images
[1]
放射能ぶち当てて化学反応で熱発生させてるってマジ?

[2]
マイクロ波な

[4]
魔法だよ

[32]
>>4
お前つまんねえよ

[58]
一見つまらない>>4もそのつまらなさによって利益を生み出すのか…
魔法…だな

[61]
>>58
つまるつまらない以前に電子レンジは魔法でものを温めてるから

[5]
一ミリも合ってない

[6]
あれちゃんと説明できる奴ほとんどおらんわ

[7]
寒いと震えるだろ?
それと同じ

[8]
ゴジラが口から熱線出す原理に近い

[9]
マイクロ波当てて水分を振動させてその熱で物を温める

[10]
たまに求人出てるだろ?電子レンジの中の人って

[11]
太陽と同じ原理よ

[13]
震えてんだろ
会いたいかどうかは知らんが

[15]
水分を振動させた摩擦熱って認識だわ
違うんだろうけど

[16]
電子レンジにいれられたダイナマイトだ!

[17]
マグネトロンっていう装置からビーム出して温める

[19]
電子レンジん中でちっちゃい核爆発おきてんの見たことねーの?

[21]
エアコンの仕組みとかも知らなさそう

[25]
電子レンジ使ったらWi-Fi切れるの腹立つわ

[34]
缶コーヒーは温まらないって言ってるのに何回もやらせる老害がいた

[41]
俺も前々から魔法だと思ってたんだよ

[46]
俺電子レンジで暖まる仕組みも電話で話せる仕組みもクーラーで涼しくなるしくみも分かんないけど楽しく生きてるよ

ストーブが暖かい理由はちょっと分かるけど

[52]
ぎゅい~んて中の受け皿が回り出すやろ?
遊園地のコ-ヒ-カップみたいな感じでな?

あのゆッたりまッたりと回転するエネルギ-で食べ物を暖めておるんやよ。

[59]
走ったら体熱くなるだろ?電子レンジは食べ物の水分を無理やり走らせて熱くしてんの?

[60]
なんでマイクロ波当てたら水分子が振動するの?

[70]
>>60
おはじきみたいにコツンコツンぶつかるんじゃないの?

[68]
じゃ温かくならなかったら水分0てことか?

[73]
>>68
お皿だけ入れても熱くならないよね

[74]
>>68
実際ドライアイスには魔法効かないからな

[75]
>>74
前から思ってたけどドライアイスって魔法だよな

[80]
バカばっかりだな
だから震えからくる摩擦熱を使う魔法だよ

[85]
超音波だよ

あと放射能じゃなくて放射線だろ
放射能は放射線を放つ能力の事だよ

[89]
なぜ氷は水に浮くかがわかっていれば説明するのは簡単

[94]
放射線も魔法も同じようなもんだろ