f565bde86e5ff0
[ 1 ]


結論から言うと日本は音楽市場がデカすぎるんや
知らないニキが多いと思うが、日本の市場はUSと毎年
1位2位を争うレベルやから、USやUKのような大きなマーケットに
参入しないでもアーティストは金を稼ぐことが出来る
「通用」しないんやなくて行く「必要」がない

[ 2 ]
日本語だから





はい論破

[ 9 ]
>>2
サンガツ

[ 460 ]
>>2
これで終了やろ実際

[ 3 ]
それに英語圏じゃないってこともあって、海外メディアの影響力がほぼ0
去年色んなメディアを総なめにしたケンドリック・ラマー聞いたこともない
日本人なんてたくさんおるやろ?
だから、日本のメディアがやりたい放題で海外のアーティストと競争する必要がないんや
日本の音楽シーンはあまりにも商業的すぎる上に閉鎖的や
邦楽が終わったんやない。まだ始まってないんやで


質問があれば受け付けるやで

[ 4 ]
それ以前にそもそも目指してない

[ 5 ]
目指す必要がないくらいに発展してるんだよなあ

[ 7 ]
音楽ってかなり機械的やし通用するも糞もないやろ

[ 16 ]
>>7
核心的なことをするアーティストってのは居るもんや
例えばジェームス・ブレイクはダブステップを新しいものへと
昇華させたけど、日本はそういう前衛的な動きが殆どないねん
少なくともメインシーンではな

[ 8 ]
普通邦楽とか聞かないよね

ビートルズとかカーペンターズのがまだマシ

[ 10 ]
2014年の日本とアメリカの
CD総売り上げ枚数と
楽曲の総ダウンロード数
音楽番組の数
音楽雑誌の数
はってくれや

[ 11 ]
日本語は母音が多すぎて音楽に乗せるとやぼったいしリズムに乗りきらない

[ 19 ]
>>11
でも日本語ラップ大好きじゃん

[ 13 ]
てかAメロ→Bメロ→サビを2回やって
Bメロ→サビみたいな展開の曲が多杉内
飽きる

[ 35 ]
>>13
ヴァースコーラスヴァースが最高

[ 15 ]
ストレートに顔が駄目やからやろ

[ 18 ]
ymoが世界的に評価されてる件についてはどういう認識ですか?

[ 27 ]
>>18
ワイも全部が全部ダメって言っとるわけやないで
YMOはテクニックが段違いだし、向上心のあるアーティストはおるって
だけの話や

[ 21 ]
聞き古したようなラブソングのメロディーばかり。アイドル曲は論外。J-POPは本当に聞く曲がなさすぎる

[ 23 ]
日本のマーケットが大きいなら、ほとんどの海外アーティストが日本のマーケットに参入してこないのはなぜ?

[ 28 ]
>>23
良く日本仕様のアルバム作ったりしてるで

[ 29 ]
>>23
韓流とかバリバリ入ってきてるやん
売れ出すとJPOPに染まるけど

[ 34 ]
>>23
実際参入はされとるで、USで落ち目になったアーティスト
例えばアヴリルラヴィーンなんかはいきなり日本に媚びてきたしな
ただアメリカっていう世界的な影響力、規模、マーケットがある以上
そっちに行かん理由がないわけや
しかも日本で売れる確証なんてないわけやしな

[ 24 ]
ルルティアが地味に海外ファン掴んでるんはなんでや

[ 32 ]
>>24
たとえばワイ達がワールドミュージックにハマる感覚と同じなんやろ
世界の辺境音楽や

[ 40 ]
>>32
ワイも路上ライブやってる南米のおっさんからCD買ったりするけどそんな感じか

[ 25 ]
日本の音楽市場が真に音楽市場じゃないからじゃないの

[ 31 ]
21世紀で世界一番売れたアデルのアルバム←日本じゃ売れてない
単純にズレてるからだろ?他の国との流行りが

[ 38 ]
宇多田ヒカルとかは海外挑戦して
鳴かず飛ばずで帰って来とるやん
あれは通用してないって言えるんちゃうんか
勝負できんからってのもあるやろ

[ 42 ]
変な英語を混ぜるから
外人には不評だね

[ 45 ]
日本語は別にクソじゃないだろ

日本語に変な英語混ぜるから嘲笑される