img10542222757n
[ 1 ]
ながざいふと二つ折りでまよってる男なんだけど
それぞれどんなイメージ持ってるか聞かせてほしい

[ 2 ]
長財布は後ろポッケに入れなければかっこいい

[ 3 ]
長財布はカードも現金も多く入ってる
二つ折りは現金少なめカード払い

[ 5 ]
長財布後ろのポケットに入れてるけど
何がダメなのかわからん

[ 6 ]
長財布持ちやけど、ちょっと前までは二つ折りやった

なんかお札が曲がるのが嫌で変えた

[ 7 ]
トールマンvsジュエラーを思い出した

[ 9 ]
まず自分がどう思うか書け。双方に何を期待してるのか書け。

手放しで他人の意見聞いてどうするんだよ。

[ 16 ]
>>9
わかった
ながざいふはお金の取りだしやすさが魅力
特にコイン

二つおりは体積の小ささが魅力
ふらっと出掛けるときにポケットに突っ込める

カードはあんまり持たない
持つとしても財布にはいれないかな

[ 10 ]
二つ折りは二つに折れるから省スペース
カードとかあんま入らない
膨らむ
でもお札が曲がる

長財布はお札が曲がらないけど二つ折りと比べたらスペース取る
カードとかいっぱい入る
膨らまない

こんなもんちゃう

[ 11 ]
二つ折りはコンパクトにまとまるし普段あんまりカバン持たない人ならポケットにすっぽりはいるからいいよね


長財布は二つ折りより上品だけどケツポケとかからはみ出させてると中高生みたいだし持つならカバンに入れたいから普段からあんまり持ち物とかカバン類もっていかない人には使いづらいかも

[ 12 ]
長財布とかスーツじゃなきゃダサい

[ 13 ]
>>12
まぁポケットからはみ出てるのは間抜けだしなんだか心元ないよな。
でもまぁクラッチバッグとか使ってる人にはいいんじゃないの

[ 14 ]
最もダサいのはパンパンの二つ折り

[ 15 ]
コードバンの二つ折り欲しかった

[ 17 ]
>>15
おれヌメガワ考えてるよ
こーどばんいいよね
前はブライドルだった

[ 18 ]
ぽっけに全ての想いとお金を入れて歩け

[ 19 ]
長財布から折りたたみに変えた人いたら意見ください

[ 20 ]
二つ折りから長財布になってまた二つ折り戻ったわ
現金あまり持たず電子マネーやカード払いにして会員証等は別管理

[ 21 ]
マネークリップでオK
チャリ銭は持つなよ

[ 22 ]
今は長財布+小銭入れ
長財布はカバンに入れて持ち歩いてるけど、そんなに苦じゃない
小銭入れはカード3枚入るから、クレジットとSUICAあれば用足りる

スマートな長財布がかっこいいんであって、ボッテガとか何のメリットもない

[ 24 ]
長財布
・収納力が高い
・お札に折り目がつかない
・鞄の中で場所を取る

二つ折財布
・コンパクトでポケットに入れられる
・お札に折り目がつく
・カード等が多いとかさばる

こんなもん?

[ 25 ]
デートとかでビシッときめたいときは長財布
普段使いは二つ折りだな

[ 26 ]
折りたたみ財布は貧民の持ち物
カード生活の奴は財布の概念すらない

[ 27 ]
長財布ってDQNに憧れたキョロ充中学生のイメージ

[ 30 ]
がま口

はい、論破

[ 31 ]
俺はケツポケにいれるから二つ折りばっかだわ
でも長財布がちゃんとしてていいと思うよ

[ 32 ]
二つ折りってポケット入れるとパンパンになるんだが…

[ 33 ]
パンパンの二つ折りより長財布がスマートで素敵

でも、尻ポケに押し込んじゃってる二つ折りを取りだす仕草になぜかぐっときます

[ 34 ]
>>33
けつぽけパンパンいいのか?
許されないものかと

[ 37 ]
自分が無いのかねぇ

[ 38 ]
>>37
言い方を変えよう
ポケットパンパンにするのは長ざいふがはみでるのと同じくらいダサいぞ

[ 39 ]
>>38
そりゃ素晴らしいね!

[ 40 ]
俺は長財布をカバンにしまって
小銭入れにいくらかいれてポッケにしまってる