20140221184251e22
[ 1 ]
松坂の全盛期知らんと
こんなん言っちゃうのね…

[ 3 ]
ゆとりは松坂直撃世代なんだよなぁ

[ 6 ]
凄いはすごいけど、大谷以下なのは事実でしょ

[ 9 ]
おじゃ魔女でも松坂知ってるのに・・・

[ 185 ]
>>9
そーいや名前出てたな

[ 11 ]
ルーキーの時から一軍で
当時すでに一流だったイチローとも対戦し抑えこんで
渡米してメジャー挑戦し今の選手にも夢を与えた偉大な投手やぞ

[ 12 ]
絶望感やばかったよな

[ 13 ]
>>12
絶望感は和巳の専売特許やぞ

[ 16 ]
大谷はさらに別次元やがな

[ 17 ]
高校時代
松坂>大谷
プロ野球
松坂<大谷
やろ

[ 31 ]
>>17
プロでもまだ松坂やろ
この先は知らんが

[ 18 ]
現代の高卒新人で16勝ははっきり言って異常なんだよなあ

[ 38 ]
>>18
現代っていつからなんや
落合とかの頃は現代なんか?

[ 19 ]
全盛期の松坂知ってて比較しても大谷以下やわ
大谷とは比べ物にならんわあのデブ

[ 21 ]
18歳であの完成度はおかしい

[ 27 ]
メジャー行く前までで、208登板108勝60敗72完投18完封

[ 48 ]
>>27
ぐうの音も出ないエース

[ 281 ]
>>27
やっぱすげえな

[ 29 ]
まあ実際ストレート155やぞ!→大谷160やぞ
松坂実は打撃もすごいんやぞ!→大谷のほうがすごいぞ

まあ時代の流れは残酷よ

[ 34 ]
全盛期で比較してもダル田中大谷より下なんだろうけど
日本代表のエースと言えばやはり松坂というイメージ

[ 115 ]
>>34
上原やろ

[ 40 ]
甲子園のアイドル
西武
渡米経験
堕落

[ 45 ]
160kmを普通に見てる今の世代からしたら
155kmを思いっきり空振りした片岡さんを雑魚打者やと思うやろ

[ 46 ]
むしろ松坂の活躍を見てたのがゆとり世代だろ

[ 49 ]
なんか悲しいし悔しいね
松坂すごかったのを生で見てるだけにその凄さを分かってもらえんのは

[ 204 ]
>>49
俺も悲しいよ…
ゆとりはむしろ03~08年頃を知ってる側だよ
少しは調べる癖をつけよう

[ 51 ]
松豚は四球多すぎたし真っ直ぐもたいして速くなかったからな
大谷の才能には及ばんだろう

[ 52 ]
コントロールは悪かった

[ 53 ]
今ちょっと打低すぎるよな

[ 55 ]
大谷が凄いのは事実だけど、
大谷が西武時代の松坂みたいな使われ方してたら3年で壊れるわ。

約200イニングを4シーズン投げるってどう考えてもぶっ壊れる。

[ 66 ]
>>55
そもそも今ってメジャーのせいで球数一杯投げるのは悪って風潮あるやん
逆効果ちゃうか

[ 56 ]
プロ入りから3年連続最多勝やぞ
大谷なんか相手じゃないわ