kuji-img04
[ 1 ]
高校までバスケやってたんやが膝が悪くなって続けられなくなった
だから大学から新しいスポーツのサークル入ろうと思うんやが

[ 2 ]
相撲とかどうや

[ 7 ]
>>2
めちゃくちゃかかるやろ

[ 3 ]
バドミントン

[ 5 ]
>>3
むっちゃかかるやん

[ 6 ]
車椅子バスケ

[ 12 ]
>>6
バスケはもうええわ
ちなみにランニングするくらいの負担なら大丈夫やで

[ 9 ]
逆立ちで走る競技しかないやん

[ 10 ]
すいえい

[ 16 ]
>>10
水泳サークルってあるンゴ?

[ 11 ]
水泳

[ 15 ]
ヨガ

[ 18 ]
テニス(飲み)

[ 19 ]
ダーツ、ビリヤード

[ 25 ]
>>19
これアリやな
ただサークルめっちゃ暗そう

[ 42 ]
>>19
ダーツは片方の膝に極端に負荷かかるでフォーム次第やけど

[ 20 ]
水泳

[ 22 ]
なんかおもろいのないんか?

[ 23 ]
ボルダリングマジオススメ

[ 29 ]
ボウリング

[ 34 ]
>>29
ボウリングええな

[ 30 ]
60歳前後になると若年時の膝痛のせいで歩行困難になるって

[ 33 ]
ノルディック複合

[ 35 ]
スノボ

[ 38 ]
ゆるめのバスケサークルはいればええやん
走り込みとかないで

[ 39 ]
>>38
中途半端にバスケしたくない

[ 40 ]
マジレスするとアームレスリング

[ 41 ]
ボウリングマジでやるなら膝負担かかりまくるぞ
趣味程度ならええけど

[ 45 ]
>>41
まあバスケに比べれば可愛いもんやろ
バスケなんてジャンプしまくり、前後左右の急な方向転換なんでもありやぞ

[ 43 ]
水泳は意外と肘膝逝くで

[ 46 ]
そんなん医者に聞けや

[ 47 ]
自転車か水泳

[ 51 ]
>>47
自転車は厳しい
水泳はやってみるけど個人的にやるかもなぁ

[ 58 ]
>>51
自転車は走るときと膝の使い方するから案外イケると思うんやが、厳しいか?

[ 65 ]
>>58
スポーツとしての自転車よく知らないんやが上り坂立ち漕ぎするとき膝痛い

[ 75 ]
>>65
そりゃあかんなあ
自転車は結構膝に優しいらしいが

[ 62 ]
>>47
自転車とか最悪やろ

[ 68 ]
>>62
自転車は比較的膝の負担が少ないんやで