shutterstock_149615720
[ 1 ]
政令市生まれ
金持ち
親が高学歴
親の教育意識が高い
中学受験を経験している
小学校時代から塾に通い詰め
一族に大卒が多い

上記の内いずれか一つ以上を満たす者

[ 2 ]
2chをやっていない

[ 3 ]
一族に大卒多いクソワロタw
普通両親は大卒だろw

[ 11 ]
>>3
一番進学率が高かった時期の親は
団塊世代だから3割程度だわな
あんまり関係ない気がする

[ 4 ]
どれも当てはまらんけど宮廷だわ

[ 5 ]
島根生まれ
普通
ニッコマ
別に
してない
行ってない
半々

[ 6 ]
どれひとつ当てはまらないのに高学歴の俺wwwwwwwwwwwwwwww

[ 7 ]
あてはまらん

[ 8 ]
どれにも当てはまらないけど中卒だは

[ 9 ]
親が高学歴だけ

[ 10 ]
金持ちより貧乏で先祖が中卒の方が勉強頑張るだろ
金持ちの末えいなのに勉強熱心とか聖人かよ

[ 16 ]
>>10
親の経済力と子供の学歴は比例するってデータがあるぞ
金持ちになるほど高学歴の奴が多い

[ 14 ]
友達がたくさんいる

[ 15 ]
自分はこういう話になるといつもいうけど、曽祖父が旧専商卒で
祖父は明大な自分は高卒ですよ

[ 17 ]
親が高学歴で金持ちだと、結果出るまでやるってのを見て育つけど
親が低学歴で貧乏だと、なんやかんや言い訳してやらないのを子が真似する
って感じなんだろうか

[ 19 ]
>>17
高学歴親→勉強のやり方を自分の経験に基づいて体系的に教えられる
低学歴親→具体的方法を示さず「勉強しろ」と怒鳴るだけ

自分が出来なかったことを他人に教えられるわけがない

[ 21 ]
>>19低学歴親→具体的方法を示さず「勉強しろ」と怒鳴るだけ
うちのマーチ親父がまさにこれなんだが…

[ 26 ]
>>19
そんなもんなのかなあ
なんか親に受検に関する指導を受けてる子って
そんなに多くない印象あるんだが

[ 18 ]
曽祖父 東大
祖父 マーチ
大叔父 早慶
父 マーチ
叔父 早慶
叔父 旧帝
叔母 マーチ
従兄弟 早慶
従兄弟 マーチ
自分 通信制高卒ニート←New!

[ 20 ]
>>18
ざっこ

[ 23 ]
>>20
とりあえずお前の家系も書いてみろよ!

[ 22 ]
庶民は大卒すれば偉いと洗脳されてるからね、高収入は
高学歴がもたらすものじゃないから

[ 25 ]
経済力=信用だよ、このものの家の人間に金や土地をあたえても
悪いことには使わない、それが大事なんだ、高卒でもいまだに
曽祖父の威光で地元ではちやほやされますよ

[ 27 ]
高学歴で高収入なやつは家柄がいいのに努力した集団
低学歴で高収入も家柄に負けずがんばった集団つまり

学歴的な努力より社会にでてどれだけ頭を下げることができるか

[ 30 ]
英会話もピアノも空手も習字もスイミングスクールも塾も部活も
やらされてるだけで意味がなかった
チンパンジーかな?

[ 33 ]
>>30
ほんとこれなあ
そんで、あんなに金かけてやったのにと言われ負のスパイラルよ