images
[1]
ママ「勝手にそんなもの買わないでよ光線で失明したらどうすんの!!」

パパ「テレビで遊ばせるか大丈夫だ、な!俺の小遣いで出したから気にすんなママ」

ママ「でもその分小遣い上げたりはしないから」

パパ「大丈夫、大丈夫!」

パパ「ほらポケモンもあるぞ!」ガサガサ

ス ー パ ー ゲ ー ム ボ ー イ と ポ ケ モ ン ク リ ス タ ル

ぼく「ああああああああああああああああああああああ!!!!」

俺がぼっちで無職なのはキチガイママと糞馬鹿パパのせいだとおもう

[2]
いい父さんじゃん

[7]
>>2
スーパーゲームボーイは持ち運べない…
そしてカラー専用のクリスタルはスーパーゲームボーイでは遊べないんだ……

[12]
>>7
その後どうなったん?

[25]
>>12
俺は泣き叫んで床を叩いてパパとか大嫌いと叫びパパは落ち込んで次の日ポケモンの赤を買ってきた

でも時代は金銀クリスタル、もちろんハブられてぼっちのままだった
あのクリスタルは返品したのか売却したのかはわからないが家から消えた

[33]
>>25
当時何歳で今何歳よ
当時小学生とかならしかたないが
もし今高校生以上で父親に悪い事したとか微塵も思わないんならクズだわお前

[36]
>>33
当時は小学生だったよ
あの時の振る舞いはよくなかったなあと今も度々思う

[48]
>>25
すごい不憫…

[8]
>>2
スーパーゲームボーイじゃカラーはできねーんだよ

[17]
>>8
そーゆ意味か。。
今気づいたわ、

[5]
そこはゲームボーイCOLORじゃねーのか

[9]
>>5
本日のアホ

[6]
普通店員さんに聞くだろ

[14]
何でだ?

[15]
ママ アンチゲームボーイ
パパ 息子にポケモン遊ばせてあげたい
ぼく ゲームボーイとポケモン欲しい

パパはきっとママ対策考えて頑張ってスーパーゲームボーイに辿り着いたんだろうが頭が足りてない

[18]
形が違っててハマらないんだっけ?懐かしいなスーパーゲームボーイ

[19]
なお、全てのゲームハードを買ってもらったぼく
現在ぼっちの無職

[20]
いやこれは父親を悪く言ってほしくない

[21]
ていうかかクリスタル出てる時期だともう64世代だろ

[32]
>>21
64欲しいって言ってもCGは目に悪いから駄目だって買ってもらえなかったんだよね
スーパーファミコンはうちにあったけど他にはゲーム機無い
あとドンキーコングのアニメもCGだから見るなって禁止されてた

[54]
>>32
スーファミあるだけマシ
テレビゲームは一切なくて初代ゲームボーイで激闘パワーモデラーと
ロックマンワールド3を指の皮が剥けるまでやってたわ

[22]
誰も悪くない

[24]
そもそもスーファミはあったのか?

[26]
それでもいい親父じゃん

[27]
ぼっちの方がええよ
頑張って友達作ってもその話題になると何も話せなくなるからな

[31]
ワイパッパ「金銀予約しといたぞ弟と仲良く遊べ」

[34]
ないた

[35]
パパとママに愛されて育ったってことか

[37]
本体はじーちゃんから毎度買ってもらいソフトは自腹
小遣いは消防時代月々4000円
ほとんどお菓子とかに使わず溜めてた思い出

ソフト選びもめちゃくちゃ慎重になってたなあ
周りの流行りをよく見極めて面白そうなのを選んで

[39]
いい父親って、そいつは善意でやってるだろうが受け手が喜んでないんだからただの善意の押し付けなんだよな
こういう「女が頑張って弁当作ったのを不味いと言ったらダメ」みたいなの好きじゃない

[57]
>>39
その善意を汲んでやれるかどうかだな
不満を言うにしたって伝え方は色々とあるだろ

[41]
今25ぐらいか

[42]
今高校生でなかったら当時何歳になるんだ…?

[43]
ゲームキューブとゲームボーイプレイヤーをだな…

[45]
>>1のこと考えてくれてる親やんか

[46]
親父さん元気か?大事にしろよ
めっちゃいいとーちゃんじゃねぇか

[49]
>>46
最近白髪がすごい増えてるしなんか背中が小さくなってる気がする

[60]
今時ゲームできない家庭とかぼっち確定だな

[61]
GBA世代だけどこの時代にもこういう話あったんだなぁ