img_5f89246792f5379ceddcc4aaedef78ea199411
[ 1 ]
体育会の部活を4年間やってた事しか無い
しかも補欠 詰んだ

[ 2 ]
補欠とか隠せば問題ないじゃん

[ 3 ]
じゃ体育会系を求めてる業種に人気あるぞ

[ 4 ]
勉強してたこと言えばいいよ

[ 5 ]
資格とか取れば?

[ 8 ]
>>4
1留したからそれもキツい 来年から院だが研究で実績残せる気もしない

>>5
理系だけど資格要る? 自動車免許はある

[ 11 ]
>>8
TOEICとか取りゃいんじゃね?高校生だからよくわかんない

[ 16 ]
>>11
何やねん勉強せいや

[ 6 ]
ずっとレギュラーのエースでキャプテンでしたって嘘つけばいいんじゃね

[ 9 ]
>>6
何かワロタ

[ 7 ]
体育会4年は十分アピールポイントなんだが問題は学歴

[ 15 ]
>>7
VIPの平均くらい

[ 21 ]
>>15
東大か

[ 24 ]
>>21
前から思ってたけど君ら極端過ぎない?

[ 26 ]
>>24
世の中の平均つったら偏差値50だぞ
そのくらいだったら研究頑張ったかなんて割とどうでもいい
早慶宮廷クラスなら勉強と研究頑張ってましたってだけで技術採用通る

[ 27 ]
>>26
信じるよ
院の研究は精一杯頑張ろう

[ 30 ]
>>27
研究者がそんな簡単に信じるなよ
まあ嘘はついてないけど
研究はどこでも聞かれるからしっかりやっとくのは大事
あとはそれをド素人に数分でわかりやすくかつ面白く語れないとダメ

[ 35 ]
>>30
溺れる者はマラにも縋るって言うだろ? そういう事だ
どうせ聞かれると分かってるなら準備出来るしやり易いのかな

[ 39 ]
>>35
そう思うじゃん?
8割ができてないから頑張れば何とかなるよ

[ 41 ]
>>39
なるほど 心強い言葉に感謝

[ 12 ]
チアリーディングか

[ 17 ]
>>12
ちげーよwww 男のチアとか恐怖だろ

[ 13 ]
99%の人間はなんの変哲もない普通の人
だけど80%の人は就職してんだよ
普通にやってりゃ決まる

[ 18 ]
>>13
そのハズなんだが
意識高いサークルの自分語りblogとか見てたら自信なくなる

[ 22 ]
>>18
そいつらも99%の普通な奴だから気にすんな
普通故に「自分は普通とは違う!」と自分に言い聞かせてる中二病みたいなものだ

[ 25 ]
>>22
3カ国留学してたとかハッキリ言って異常じゃね
まあ逆にその人達は一握りの人間なんだと思おう

[ 28 ]
>>25
3ヵ国留学は異常
明らかに1%の人間だから放置してもいい
理系で部活アピールは学部生ならそんなもんだろ
院生で部活サークルバイトアピールは不味いけど

[ 34 ]
>>28
マジか。。。コンビニでのバイトアピれないとか詰みやろ。。。
ってのは冗談だけどそうなると話す事無いな 

[ 19 ]
あーセグウェイポロか

[ 20 ]
>>19
もっとメジャーなやつだわww マイナー過ぎてググってもピンと来なかったし

[ 29 ]
安心しろ



おれもだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww