2130
[ 1 ]
人生で一番無駄な時間

[ 3 ]
永遠の小学生

[ 9 ]
あれ死ぬほど面倒だよなあ

[ 10 ]
あれほんと嫌やったわ寒いし

[ 11 ]
無駄じゃないんやで
最初の練習と本番見比べたら一目瞭然

[ 14 ]
祝われる側やのに何で練習せなあかんのや

[ 19 ]
>>14
親に向けたパフォーマンスやぞ
運動会とかもそうや

[ 20 ]
>>14
卒業式を上手くなるためですからね、仕方ないですね。

[ 15 ]
妄想の時間や

[ 16 ]
真っ黒でした!

[ 18 ]
あれのせいでなんの新鮮味もないうんざりした思いで卒業せなあかんのや
楽しんでるのは教師と保護者だけやろ

[ 75 ]
>>18
高校は一気に無くなるから新鮮味半端ないよな

[ 21 ]
送る側の練習量半端ないよな
中学からはスムーズに進行するけど

[ 22 ]
覚えてられへんから体に覚え込まさなフラフラっと行く奴おるからな

[ 24 ]
小学生の頃は座る姿勢まで厳しく見張られてたから苦痛でしか無かったンゴ
中高は緩すぎて感動したわ

[ 25 ]
祝辞読む子が階段で転んでそのまま病院運ばれて一生忘れられない卒業式になった

[ 26 ]
ビリーヴとかいう超名曲

[ 27 ]
はい!

[ 28 ]
中学以降は打って変わってほとんどせんかったな
予行一回やって次はすぐ本番
小学校の時なんてくそほどやらされたが

[ 29 ]
台本があって台詞覚えさせられるのが糞やった
あと来賓とかいうわけのわからんおっさんおばさんの紹介が長くてイライラした思い出

[ 31 ]
外国人はあれ見てビビりそうやな

[ 32 ]
女教師がヒスってたおもひで

[ 33 ]
はじめていったぁ、えんそくぅ

[ 34 ]
ぼくたちーわたしたちはー
●●学校をー
卒業しまーす

[ 35 ]
中学の制服で卒業式出席する奴wwwww

[ 37 ]
だれかうんこもらすよな

[ 38 ]
ワイ貧血、倒れる

[ 39 ]
一番壮絶なのは中学やろ
授与終わったら一回卒業式閉じて生徒会主催のくっそだるいスピーチ会みたいなの始まったわ

[ 44 ]
>>39
そんなもんないぞ

[ 57 ]
>>44
ワイのとこだけなんか

[ 42 ]
でも卒業式が終わったあとのなんとも言えない雰囲気になってる教室はすき家で

[ 46 ]
マッキーの3月の雪とかいう超名曲
全国的に卒業式ソングに採用してほしい