090424100802_0
[ 1 ]
バカスタッフ「あの、これは?」

俺「住基カードですけど」

バカスタッフ「ん?」

俺「住民基本台帳カードですよ」

バカスタッフ「運転免許証はないんですか?」

俺「いや、住民基本台帳カードは立派な身分証明書なんですけど…」

バカスタッフ「少々お待ち下さい(住基カードを持って奥へ)」

バカスタッフ「(戻ってきて)申し訳ございません。大丈夫でした」

俺「はあ」

あのさぁ…
成人にもなって住基カード知らないってマジでなんなの?
社会を知らなすぎでしょ
こんな奴でも働けるんだね 驚きだわ

[ 84 ]
>>1
やっちまったな…

[ 2 ]
すり替えられてるぞ

[ 5 ]
>>2

[ 3 ]
うっせーデブ

[ 7 ]
>>3
健康体なのだが?

[ 4 ]
あーあやられたな

[ 8 ]
>>4
なにをだよ

[ 6 ]
ドンマイ

[ 10 ]
>>6
ほんとだよ

[ 9 ]
コピーとられたよ

[ 12 ]
>>9
構わんよ

[ 11 ]
俺も免許の写真が絶望的にブサイクだから保険証出すわ

[ 15 ]
>>11
その気持ちは分かるよ
まあ住所書いてないから保険証はあんまり使わないな

[ 13 ]
個人情報抜き取られたな

[ 19 ]
>>13
どうして?

[ 32 ]
>>19
免許証と違って写真無いから住基カードのコピー持ってけば楽に金借りれる

[ 52 ]
>>32
いや、写真あるけど

てかここにも住基カード知らない奴多過ぎてワロえるのだが

[ 72 ]
>>52
写真無しのしか見たこと無いからな
住基カード持ち歩いてる奴なんて希少だわ

[ 14 ]
住基カードとかなりすましし放題だから

[ 21 ]
>>14
そんなことねえだろ

[ 16 ]
成り済まされるよ

[ 24 ]
>>16
こええよ

[ 17 ]
なんで住基カードって身分証明書になるのか意味がわからん
顔写真もない番号もない住所もかいてない

[ 29 ]
>>17

お前住基カード知らないだろ

[ 18 ]
再発行した保険証がダメとか言われて俺はキレた

[ 34 ]
>>18
保険証は少し弱いよね
マイナンバー≧運転免許証≧住基>学生証>保険証といった感じだね

[ 22 ]
おわったな

[ 35 ]
>>22
なにがだよ

[ 25 ]
情強はマイナンバーカード