WS000000
[ 1 ]
日本の生物よわすぎだろ

[ 2 ]
にんげんのせいです

[ 3 ]
日本の生物も外国で猛威をふるってる可能性

[ 4 ]
一方海外では日本の生き物が向こうの在来種を脅かしてるのであった

[ 5 ]
海外「キラービー討伐のためにオオスズメバチ輸入しよっかな」
日本「キラービーよりオオスズメバチの方が危険だぞ」
海外「やっぱやめとこ」

[ 6 ]
ワカメとかいう養殖ロブスター キラー

[ 7 ]
スズメバチさんは余所の国でも最強狙えるスペックやぞ

[ 8 ]
沖縄土人「ハブうぜぇwwww天敵の外来生物放して駆逐しようぜwwwwww」

マングース「ウサギうめぇwwwwwwwwwwハブとかよりうめぇwwwwwww」

沖縄土人「ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」ブリュブリュリュリュリュ

[ 10 ]
>>8
ハブとマングースが天敵なんてほぼ迷信なんだよなぁ

[ 21 ]
>>8
クソワロタwwwwwww

[ 9 ]
もうアメリカザリガニとか誰も気にしてない

[ 11 ]
アメリカザリガニは子供のスターだしブラックバスは釣りのスターじゃん
もう奴らは日本の生き物だよ

[ 12 ]
日本の生物が弱いんじゃなくて元の生息地域と全く違う環境に適応できる生物が強すぎるだけ

[ 13 ]
外来種が悪いってみんな言ってるけど実際そこまで調査してないし
根拠もないんだよな

住める環境がなくなって在来種が減少して
環境適応能力が高い外来種が残った場合もあるだろうに

[ 16 ]
>>13
在来種が減ろうが増えようが外来種が定着してることに変わりないから駆除すべきなんだよなぁ

[ 26 ]
>>16
それはなぜ?

遺伝資源が云々というのは確かにあると思うけど
定着してから時間経ってる種はすでに生態系の一部を担ってそうだけどね
ヤモリとかクサガメは移入種なのになぜか許されてる感じがあるし

[ 14 ]
外来種の奴らって自分の国だとおとなしいくせに他国だと攻撃的になる

[ 15 ]
外国「日本からヤバイ植物を持ち込まれた…」

no title

[ 24 ]
>>22
>>15

[ 31 ]
>>24
気づかなかった
すまんかった

[ 17 ]
アライグマはマジ最悪

農家潰し

[ 18 ]
人間「護岸工事しよう」
人間「工場建てよう」
人間「山切り拓いて住宅地にしよう」
人間「埋め立てて工業地帯にしよう」
人間「在来種が減っているだと…?くそっ外来種のせいか…」

[ 19 ]
何故かスルーされがちだけど、猫もあんまり環境にいい動物じゃない
見つけたらなるべく捕獲して飼え

[ 20 ]
マメコガネとかワカメとか日本から出ていって外国で猛威をふるっているヤツもいるぜ

[ 22 ]
>>20
動物じゃないがクズも問題になってるんだっけか

[ 23 ]
日本人「外国に行くことになったけどお腹すいたら困るから貝持っていって増やそ」→ジャパニーズミステリースネイル・オオタニシの誕生である

[ 25 ]
>>23
逆なんだが南米の生物だぞジャンボタニシは

[ 27 ]
>>25
「オオタニシ」でぐぐるといいよ

[ 28 ]
ジャンボタニシはタニシじゃないぞ

[ 29 ]
ある地域の日本人は外来種のせいで

[ 30 ]
インディアン「外来種のせいで減ってきてる俺達」

[ 32 ]
植物のクズ

[ 33 ]
海外で日本の動物のせいで減ってるのもいるしな
生物雑魚すぎ