images
[1]
古くてもいい

[2]
死霊の盆踊り

[8]
>>2
クソ映画やめてよ

[5]
128hours

[90]
>>5
これ

[7]
ビバリーヒルズコップ

[9]
東京ゾンビ

[10]
雨に唄えば

[91]
>>10
これ

[12]
クールランニング

[13]
オーロラの彼方へ

1969年、ニューヨーク上空にはオーロラが観測されていた。
市の消防士フランクは、地下変電所で起きた火災に閉じ込められた作業員を救出するため出動していた。
炎と煙に巻かれた地下変電所から、作業員を大爆発の一歩手前で救助に成功し、自分の仕事に誇りを持って自宅に戻った。
自宅では看護師で妻のジュリアと、フランクに「リトル・チーフ」と呼ばれている息子のジョンが帰りを待っていた。
フランクはラジオから流れてくる音楽に合わせてジュリアと台所で踊り、その様子をジョンは親友のゴードンと幸せそうに眺めていたが、
その二日後、父は倉庫火災の現場で殉職してしまう。

1999年、成長して刑事になったジョンにとって、30年前に殉職した消防士の父は、
愛情を注いでくれたかけがえのない存在であり、もし父が生きていたらと思わない日はなかった。
そんなある日、ジョンはクローゼットの奥から父の形見の無線機を発見し久しぶりに使ってみると、ある男との交信に成功する。
会話を交わすジョンだが、30年前の野球の結果を知らない男の話を不審に思う。
そして翌日に再び無線機の向こうで、男が自分の子供に「リトル・チーフ」と呼びかけるのを聞きジョンは愕然とする。
彼が無線機で交信した男は30年前に死んだ父フランクだったのだ。
奇しくもその日は、消防士の父が30年前の事故で救助中に事故死する前日であった。
もしかしたら、あの日殉職した父を助けられるのではないか。ジョンはそう考え、次の日に起こる火災でフランクが助かる方法を話し始めた。

ニューヨーク上空には30年振りにオーロラが輝いていた―――。

[93]
>>13
これ

[106]
>>13
DVDもっとるわ

[14]
サイダーハウスルール
面白いの系統は?ギャグ?アクション?

[19]
全部見て行きます
>>14
アクションかな。

できれば全年齢行けるのがいい
ランボーは良かった

[15]
長くても良いならグリーンマイル

[17]
スターリングラードは緊張感あって良かった

[20]
ムカデ人間

[26]
>>20
強いグロはなしで

[21]
けいおん!見ないやつはなにをやっても駄目

[23]
アルマゲドン

[24]
ミッドナイトラン
ラッキーナンバー7
面白いよ

[25]
コマンドー
トランスポーター シリーズ
ブリッツ

[27]
>>25
コマンドーいいよな
母親も気に入ってたわ

[29]
ショーシャンク有名

[95]
>>29
これ

[30]
そらおめぇジャッキーだろ
プロジェクトAだろ

[40]
>>30
ものすごく理想的だわ
絶対見るわ

[47]
>>40
1は面白いよ

[31]
俺も便乗して聞きたい
美しい映画教えてくれ

[32]
>>31
インセプション 映像美
セッション 音が気持ちいい

Blu-rayで観てどうぞ

[36]
>>32
ありがとう
両方観てる

[37]
>>31
バルフィ!だな

[44]
>>37
ありがとう
早速記録した

[33]
ソウ

[40]
>>33
見たことないけどグロでゆうめいじゃん!

[34]
映像じゃないな演出か
まぁインセプションは面白いから見てほしい

[41]
ジョニーイングリッシュを忘れるな。
名画だぞ。
くだらなすぎて

[52]
>>41
調べたらラベルで笑ったわ見てみる
no title

[42]
そういえばスターリングラード戦車が沢山出てくるって聞いて借りたけど全然出てこなかったじゃねぇか

[43]
有名だけど
インセプション
メメント
インターステラー
は観てみて
クリストファーノーランが好きになる
アメコミが嫌いじゃなければ
バットマンビギンズ
ダークナイト
ダークナイトライジング
も観て

[96]
>>43
これ

[45]
ダイ・ハード

[48]
ダークナイト(爆笑)

[51]
>>48
面白いだろ

[49]
ファイトクラブ
ユージュアルサスぺクツ
サイドエフェクト

ジョニーイングリッシュは吹き替えクソだから観るなら字幕な

[54]
ワイルドスピードシリーズ
ただし3のTOKYOは観るな

[56]
>>54
TOKYOバカ映画だけど面白いと思うんだがなあ

[57]
コードネームUNCLE
キングスマン
最近観たけど面白かった

[60]
そんな>>1には脳筋映画
特攻野郎Aチーム

[63]
cube

[99]
>>63
これ

[64]
参考にボブスレーの映画おもしろかった

[66]
>>64
クールランニング?

[73]
>>66
そうそう!昔に見たけど結構印象に残ってる

[68]
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
できれば前作から見て欲しい

[69]
フォレスト・ガンプ
トム・ハンクスの演技がいい
人生いろんな生き方があるんやなと思い知る映画や

[100]
>>69
これ

[71]
これ全部見るのキツくね?

[75]
ロッキー1~4
ロッキー・ザ・ファイナル
クリード


5もあるけど5は正直クソだから見ても見なくてもどっちでもいい

[78]
ラストアクションヒーロー

[79]
明らかにアウトな奴は除くけどあれば全部見ていくよ!

[82]
最近の火星に一人残されたやつ

[104]
>>82
オデッセイやな

[87]
ターミネーター1・2
コマンドー
トータルリコール
トゥルーライズ
イレイザー

[88]
セッション
シェフ
ホットファズ
ギャラクシークエスト
なんちゃって家族

[89]
参考にダヴィンチ・コードは面白くなかった

[92]
テッド
テッド2
Mr.Bean好きなら笑える

[102]
キックアス

頭空っぽにして観れるアクションコメディの金字塔

アンション×コメディ×ゴア描写のバランスが絶妙で、なによりヒットガール役のクロエたんだ可愛すぎる

[105]
>>102
これ

[110]
クロニクルとかジャンパーみたいな能力者系の映画で
能力手にいれた主人公がヒャッハーする映画教えて