Tokyo_sagamihara
[ 1 ]
神奈川県民だけど何も言い返せなかったわ...

[ 2 ]
大阪一択

[ 3 ]
ハーバードの無駄遣い

[ 38 ]
>>3
これ

[ 4 ]
大都会岡山

[ 45 ]
>>4
これ
大都会岡山以外にありえんわ

[ 5 ]
いや、京都がいいだろ地理的に安全だろうし
まあ自然の驚異に対しては

[ 10 ]
>>5
それなら長野とかでいい

[ 16 ]
>>10御嶽山は?

[ 15 ]
>>5
寒さと暑さを嫌って大阪になりそう
そして地震で

[ 23 ]
>>15それは会社の話?
政府が京都に行くってことだろう?
我慢してくれよ

[ 6 ]
広島に戻そう

[ 7 ]
なんで千葉が破綻してなくて東京が破綻するんだよ

[ 9 ]
大阪やろ

[ 12 ]
安全性だけなら岐阜いいぞ

[ 18 ]
>>12
メイン駅の近くがソープ街ってどうよそれ
ヘルス街な名古屋も人の事は言えんが

[ 21 ]
首都をもうちょっと真ん中にしてもよかったよな
左より過ぎ

[ 22 ]
まぁもしそうなったら京都の連中がぶいふい言い出すだろうな

[ 25 ]
日本と言ったら富士山だから山梨県でいいよ

[ 28 ]
>>25
静岡だろ殺すぞ

[ 30 ]
>>28
おーこわ
ここまで綺麗に釣れると同じ県民として恥ずかしいわ

[ 29 ]
>>25噴火したら政府機能停止するのもなあ

[ 26 ]
東京の終わりは日本の終わりだから

[ 31 ]
液状化すごいから千葉はありえないわ埼玉が濃厚

[ 34 ]
北海道

[ 35 ]
>>34
ロシアに近い

[ 36 ]
台風の被害が少ない大都会岡山

[ 37 ]
常識的に考えて破綻しても影響力のある元首都とずっと影響力のある大阪の間か、もしくは大阪とその周辺だろうな
北海道や九州や四国が首都はないわ

[ 39 ]
八戸に決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 40 ]
千葉は東京の植民地
埼玉は東京の属国
神奈川は西方異民族
北関東は北方異民族
東京が破綻したら関東地方の力の均衡は崩壊しやがて荒れて朽ち果てる

[ 41 ]
あと、守りやすい太平洋側の方がいいな日本海側はどうしても守りづらい

[ 42 ]
首都は兵庫県姫路市か島根県の二択
島根県が首都になればギヒルズを六本立てます

[ 43 ]
経済と政府を一緒のところにおく必要ないと思うんだけど
今のご時世ならなおさら
ひとつの籠に入れる必要がない

[ 44 ]
釧路にしよう

[ 46 ]
実際東京が終ったら関東東北全域共倒れだろうから岡山くらいが一番ちょうどいい気はする
地元は山口だけどお世辞にも山口を首都にするのはありえないわ

[ 47 ]
大都会岡山

[ 48 ]
普通に考えて駿河
お前ら頭おかしい

[ 49 ]
大都会岡山が首都になれば土地の価値が上がってウハウハ