9a1acb5e787298db9e54c791c85319cd_3211
[ 1 ]
好きな人だけ見てるけど
このままじゃ一生恋人できる気がしない

[ 2 ]
そうだよ

[ 4 ]
>>2
好きじゃない人と付き合ってみた方がいいのかな

[ 3 ]
あなたが、非常に高スペックなら妥協しなくてもできますよ

[ 5 ]
>>3
全然高スペックじゃないや

[ 6 ]
チャンスがあるなら特別好きじゃなくても誰かと付き合ってみるべし
言い方悪いけどいい練習になるから
何事も経験は大事だからそれがいずれ本命の相手を前にした時に活きる

[ 10 ]
>>6
でも恋愛感情ないと塩対応にもなっちゃうし
触られたり迫られたりすると、申し訳ないんだけど
女として見られてるのが嫌なのか
すごく気持ち悪いって思ってしまう…
克服した方がいいのかな

[ 15 ]
>>10
漫画みたいに初めから相思相愛のカップルなんて少数派
付き合ってから徐々に…ってのが大多数
まぁ好きでもない人間と接触したりってのに抵抗があるのは仕方ない
徐々に距離を詰めて行けばいいんじゃないかね
時間をかけてもこの人は無理!ってなれば別れればいいし

[ 25 ]
>>15
そういうものなんだ

私の場合まずは、
友達として好きな男の子とか
かっこいい人に言い寄られても
自分に好意を持ってるって分かった途端
何故か怖くなったり気持ち悪いって思ってしまって
いつもフェードアウトしちゃう
この性格の悪さをなんとかしないとだね(;-;)
なんで気持ち悪く思うんだろう

[ 28 ]
>>25
それ別に性格悪いってことじゃないと思う
そういう一線っていうのは誰にでもある
キモオタと会話するのが平気な人もいれば無理な人もいるし触られても別になんともないって人もいる
その好きな人ってのがどんなのか知らないけどその一線を超えても許容できる人なんて
そう簡単にできるタイプには見えないから振られるけど告白するなんて暴挙に出るのはどうかと

[ 7 ]
興味ない人からアタックされるたびに逃げてたけど、
一度も彼氏いないまま生涯を終えそうで不安になってる

[ 8 ]
好きな人に告白すればいいじゃん

[ 9 ]
好きな人諦めて適当な人と付き合う→後になって好きだった人が自分のことが好きだったということを聞く

っていう経験あったから次からは妥協しないって決めた

[ 12 ]
>>8
今度するよ
でもフラれるのは目に見えてる(;-;)
でも何年も大好きだから、吹っ切るのにも年数かかりそう
気持ちの切り替えものすごく下手だし

>>9
私もこのまま妥協しない方がいいのか迷う

[ 13 ]
妥協、っていう単語が良くない
折り合いをつける、とか、現実を見る、とかかな

脳内で作り上げた恋愛対象と現実は異なるわけで
必ずしも劣るばかりじゃないからさ

[ 14 ]
なんでフラレるってわかるの?
どういう関係

[ 16 ]
>>13
たしかによくない言い方かも
現実を見る、のほうがよかったかも

>>14
友達以上恋人未満

[ 17 ]
まさか相手彼女持ち?

[ 18 ]
恋人がほしいのか好きな人とつきあいたいのか
両者は全く別物だかんな

[ 19 ]
世の中の大半がどこかしら妥協したカップルなのに妥協せずに、恋人できる可能性とかどんだけだよ

博打がお好きならよいんでは

[ 20 ]
とりあえず誰かと付き合ってみろよ

[ 23 ]
恋愛感情ある相手とない相手で対応が変わるのなんて普通だから気にすんな
むしろ変わらない人のほうが怖いだろ
それと振られるのわかってるのに告白するのはちと意味がわからんな
その相手が近いうち戦争にでも行くの?そうでもないなら別に急ぐ必要ないと思われ
何年も好きとあるがその期間魅力的な男や女になるための努力したのか?
それで告白して振られるならまあしょうがないかもしれんがそうじゃないならただの自分に酔って悲劇のヒロイン気取ってるだけの博打打ちにしか見えん

[ 32 ]
会う機会なくなるっていうのは出張とか留学とか就活とか一時的なもの?それとも引越しとかずっと機会なくなるもの?
まあどっちにしろ遠距離でも問題なくねとは思う
とりあえず失敗するとわかってるのに実行するなんてバラエティの若手芸人か何かかよw

[ 35 ]
気持ちの整理つけるために告白はべつにわるくないとおもうけど

うまくいく可能性だってあるっしょ

[ 37 ]
好きな人がいるならまず告白だろ
先に妥協する意味がわからん

[ 39 ]
恋愛には妥協はいらん、結婚にはいる