653
[ 1 ]
先が見えないw

[ 2 ]
バイト関係なく見えないだろお前の人生

[ 6 ]
>>2
まさにそれ・・・辞めるも地獄続けるも地獄の蟻地獄状態

[ 3 ]
バックレ

[ 7 ]
>>3
真面目だから1ヶ月前には申告するおw

[ 4 ]
バイトなんてすぐ辞められるだろう

[ 10 ]
>>4
辞めたらニート・・・だから頑張ってるけど頑張って続けても所詮バイト・・・何この地獄

[ 5 ]
バイトに先とか未来とかあんの?

[ 11 ]
>>5
何の為にバイトしてるかといえば金の為なんだろうなぁ・・・

[ 8 ]
俺もバイト辞めたいけど まずバイトする所から始めなきゃ(´・ω・`)

[ 13 ]
>>8
バイト見つけて1年頑張ったとして
1年後の自分がどうなっているか考えてみるのもいいかもしれない・・・

[ 29 ]
>>8
バイトですねわかります

[ 9 ]
何のバイトやってんの?

[ 14 ]
>>9
ネットカフェ夜勤を週4

[ 12 ]
こっちは会社辞めたいねんぞ

[ 15 ]
>>12
社保あるなら耐えろーw

[ 16 ]
楽そうで良いじゃん

[ 18 ]
>>16
楽だし実家だから貯金は細々貯まっていくけど社保がないし未来がない・・・

[ 17 ]
俺も辞めたい

[ 20 ]
>>17
他人の相談受けたらある程度お金貯まったら辞めたら?ってアドバイスするけど
実際自分の事になるとだらだら続けてしまう・・・

[ 19 ]
前にコンビニバイト数年やってたけど辞める言った途端に店長の態度がすげー感じ悪くなって辞めるまでの一ヶ月が地獄だった

[ 25 ]
>>19
それきついなぁ・・・
基本店長とあんまり会わないのと
俺の業務内容に何にも言って来ないでくれてるのと
業務が楽だから働きやすいといえば働きやすい
ただ未来が見えない・・・
1年続けたけどそろそろ限界・・・

[ 21 ]
未来とかめでたいこと言ってんなよ
生活できるだけいいだろ俺なんて家ねーんだぞ

[ 27 ]
>>21
家ない人よく来るけどなんでアパート借りないんだろう?と疑問

[ 35 ]
>>27
1. 信用が無くて貸してもらえない
2. 目先の金勘定しか出来ない

[ 41 ]
>>35
アパート借りて夜勤バイトと短時間のバイトを掛け持ちしたら
普通に暮らしていけると思うんだけどなぁ・・・
どうしてホームレスやネットカフェ難民みたいになっちゃうのか疑問

[ 22 ]
就職活動は?

[ 31 ]
>>22
どの業界がいいのかで迷い続けて気づけば3月・・・

[ 23 ]
何歳だよ

[ 32 ]
>>23
今年30歳の29

[ 24 ]
辞めるのは次なにするか決めてからじゃないと絶対後悔するぞ

[ 33 ]
>>24
かーちゃんにもそう言われるけど
辞めて就職活動に専念した方がいいような気がするんだが・・・

[ 26 ]
まあ、今の20.30代は正社員でも未来無いけど

[ 34 ]
>>26
まじかぁ・・・

[ 28 ]
アパートに住む金がねーんだよ!

[ 36 ]
>>28
安いところなら1~2万くらいであるんじゃないの?
なんで毎日ネットカフェ来るんだろうと疑問

[ 30 ]
先の見えない恐怖・・
未来へのうすらぼんやりした不安と焦り・・

[ 38 ]
>>30
頑張る→むなしくなる→辞め様か?と考える→次が決まってないし・・・→頑張る→むなしくなる
無限ループにはまってる・・・

[ 37 ]
1986年生まれ、実家住まいのフリーター
俺と全く一緒だ
この年から正社員になれるのかね?

[ 42 ]
>>37
同級生だ!ナカーマ!
探してみたけど
営業、小売、パチ屋、販売、配送、介護、トラック、タクシーくらいはチャンスありそう・・・
残念ながらまともな正社員はもう厳しいんだろうなぁ・・・

[ 47 ]
>>42
その辺の業種ってもはや正社員じゃなくて奴隷じゃん

[ 49 ]
>>47
そうなんだろうなぁ・・・

[ 39 ]
そりゃ急場しのぎよ
まとまった金あれば借りるだろ日銭をちまちま貯めてるかもしれないし

[ 44 ]
>>39
ネットカフェでバイトして思うのは
なんでネットカフェ難民になっちゃうのかなぁ?って事かなぁ・・・
とくに女の子は寂しい所だからあんまり来ない方がいいよーと思う

[ 40 ]
年金は40年払い続けないと…うん、アホらしいねナマポ不正受給しよう

[ 45 ]
>>40
年金は払ってるけどバイト辞めたら辛くなる・・・

[ 43 ]
ネカフェってむしろ大変なイメージあるけどよく選んだな

[ 46 ]
>>43
やる事少ないから楽だよ
臭いのとか我慢できるならお勧め

[ 48 ]
一度なんでもいいから正社員になってみるって考えは間違えてるかな?

[ 50 ]
>>48
奴隷は嫌だろ奴隷は

[ 51 ]
>>50
でもみんな食べる為と社保の為に我慢してるんじゃないの?

[ 52 ]
>>51
それってなんかかわいそう

[ 53 ]
>>52
朝電車に乗ってる大人はみんな楽しくなさそうじゃん

[ 56 ]
>>53

俺も色々考えてなんもやらないでこの春に 既卒として大学卒業するわ

[ 57 ]
>>56
おっ!おめでとう
やっぱ大卒と高卒じゃ天と地の差があるよー

[ 58 ]
とりあえずなんでもいいから正社員なるべき