Unknown-1
[ 1 ]
俺土下座
兄「生卵アレルギーやわ昔も出てた」
義姉「本人が納得して食べたわけだから…」

甥っ子にどう償えばorz

[ 2 ]
お小遣いでもやれば?

[ 9 ]
>>2
少し包んでお小遣い渡すお(;ω;´)

[ 4 ]
おもちゃ買ってやれ

[ 5 ]
蕁麻疹は甘え

[ 11 ]
冷静な両親でよかったな

[ 12 ]
やっぱり好き嫌いは尊重すべき

[ 18 ]
>>12
そもそも好き嫌いでもない

[ 14 ]
甥っ子にきちんと謝ったほうが

[ 16 ]
土下座なんかするなや
子供のアレルギー伝えてない親にキレろ

[ 24 ]
>>16
でも子供に対しては誤るべき

[ 21 ]
うちは姉貴が蕎麦アレルギーだから細心の注意を払ったが子供には幸い受け継がれなかった模様
あれマジで死ぬからな

[ 19 ]
10歳で卵アレルギーとか珍しいんじゃね

[ 45 ]
>>19
珍しくもなんともないよ

[ 60 ]
>>19
俺自身も中学まで軽度の卵アレルギーもってたから察してやれるはずだったんだorz

>>21
結果は大事なかったけど
仕出かしてしまった事の大きさは身に染みてます反省しますorz

[ 26 ]
面白いなこれから卵入ってる食品食わせて反応楽しめるとか羨ましすぎる

[ 28 ]
親はアレルギーなのかどうか調べるべきでは

[ 30 ]
甥っ子はなぜ食べたくないと言ったのか、親にアレルギーと聞かされてなかったのか?

聞かされていた場合
ただ食べたくないでは無くてアレルギーだから食べたくないって言ってくれ

聞かされていなかった場合
甥っ子の親に文句言おう

[ 37 ]
>>30
子供だったら知っててもアレルギーっていう単語が出てこなくてちゃんと言えない場合もあるから
これは親がちゃんと伝えるべきだった

[ 39 ]
>>37
5歳くらいならわかるがもう小4だぞ

[ 32 ]
兄と義姉優しいな

[ 33 ]
知らなかったならしょうがないだろ
そんな大切なこと伝えてないとか

[ 36 ]
親が言わんのが悪いわ。まあオモチャでも買ってやりな

[ 51 ]
みんな人間出来てて良い家族じゃん

[ 52 ]
親は学校にアレルギーの件ちゃんと伝えてあるのか?

[ 57 ]
当たり前な物食ってアレルギー反応起こす奴は産まれてくる次元を間違ってるんだよ

[ 101 ]
>>57
なるほど
もっと4次元で考えろマーティとBTTF3のドクも言ってましたね

[ 59 ]
基本的に躾は親以外がすべきものではない

[ 64 ]
重度のアレルギーじゃなくて良かったね
死ぬときは死ぬみたいだからなあ

[ 67 ]
アレルギーについて学ぶ機会になったな
大事にならなかったんだし今回はいいじゃないか
その様子だとエピペン射つまでもないんだろ?

まあジュースの一本でも奢ってやんな