images
[1]
やぁ日本!

[2]
そんな休むとアホになるやろ

[3]
>>2
月一で顔出さなあかんけどそれはすぐ終わるしオッケー

[4]
それって給料でるの?

[5]
>>4
でるよ

[6]
船員ほんま大変やもんな
帰ってきてもパチンコしかせん

[8]
>>6
ストレスやばいのは乗って3日目くらいやな

[7]
どこまで航海してたんや?

[11]
>>7
いろいろやで

[9]
必要な経験とか資格あれば教えてや

[17]
>>9
基本的に船員養成の学校行かないと無理

[10]
船員ってどうやったらなれるんや

[17]
>>10
基本的に船員養成の学校行かないと無理

[12]
金使いまくりそう

[21]
>>12
そらなもう帰ってきて3万使ったです

[13]
やっぱ商船系学校出てるのか?

[23]
>>13
神戸海事やで

[25]
>>23
はえーエリートやん

[40]
>>25
センター7割でエリートはない

[15]
なんの船乗ってるんや?
マグロ漁船か

[24]
>>15
それ漁師

[16]
どんな勤務のスパンなんや?

[29]
>>16
ワイは240日近く乗って120日休みみたいな感じ

[37]
>>29
乗ってる間は勤務ない日とかないんか?

[54]
>>37
ないやで

[18]
245連勤なんだよなあ

[28]
>>18
有給、忌引き諸々使えんてヤバイやん

[20]
船員ってどういう仕事してんの

[36]
>>20
ワイはエンジンと船内設備のメンテする機関士って仕事やで

[132]
>>36
楽そうな仕事やな

[22]
貯金どれくらいあるんや?

[39]
>>22
1000ちょっとやね

[26]
海外の街で休みとかとれんの?

[48]
>>26
無理
港着いても基本は降りれない

[55]
>>48
上陸できんのはキッツいな
そりゃストレスたまるな

[30]
アイドルの握手会でも行ったら?

[57]
>>30
旅行行くンゴ

[32]
なんか結婚は厳しい業種らしいな
近所のオッサンはそれで辞めた

[59]
>>32
ATMになるだけやしなぁ
陸勤務羨ましい

[33]
外海?

[61]
>>33
だよ

[35]
船乗りは孤独適性があるなら凄く楽で儲かるらしいな
仕事も外国人を顎で使うだけやし

[61]
>>35
向き不向きマジである

[38]
船のってるときは休みないんか?
ネットとかできるん?

[41]
いくつ?

[64]
>>41
アラサー

[43]
楽しそンゴねえ

[49]
海事の機関って機関士の資格とるため卒業後も数ヶ月船乗るやん?
一般の会社の就活と両立ってできるんか?

[77]
>>49
学校で海事専用の就活するんやで
乗船実習っていうのがあって4年半で卒業して資格もらえるって感じ

[87]
>>77
てことは海運と一般の二兎追いはできないってことなんか、サンガツ

[127]
>>87
乗船実習希望しないと普通に就活やで

[50]
ワイ営業で長期出張多かったけど家戻れんて辞めてもたわ
それより辛そう

[52]
子供がこのままアホのままだったら船員にさせるわ

[84]
>>52
やりたいって言わない限りそんなことせんほうがいいで

[53]
120日休んだ後の仕事初日くっそダルそう
ワイならバックレてまう

[85]
>>53
乗る日の10日前くらいが1番メンタルくるで

乗るときは悟ってる

[60]
外航船って4浪の年齢でも雇ってもらえるンゴ?

[100]
>>60
本人によるでしょ
基本的に選べるけどな

[108]
>>100
サンキューガッツ
給料良いらしいし目指すわ

[62]
割りと船員今少ないから需要は高いらしいな

[103]
>>62
だね

[63]
>>1
東京海洋と神戸だとどちらが
三大+飯野に就職しやすいンゴ?

[110]
>>63
特にないで
どっちも同じ

ただ、神戸は学歴目的で来て船員なりたくねーってやつもおるで

[67]
海自とどう違うんや
仕事内容の感じは同じなんか

[113]
>>67
自衛隊何してるか全くわからん

[124]
>>67
休みないからある意味海自よりキツイやろ

[71]
海賊あったことある?ソマリア沖とかで

[123]
>>71
いるけど
日本とアメリカとかイギリスの護衛船ついてくれるやで

[74]
ワイも船乗りなりたいンゴねぇ…

[78]
かっこいいなあ

[79]
海事科学楽しかった?

[128]
>>79
まぁまぁかな

[96]
生命保険とか入れてるの?

[137]
>>96
船員保険とかいうのがあってだな

[97]
航海中の暇つぶしとか楽しみってどんなん?
途中で新しい本とかゲームとか仕入れられるの?ネット見られる?

[142]
>>97
本とゲームと映画持ってくで
みんないろいろ持ってくるから交換して飽きないようにとかしてるな

[145]
>>142
やっぱ1級海技士持っとるんか?

[169]
>>145
2級やね

[98]
船降りたら世の中変わってそうで嫌やわ
軽いタイムスリップで完全に世界から切り離された世界

[144]
>>98
せやで
ベッキー消えたのさっき知ったやで

[117]
聞きたいんやけど船の上って風呂とかどうしてるんやろ?

[153]
>>117
シャワーある

[162]
>>153
サンガツ
そういうのはちゃんとしとるんやね、楽しそうやなぁ

[136]
暇な時って部屋でゲームでもやってんの?
そんな暇ない?

[159]
>>136
ワイは9-17働いてあとは自由時間
もちろん非常事態は還元してやらなあかんがね

[166]
船員同士で喧嘩とかするん?
降りられないし、ギスギスするとつらそう

[180]
>>166
しないように気をつけてる
まぁ一人が好きなら勤務以外部屋にこもればいいし

[196]
給料はいくらや?
あと部屋って個室なんか?

[204]
>>196
1000ちょい

[213]
>>204
船長だと二千万ぐらい?

[221]
>>213
流石にそこまではない
1500もイカンのちゃうか?

[202]
彼女とかいらっしゃるんですか?

[212]
>>202
いねーよ

[208]
ワイの勤務先に船員さんがたまにきて大のカート何個分もの食料買っていくやで
牛乳買いまくりやで腐らんのか?

[218]
>>208
冷蔵庫くらいあるで

[209]
めっちゃ金貯まりそう
羨ましい

[214]
船乗りってほとんどが基本給だから年金が多いらしいね

[223]
>>214
基本給あって船乗ってる時だけ洋上手当みたいなのがある

船員年金廃止されたで

[224]
イッチは何年目なん?
ワイの同期はもう辞めたい言うてるで

[227]
>>224
ワイも辞めたいんだよなぁ

[232]
>>227
なんでや

[242]
>>232
金とかじゃないわ人生って
毎日欲しいと思った物が買えるってことは何事にも変えがたい

[236]
船員の転職先ってなにがあんの?

[249]
>>236
他の船会社とか、船員養成する学校の先生とか

機関の方やってる人は普通の工業系企業いけるかなぁ

[257]
船は満員電車乗らんでええし休みが後回しで大量にある、あと給料高いからな
ただ乗るんなら長続きせん
先輩がキャプテン目指してたけどファーストに目標グレードダウンしてた

[261]
>>257
せやろなぁ
モチベどんどん下がるし

[270]
すまんな自分語りして久しぶりに友達と飲んでくるンゴ

じゃあの