images
[1]
1鏡
2ショーシャンクの空に
3真夜中のカーボーイ
4惑星ソラリス
5ダークナイト
6蜘蛛巣城
7プライベートライアン
8シティオブゴッド
9マッドマックス 怒りのデスロード
10乱

[4]
ショーシャンク二位の時点でいじって感が滲み出てる

[5]
>>4
普通に素晴らしい映画なんだよなぁ
MAJORな名作こきおろしてマイナー作品持ち上げたら通みたいな風潮ひで

[62]
>>5
これ
名作を名作と言えない玄人様(笑)が映画関係だとわきまくるんだよな

[6]
1000本も見てショーシャンクがその順位になる理由が分からん

[10]
>>6
単純に面白いからやぞ
なお鏡の映像表現にはかなわない模様

[9]
インターステラーが入ってないやん!

[11]
10000本観たワイ失笑

[12]
>>11
TOP10見せて。

[39]
>>12
ゴメン嘘ついた
でもワイのTOP10ならゴッドファーザーとエリザベスは確実に上位ランクインする

[49]
>>39
ゴッドファーザー面白いから観直したくなるけど10時間コースになるから怖いンゴ

[52]
>>49
12をじっくり見て3のラストシーンだけ見るのがワイの定番コースや

[55]
>>39

もう許さねえからなぁ?
コッポラは近年打率低くて悲しい

[14]
シークレットウィンドウ

[15]
シティオブゴッド好き

[17]
おもろいサスペンス教えてや

[19]
>>17
シークレットウィンドウ

[22]
>>17
オールドボーイとかどうや
アメリカでもリメイクされとるけどワイはオリジナルの方がすこ

[20]
ショーシャンクは普通に一位でも文句ないレベルだと思う

[21]
宇宙の旅、コンタクト、インターステラーみたいなゴリゴリのSF教えてくれ

[29]
>>21
銀河ヒッチハイクガイドやぞ

[32]
>>21
はいソラリス
SF的要素が強いのはソダーバーグ版ちゃうかな

[35]
>>21
最近ならオデッセイ
ちょっと前なら月に囚われた男

[24]
惑星ソラリスもええけど、ワイはストーカー派やわ

[45]
>>24
no title

このシーンほんとすこ

[25]
2000時間越えってすごいな

[26]
プラダを着た悪魔みたいな華やかなの教えてくれ
ギャツビーイヴサンはみた

[34]
>>26
派手かは分からんけど、ココ・シャネルの生涯描いた映画は面白かったで

[65]
>>34
見てみるで~サンガツ

[27]
ショーシャンクより普通にフォレストガンプのが好きだわ

[28]
1000本って大したことないよね

[30]
12人の怒れる男
おすすめやで

[47]
>>30
ワイのトップ3に入るわこれ

[33]
今日マッドマックス借りようと思ってるんだけどそんなよかった?

[46]
>>33
人によるんじゃない
アクションものあまり見ないワイは全然だった

[50]
>>33
ちゃんと1から見れえばより楽しめるんちゃうかな
サンダードームはナオキです…

[37]
ダークナイトつまんないだろ

[40]
ワイが作ったら6本くらいジブリはいりそう

[44]
マッドマックスって2の方がおもろない?

[48]
ショーシャンクつまらんて言うヤツはそもそもヒューマンドラマみたいなジャンルが好きじゃないヤツやろ
でなきゃ頭がおかしい

[51]
滅多に映画を見ないワイ、そもそも好きな映画を十本も挙げられない

[53]
海外でまったく評価されてないショーシャンクの空にwwww
もっと映画みたほうがいいよ、ハンガーゲームとか

[61]
>>53
なんでそういうしょーもない嘘つくの?

[56]
ショーシャンクはフォレストガンプに賞全部持ってかれたけど、原作に上手く肉付けされててワイは好き

[71]
>>56
ワイもどっちもすきやけどどっちかと言われたらフォレストガンプになってまう

[57]
最近ハイペースで月に50本くらい観たけどこれ一年続けても600本にしかならない
何千本も観てる奴は一日中映画観てるんかよ

[63]
>>57
何年もそれを続けてるに決まってるやろ

[59]
マッドマックスが9位はねーわ

[64]
>>59
ワイどちらかというと静かな映画が好きやねん
6位はあの夏いちばんしずかな海でもいいと思った

[72]
>>64
でもダークナイトはランクインするんやな
ちなみにストレイトアウタコンプトンみたか?

[60]
ロッキーって知名度抜群なのに自称映画通ランキングには絶対ランクインしないよな
素人っぽく思われるからか
普通にいい映画やと思うが

[67]
>>60
アメリカンニューシネマは何かと埋もれがちやからなぁ

[68]
>>60
シリーズ物なのに4だか5だかの一本しか外れがない名作やね
クリードは観てないけど評価高いらしいし気になる

[102]
>>68
ターミネーター、スタンドバイミー、ジュラシックパーク、ET
この辺絶対にランクインしないよな
逆にショーシャンクだけ必ずランクインする不思議
日本だとB級映画扱いなんかな?

[69]
ここに上がってるの全部見たことない映画にわかのワイはインセプションが一番好きだわ

[70]
SFならガタカ

[80]
>>70
ガタカのラストシーンいいンゴねえ…
未来世紀ブラジルとかすきそう…すきそうじゃない?

[74]
超絶にわかワイ、ニューシネマパラダイスを絶賛

[75]
言うほどMADMAXって面白いか?

[77]
銀行強盗好きなんやけどなんかおすすめあるか?

[83]
>>77
ヒート

[94]
>>83
ヒートクソおもろかったンゴ

[90]
>>77
少し古いけどバンディッツ
最後のどんでん返し含めてアクの強いおバカ連中が強盗する面白映画やで

[92]
>>77
ジェイソン・ステイサム主演のバンク・ジョブ

[95]
>>92
バンクジョブも面白いンゴねえ

[78]
ソラリスって何やねん
恋空みたいみたいなもんか?

[87]
>>78
クッソ要約すると未知との遭遇や

[86]
>>1
蜘蛛巣城を入れてるのは素晴らしい

[91]
>>86
最初と最後に流れる歌とババアのシーン全般ええわ

[89]
日本映画で好きなものはある?

[99]
>>89
黒澤明全般好きやで
特に生きものの記録とデルスウザーラ

[96]
96時間と96時間リベンジクッソおもろかったからレクイエムも期待

[101]
統一感なくて基準がわからん
ジャンル別ベストみたいなのにしてや