shutterstock_100322954-e1414421354648
[ 1 ]
元々歯並び良いのか?

[ 2 ]
矯正したで
しばしば歯きれいやなって言われるの地味にうれしいわ

[ 93 ]
>>2
整形して美人ですねって言われるようなもんかな?
嬉しいのそれ

[ 3 ]
ガタガタの歯のやつは貧乏か意識低い(´・ω・`)
どんだけ美人でも無理

[ 4 ]
金爆くらいすきっ歯やけどしてへん

[ 5 ]
したいわボケナス

[ 6 ]
したいけどお金がなー

[ 7 ]
26から始めた

[ 8 ]
妹だけしてたわ
死ね

[ 14 ]
>>8
うちも姉だけしてた
死ね

[ 9 ]
元々歯並び良くて良かったわ

[ 12 ]
これは両親の義務かなと思ってる自分が親になってもしてあげなきゃね

[ 13 ]
大学のときバイトして矯正したわ

[ 15 ]
矯正した人はいくはかかったんや?

[ 16 ]
親の責任もあるけど自分の稼ぎで出来ない額でもないからな

[ 17 ]
いくは×
いくら◯

[ 18 ]
バイト代注ぎ込んでいま矯正してる。ちな大学4年

[ 20 ]
大人になってからしても平気なん?

[ 22 ]
>>20
平気じゃないとかあるん?

[ 30 ]
>>22
ある
歯根吸収で歯が将来抜け易くなる
早ければ早いほど矯正はいい(´・ω・`)
親不知抜歯もあるし、金は80万以上かかるし、状態にもよるけど二年~三年はかかるし、保定もあるから5年はかかる

[ 24 ]
治療費45万で治療後のアフターケアや定期検診もトータルすると70万程度かかるって言われた・・・
しかも抜歯やら歯茎に釘刺したりとか治療法も壮絶・・・
でも治したいぉ

[ 25 ]
矯正すると歯に対して意識高くなるから虫歯にならんし自然と口内環境綺麗になるで

[ 26 ]
歯並びも大事やけど歯茎剥き出しだったりEライン無しは可哀想だから子供にはちゃんとやらんとなぁ

[ 39 ]
>>26
eラインなんてどうしようもないだろ

[ 65 ]
>>39
口が出っ張ってるのって矯正でマシになるんちゃうの?知らんけど

[ 101 ]
>>65
むしろそれでアップノーズ気味になる奴もおるんやない?

[ 27 ]
でも噛み合わせを無視して歯並び自体を綺麗にするだけなら30万で、抜歯や釘刺しも無しで短期間で終わるけど矯正歯科医の立場としてはそのやり方はおすすめしないって言われた

[ 29 ]
顎が貧弱すぎて4本くらい歯ブチブチいったわ

[ 32 ]
出っ歯だけ矯正した

[ 33 ]
お金に余裕があるなるするべき
ないなら頑張ってお金を貯める