shutterstock_56077780
[ 1 ]
① 学歴ある人間は勉強しかできないと思っている
② 自分は勉強はできないが、ほかに何か才能があると思い込む
③ 自分は成績は良くないが頭は良いはずだ、と本気で思っている
④ 「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 が決め台詞
⑤ 学力は頭の良さとは関係ないと力説する
⑥ 学歴が高い人間にはどこか性格的に欠落している部分があると信じている
⑦ 自分が低学歴なのは単に勉強しなかっただけと信じ、能力自体は疑わない
⑧ ごく稀な高卒の成功者や大卒の無能者を全体視しする
⑨ 難関大学でも金さえあればいけたと思っている
⑩ 海外の大学を持ち出して、日本の学歴序列の無効化を試みる

[ 2 ]
完璧すぎる一覧

[ 3 ]
だいたいあってるわ

[ 4 ]
目の前で言ってたら「そんなことを思ってるから低学歴なんだよ」って突っ込みたくなる

[ 5 ]
合ってる

[ 6 ]
高卒俺の認識
① 学歴ある人間は勉強しかできない
② 自分は勉強はできないが、ほかに何か才能がある
③ 頭は悪いが自分にしかできないことはある
④ 「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 のは当然
⑤ 学力(学歴?)は頭の良さとは関係ない
⑥ (ぶっちゃけこれはない)
⑦ 能力自体は疑わない
⑧ (これもないかなー)
⑨ (行く気なかったですしおすし)
⑩ (海外の大学とかハーバードしか知らん)

[ 8 ]
>>6
低学歴は自己顕示欲が強いも追加で

[ 10 ]
>>8
甘いな
⑪ 自己顕示欲の強さを誇っている

[ 7 ]
マーチは高学歴ですか?

[ 45 ]
>>7
F欄

[ 130 ]
>>45
2chに毒されすぎ

[ 9 ]
大体あってる

[ 11 ]
あってるわ
すまんな

[ 12 ]
田舎生まれ 貧乏 親が低学歴
これのどれか満たしている

[ 23 ]
>>12
ふええ
全部当てはまるよぅ・・・

[ 14 ]
コンビニ店長がタイムラインで1~5みたいなことを病的に語りだす場面があったので削除した

[ 15 ]
大卒中小VS高卒大企業

[ 17 ]
一般低学歴はいくらバカにしても構わんが、優秀な低学歴である俺への侮辱は許さんぞ

[ 20 ]
>>17
うーんこれは普通学歴臭い

[ 19 ]
高校生ぼく、1つも当てはまらない

[ 26 ]
実際学校の勉強はほぼ役に立たないけどな
勉強したことを理解できるってことが大事な気がしてる

[ 27 ]
ごもっともです

[ 28 ]
Fランだけど何一つ当てはまらない

そのときだけ楽しければいい に尽きる

[ 31 ]
>>28
それが正しいよ
Fランがない頭で考えてもしゃーない

[ 44 ]
>>31
ほんとこれ
考えるのは教わり方だけで十分

[ 29 ]
学校の勉強如き我慢して出来ないのに、社会に出て生活していける訳がない
職につけたとしても殆どがフリーターかそこらへん止まりだと思ってる

[ 34 ]
高学歴は性格いいのと悪いのがぱっくり分かれるのは本当
金積めばいけるとかそんなわけない

[ 36 ]
親の経済力と子供の学歴が比例するってデータが存在してる時点で
学歴=地頭の良さって公式は成り立たないんだよなぁ

[ 37 ]
大学で社会に役に立つことを学べるかはまぁ人の進路や感性によるからなぁ
それにまだ現行小~高校生の可能性も高い
完全否定したがるのは高学歴アピに見える

[ 39 ]
僕の同級生の殆ど、高卒にして大手企業に就職
旧制中学ってスゲー

[ 42 ]
あってて草