images
[1]
あの頃からほとんど社会が変わってない気がするんだが?

[2]
>>1
そうか?
俺的には変わりすぎだろって思ってるんだけど

[10]
>>2
ネットとかITが一般人に普及したくらいじゃね?
たぶん当時のニュースを今のニュースとして流されても気付かないレベルだと思う

[18]
を見るに>>10も素で間違えとるんやないんこれ

[3]
俺が生まれる前だもんな

[4]
>>3
お前何歳だよww

[5]
何を言っているんだ

[6]
見た瞬間おかしいんだけど32年はどこから出たの

[19]
>>6
の意味がわからんのだが誰か教えてくれ

[28]
>>19
2016年が16年前
つまり主は未来人ということですな

[38]
>>28
なるほど
俺アスペだったかも
ありがとう

[8]
変わったのは平成が終ったくらいだな

[9]
2016年とか実質6年前くらいの感覚だわ

[12]
確かにこの16年間の記憶が無いわ

[13]
哲学スレかな?

[14]
確か当時も安倍政権じゃなかったっけ?
安倍政権がこんな超長期政権になるなんて夢にも思わなかったよな

[16]
>>14
いや安倍は2008年くらいじゃないっけ?

[17]
もっと前じゃないのか?

[23]
>>17
安倍一次は2006年だった、2000年は森内閣
あとは、プレイステーション2が発売してたり、やっぱりそんな昔は気がしない

[20]
リーマンショック

[24]
youtubeが台頭してきたのは2006年あたりだろ

[29]
>>24
たしかそうだと思う
ニコ動は2008年くらいかな

[34]
>>24
俺が、PC始めたの2005年くらいだけどあった。
あの頃は、検閲とか厳しくなかった。変な動画いっぱいあったよ

[35]
>>34
フラッシュ全盛期の頃かな?

[25]
俺にとって、2006年は激動の年だったな

[30]
そりゃおかしいだろ2016年は16年後なんだから

[31]
頭おかc

[32]
youtubeとかtwitterとかいつのまに日本でも知られるようになったんだ?
知らないうちに日本語対応してるし

[33]
どうやら俺は未来に迷い込んでしまったらしい

[37]
未来と現在と過去が入り混じるスレはここですか?

[39]
2000年問題でトイレのウォシュレットが誤作動起こすって言われてその時間トイレ我慢したのは俺だけじゃないはず

[41]
>>39
ウォシュレットは聞いたことなかったなw
てか家のトイレは当時ウォシュレット無かったわ

[47]
>>41
マジか……
Windows95より早く合ったな我が家には

[52]
>>47
かなり早いと思うわ
一般家庭にPCが有るようになったのは2000年くらいからだよな

[40]
ウォシュレットってそんな前からあったんだ。
うちは遅れてたからな。最近までVHSだったし。

[47]
>>40
マジか……
Windows95より早く合ったな我が家には

[42]
ヘアスタイルの流行りは変わったよね、2000年頃はみんなかなり明るい髪色してた

[46]
>>42
金髪茶髪→黒髪の流れって2008年くらい?

[50]
>>46確か2005年頃には黒髪が流行り出してた
2000~2002くらいがかなり明るかったイメージ
芸能人とかも金髪多かったよね?

[59]
>>50
Perfumeが最初出てきたとき三人とも黒髪って珍しいなと思った気がする

[62]
>>59ルーズソックスとかもそのくらいだっけ?もっと古かったかな?

[64]
>>62
ルーズはもっと前だな
97年前後

[67]
>>64そうか、ポケベルとルーズの組み合わせか

[45]
俺はVHSまだ現役だな

[48]
>>45
いーなー
観たいビデオまだ実家に眠ってる

[53]
>>48
レアなのあるんだろうなぁ~
俺も、DVDは慣れるまで苦労した。

[54]
2005はもう十年以上前のことなのね

[55]
確かに2000年から何も変わってない

[56]
妹に、顔面を壁に叩きつけられて大怪我してから10年たつのか・・・

[60]
みなさんは、人生で一番充実してたのっていつですか?

[63]
>>60
今かな
子供が春に産まれる

[65]
>>63
子供いいなぁ、超かわいいですよね。
ボランティアで、子供と遊ぶ機会が多いんですよ。
いいなぁ~

[69]
>>63
黄金時代は常に現在ではないってことわざあるけど
そんなに今が充実してるのは羨ましいわ

[76]
>>69
振り返っても先を見ても今だろうな
先に希望が有るなら別だけど
労働環境良くなる訳じゃないだろうし

[61]

[69]
>>61
黄金時代は常に現在ではないってことわざあるけど
そんなに今が充実してるのは羨ましいわ

[73]
2000年にはみんな携帯持ってた気がする
形もガラケーの完成形に近かったかと

[77]
>>73でも折り畳みじゃないやつのが多かったよね?違ったかな?

[80]
>>77
確かに折り畳みはなかった
あと画面白黒だったはず

[82]
>>80白黒か~カメラも付いてないんだろうな

[83]
>>82
ついてなかったな、たぶん
着メロとかに凝ってたのがそれくらいか

[78]
>>73
俺は、1年前前に初めてガラケーかった。
マジで公衆電話のほうがいいんですけどー
メールとか着たらいちいち返事しないといけないし・・・

[81]
技術の進歩ってすげぇ

[84]
着メロ自分で作るとか聞いたことあるな