 35 ]
>>31
あっ…

[ 37 ]
>>35
おいやめろ

[ 29 ]
警察相談みたいなのに電話すれば?
その時間帯にいたかとか電話番号聞くことあるかみたいな
110番じゃないやつで警察に聞けるやつがあった木がする

[ 32 ]
マジレスすると警官は基本的に二人以上で固まって動くから最寄りの警察署に連絡して確認するべき

[ 33 ]
知らない番号から電話来ても出ちゃダメだぞ

[ 36 ]
>>32
巡回連絡とかでもそうなの?
>>33
仕事でいろんな人からどうしてもかかってくるわ

[ 38 ]
VIP警察なんだろ安心しろ

[ 41 ]
>>38
余計安心できねーよぉ

[ 39 ]
カールなんか買いにいかなければよかった